読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地域の方々との交流を深めよう!

こんちは!
いきなりですが、みなさんはご近所の方々とのお付き合いはどうですか?
俺は、完全に「変態中学生」と思われています。
ちょっとサンタのコスプレでうろついたり、奇声をあげているだけで変態扱いって酷いですよね。
このまま「変態中学生」でいるのはちょっと俺としても嫌です。
なので、今日は俺のイメージアップのため、地域のみなさんにあいさつをしました。
「あいさつ」はとても大切です。あいさつだけでも好感度はグッと上がります。
が、あいさつと言っても色々です。良いあいさつから嫌なあいさつまであります。
今回、俺は素晴らしいあいさつの仕方を発案しました。その名も「体操あいさつ」!!
みなさん、考えてみてください。前から来た人が、すれ違いさまに側転をしながらあいさつをしてきたらどうですか?
惚れちゃいますよね
百聞は一見にしかず、実際俺がどういう感じであいさつをしたか、見てみましょう。
 
 
ダダッ
手前の灰色の人が俺です。奥で犬の散歩をさせている人がターゲットです。
俺「あ、こんにちはー」
超回転
ここです、このタイミングで側転などの技を決めましょう。
唖然
ヤホー
んで、実際あいさつを返してくれたのかというと・・・
関係を持ちたがらない
完全な無視です。
が、こんな事にめげてもいられません!あいさつを返されるまで頑張ります。


①小学生
見えにくいけど矢印
帰宅途中の小学生です。ひとりでとぼとぼ歩いています。
俺「どうもー」
ッガン
コロン
決めポーズ
肝心の小学生君は・・・
カカワッテコナイ
やはり無視です。なんか俺が馬鹿みたいです。
頭を強打してまで頑張ったのになんですかあの態度は。
でも、まだまだ諦めません!


②おばちゃん
おばちゃん
次は俺の左奥にいるおばちゃんです。是非ともあいさつ返しをしてほしいものです。
俺「こんにちはー」
お「あ、はい、こんn―――
ズバッ!
やったと同時にダブル自転車
シュババ!
着地
これは、ロンダードって技らしいです。4分の1ひねりです。
んで、肝心のおばちゃんは・・・
見ない
なんか言いかけてたのに、やめてしまいました。
俺があいさつしてるのに、それに答えないなんて、なんて非常識なんでしょう。見損ないました。
 
 
③女の子
左のピンク2人組
警察にお世話にならないように頑張りたいと思います。
俺「こんにちはー」
クルッ
後回転
ッガン!

シタッ
肝心の2人はというと
シカト
完全に俺のことを見てません。
またさっきと同じところをぶつけてまで頑張ったのに、なんなんでしょう。


④ドッヂボール少年
若いね
公園で3人の少年がドッヂボールをしています。俺もこのくらいの時やってましたねぇ・・
んじゃ、行って来ます。
ラストチャンス
スタスタ
俺「こんにちはぁー!」
逆立ち
もうこうなったら意地でも相手にされてやります。
・・・
・・・・
・・・・・
もう時間が止まったかのように動きません。
俺「うわぁぁぁん!」
この後、俺は泣きながら逃げたんですが、少年達は凍りついたように動きませんでした。
なにこれ。


結果
「一人も返してくれなかった。」
まあ実際、俺もいきなりアクロバットしながら、あいさつされても
「こいつ馬鹿なんじゃないの?」
と、しか思いません。うん、逆転の発想。
多分、近所の人から僕は「変態中学生」から「変態運動中学生」とグレードアップして呼ばれます。
ではまた!
 
 
 
おまけ

俺「やあ」



明日は卒業テストです。