読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独に慣れよう

こんちは!
ほとんどの人は、そのうち親のもとを離れて独立すると言われています。
多分俺も、そのうち親のもとを離れて一人暮らしをしなければいけません。
が、ここで大問題です。俺は、孤独が大嫌いなんです。
いわゆる「寂しがりやさん」ってやつです。ぐふふふふふふ。
常に周りに誰かいないと、挙動不審になり、独り言を言いながら、結果死にます。(推測)
うさぎ以下なんですw
なので、今日は孤独に慣れるための修行をしました。
その名も「一人カラオケ」です。
名前の通り、一人でカラオケに行くという、寂しがりやさんにとってこの上ない恐怖の修行を行います。
下手すりゃ店員に「この人・・・友達いないんだ・・」と思われる可能性だってあります。最悪です。
ルールは以下の通り
__________
①携帯は持っていかない。(メール・電話の禁止)
②音楽プレーヤーも持っていかない。(孤独を音楽で紛らわすの禁止)
③途中で帰らない。(孤独から逃げない)
④トイレに行かない。(特に意味は無し)
⑤カカオ(特に意味は無し)
__________
以上です。特にルール⑤は正直守れるか不安です。
んではいってみましょう!
 
 
午後になると俺はすぐに近くのカラオケ店に行きました。
ボクハヒトリ
なんか早速死にそうです。誰か来いよ。
んで、一人で受付へ・・・なんか混んでるみたいで、受付に客がいっぱいいました・・
俺「あの・・・今って、待ち時間・・どのくらいですか?・・・・へへ・・・」
店員「えー・・・30分ですね〜・・」
なんか店員のやる気が感じられません。ケツ割れちまえ。
俺「あ・・30分・・じゃあ、予約します。・・・・フヒ」
店員「会員カードはお持ちですかぁ?」
俺「持ってま千本ノック。」
店員「じゃあー・・この紙に必要事項を書いてください。」
俺の最高なギャグも滑りました。
んで、紙を書き終わると・・
店員「じゃあ、順番来たらお呼びしますねぇ」
俺「はい。」
んで、俺は店内で30分待つことに・・・・
俺が待っていると、どんどん客が入ってきます。みんな2〜5人で来ていて、楽しそうです・・・
―――10分後の俺の心境と行動―――
俺の心「えへへ・・・・・みんな楽しそうだぬぁぁぁぁぁああああああああ!!!」
と、思いながら店内をうろうろします。
なんか女子高生みたいなグループはこっちみてニヤニヤしてきました。
俺もニヤニヤしかえしたら、こっちを見なくなったので一件落着です。
―――20分後の俺の心境と行動―――
椅子が空いたので、椅子に座って待つことにしました。
なんかいつも隣に友達がいるので、なんとなく隣をみたら、やたら髪の長いおっさんでした。
俺の心「髪なげぇwwwなにこれwwwこれだけでご飯3杯食べれちゃうwwwここに無いけどww」
おっさんのおかげで、ちょっと元気が出ましたがそれもつかの間、すぐ元気が無くなりました。
―――30分後の俺の心境と行動―――
俺の心「まだかよまだかよまだかよまだかよまだかよまだかよ・・・・マダガスカル?・・・」
すると・・・
店員「○○さーん。お待たせしましたー」
俺「はい!!!!」
なんか思いっきり返事をしたので、みんな俺を見ました。お前等全員ケツ割れろ。
店員「えっと、・・・ご人数は?」
俺「一人です。一人です。」
店員「そうですか(笑)・・・じゃあ、1階、114号室ですー」
これほど(笑)に腹が立ったのは初めてです。
んで、指定された部屋に行きました。
がらーん
当たり前ですが、本当に誰もいません。泣きたいです・・・
でも、もうどうしようもないので、はっちゃけちゃうことにしましたw
最初は歌わずに、ずっとマイクでアントニオ猪木のモノマネをしてました。
俺「元気があればなんでもできるぁっ!・・・いくぞー!1!2!3!・・・4!5!6!7!8!」
って、いいながらラジオ体操をしてました。
んで、早く歌わないともったいないと気付き、歌を歌うことに。
俺「あー!早く決めないと・・・どれにしよ・・・アーッ!早くしないと!・・じゃあもうアニソンでいいや!」
知ってる人は知っている
俺「さしのべーたー両手ー!噛みあわないパーズールーをー♪」
なんかいつもより物凄く歌いやすいですwwwwこれが孤独パゥワー!
んで、得点は・・・・
91点
俺「おお!俺すげぇ!!ん?・・・・ゲリ?・・・ゲリライブ?・・・ふざけてるんのか。」
ゲリラライブでしたwww
せっかくなので、料理も注文してみることに
お子様オムスパ
ガチャ
電話「プルルー、プルルー、ガチャ、はい。」
俺「えっと・・この「おこさまオムスパ」ってやつを一つ・・」
電話「『おこさまオムスパ』が一つで。」
俺「あ、やっぱ、家帰っておにぎり食うんでいいです。」
電話「え?」
ガチャ
勝った
よくわかりませんが、勝ちました。
勝った後は、気分良く、歌を歌いました。またもやアニメソングです。
そんな感じで、歌っていき、最高得点は、92点でした。
これもアニソン
いえーい!
なんか、「Oh!」って字が「ロリ」にしか見えない僕は病気です。
そんな感じでどんどん歌っていきました。
んで、気が付くと残り10分でした・・・時間は怖いなぁ・・
あと、気が付くと今まで、全ての曲がアニメソングでしたw
今まで全部アニメソングだったので、最後はアニメソングじゃないのを選ぶことに。
俺「じゃあ・・・クロマニヨンズの・・「タリホー」を歌って終わろう!・・・送信!」
ふざけんな
あまりにも急すぎるキラーパスですwww
でも、ちゃんと歌いました。ほとんどサビしか歌えませんでしたけどw
んで、俺の「一人カラオケ」は、9割アニソン1割演歌という、結果で終わりました。
そんで、お会計をして、帰ることに・・・
ついでに近くの100均にも行きました。
お買い上げ
馬鹿みたいにでかいヘラと、立小便禁止プレートを買いました。
多分一生使いません。
んで、100均を出て帰ろうとしたところ、チャリをパクられました。
ぱったり
俺「カカオ!!!!!!!」
ルール⑤を破った。
ではまた!
 
 
追記:チャリは近くのコンビニにありました。