普通日記

こんちは!
今日は、いや、今日も、普通の日記で許してくださいw
 
俺は、悪夢を見て、6時に起床しました。
なんか、俺のじいちゃんの体が8頭身になった夢です。速水もこみちもビックリ。
んで、その悪夢を見たくないので、ベッドの上でずっと音楽聴いてゴロゴロしてました。
音楽を聴きながらゴロゴロしてたらもう9時です。時間が経つのは早いですね。ものの10秒くらいに思えましたw
つまり、二度寝です。
んで、9時にベッドから降り、リビングに行くと母がいました。
母「おっはよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
俺「うん。パリジェンヌ
俺は低血圧なので、朝はテンションが低いんです。そりゃあもう、トイレにかりんとうが落ちている時くらいに。
母「あ、朝ごはんは自分で作ってねー!もう高校生になるんでしょー?」
俺「わかった。パリジェンヌ・・・あ、そういえば、パリジェ・・・もういいや。」
「語尾に「パリジェンヌ」をつけて不思議系キャラになっちゃおう」は面倒臭いので、やめました。
んで、朝ごはんを作りに取り掛かりました。今日のメニューは、オムライスです。
 
〜料理中〜
俺「『オムライス』と『オラムイス』って間違えちゃいそうwwwww」
玉子こげた。
 
〜料理中〜
俺「・・・・・・・・オラ!ムイスってんだ!よろしく!」
俺「wwwwwwwwwwwwwwwww」
ご飯こげた。
 
んで、「日焼けサロンで失敗しちゃったよwwww」と語りかけてきそうな、オムライスを完食!
その後は、ずっとPCしてましたw
そして、1時間くらいして、母が来ました。
母「あのさ、○○(俺)と△△(次女)って、中学校と幼稚園卒業したから、ずっと休みじゃん?」
俺「だね  こ」
説明しよう!
俺は中学校を卒業したので、もう春休み!次女もこの前幼稚園を卒園したので、もう春休み!
今学校に行っているのは、長女と次男なのだ!
母「んで、明日から長女と次男が春休みなのね。」
俺「ああ、確かに  こ」
母「ってことは、明日からはみんなで昼飯食べるじゃん?」
俺「はい  こ」
母「だからさ、今日の昼は私と、○○(俺)△△(次女)で、外食しようぜ!」
俺「おおー!いいねー!  こ」
母「『マサラタウン』って言ってみて。」
俺「嫌だ。」
俺の「語尾に『こ』をつけてスリルを味わっちゃおう!」作戦は終わりました。(実際に言ってみよう☆)
 
んで、昼。俺と母と次女で外食に行くことに。
車で
俺「事故っちゃ・・・だ☆め☆よ!」(血圧戻った)
母「気持ち悪いから事故る。」
俺「サーセンwwww」
次女
次女「桜咲いたら一年生ー♪ 一人で行けるかなー♪」
俺 「そっか、お前、次は小学校かー!頑張れよー!竹馬。」
次女「小学校以外でもできるよそれ。」
俺 「ですよね。」
次女「あのさー!お兄ちゃん好きな人いるの?」
俺 「いない。」
次女「じゃあ彼女もいないんだー!」
うっせぇ
母 「今日の昼飯どこで食べたいのー?」
俺 「えーっと・・・・寿司?・・・そう!寿司!寿司食いたい!」
次女「デニーズ。」黒柳徹子ボイス
母 「んじゃ、デニーズで。」
次女「やったぁー!」
やったぁー!
 
んで、デニーズに着きました。
駐車中
次女「はいはいー!オーライ!オーライ!・・・あ、ストップ・・・じゃなくてオーライー!オライ!」
俺 「お前もう座ってなさい。」
母 「全く見えん。」
そんで、駐車を済ませ、店内に行くと結構混んでました。
店員「お名前をお書きくださいー!」
俺 「んじゃ、べジータ様で。」
店員「!?」
母 「いあ、○○(本名)ですー。」
俺 「あ、やっぱ、フリーザ様で。」
店員「!?」
第一印象は最悪です。でも第一印象は最悪のほうがフラグが立ちやすいので、結果オーライです。
〜10分後〜
母 「んじゃ、私、これにしよ。『おろしワサビのなんとか』(忘れた)」
俺 「じゃあ俺、『ぎゅーと煮込んだなんとか』(忘れた)」
次女「じゃあ私『なんとか』(忘れた)」
店員「ご確認をさせていただきます。『おろしワサビのなんとか』を1つ、『ぎゅーと煮込んだなんとか』『なんとか』でいいでしょうか?」
次女「あー!やっぱり、こっちの『お子様なんとか』がいいー!」
店員「じゃあ、『何とか』を『お子様なんとか』に変えますね。」
母 「はい。」
何この会話wwwwwwww
んで、結構早く料理が届きました。
んまそ
んで、俺のは、
ぎゅーと煮込んだなんとか
えっと、確か・・・ああ!『ギュウ〜と煮込んだ贅沢ビーフカレー 』です!OK!!
他はもういいですw思い出すと色々忘れます。
そんで、色々会話しながら昼飯は終了。
デニーズを出た後、長女と次男のお土産ということで、マクドナルドを買いに行きました。
母「すぐ戻ってくるから、○○(俺)と△△(次女)は車で待ってて。」
俺「おk」
んで、俺と次女の二人きりになりました。
俺 「暇だな」
次女「うん・・・あ、お兄ちゃん、音楽聞くやつ持ってるじゃんー!聴かせてー!」
俺 「いいけど、お前の知ってる曲は多分ないよw」
次女「えっと・・・『ハレ晴れユカイ』・・・?『びいだま』?『あいぞめ』・・?」
俺 「全部知らないだろwwwww」
次女「馬鹿野郎!!!!」
なんかキレられた。

今日は、こんな感じでしたw
細かく書きすぎて、夜まで行くとかなり長文になるので、省略しますw
ではまた!


おまけ
デニーズに行く途中
神田くん
母「あ!神田さんだ!・・・あの子ね、次男と同じクラスなんだよー!」
俺「え?神田山陽?」
 
 

神田山陽 (かんださんよう)
落語家、NHK「にほんごであそぼ」に出演。