読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セトモノ大好き!

こんちは!
実は僕・・・セトモノ大好きなんです!!!!!
もう、目に入れても痛くないくらい大好きです。無理です。
んなこと言ってますが、本当に僕、セトモノが好きなんですよ!
今日は、そんなセトモノ好きの僕のコレクションをみなさんに披露します!
まずはこれです!
きれいだよ
これは、結構最近作られたお皿でですねー・・・
僕的にはかなり気に入ってるお皿なんですよ。
うずまき模様が最高なんですよー!!
それにこの色も素晴らしいですよね・・・
なんというか・・・薄い墨のような色で・・・
とても心が癒されます。
・・・
・・・
・・・
・・・。
癒されるね。心。
次はですねー・・あ、これも結構好きなやつです!
すごいよ
これはですねー、100年くらい前につくられた「とっくり」でですねー
僕は結構気に入っているんですよー!
一見地味ですが、さりげなく入った模様が最高です!
表面はつるつるしていて、手触りがよく、いい感じですし、
これで飲むお酒はとても美味しいそうな。
大人になったら、このとっくりでお酒を飲みたいですね。楽しみです!
・・・
・・・
・・・
・・・。
飲みたいね。お酒。
次ですね!次は・・・結構珍しい物ですよ!
黒いよ
これは、いつ頃作られたは忘れてしまいましたが、素晴らしいものです!
一番目に付くと思うのが、「茶」という文字だと思いますが、見るべきところは違うんです!
素晴らしき黒さ
重要なのは、この黒さです!
こんなに黒さを出す焼き方はあまりできません。・・・すばらしい。
前、これでお茶を飲んだんですが、とても美味しかったです。
今でもたまに飲んでいます!この湯のみは一生大事にしたいですね!
・・・
・・・
・・・。
飲みたいね。お茶。
次で最後なんですが・・・これは素晴らしいですよ!!!
素晴らしいよ
このお皿!!・・・・・これは素晴らしい!!!!!
いつ、誰が作ったのかはいまだに不明!・・・が、凄い価値なのです!
この色、ツヤ、重み・・・どれを取っても100点です!
そして全てのバランスがとれているんですねー・・・うん。
もうこのお皿は何がなんでも誰にもゆずれませんね!僕のお宝ですから!!
・・・
・・・
・・・
・・・。
ゆずれないね。
 
 
正直、そこまで、好きじゃ無い。
ではまた!
 
 
追記:記事中のセトモノについての説明は全て100均(ダイソー)で買いました。
レジ「食器好きなの?それともおじいちゃんとかのプレゼント?」
俺 「粉砕します。」
レジ「ひょ?」