高校レビュー

こんちは!
僕もついに高校生です。
今日の日記は僕の高校はどんなところか?というのを書きます。
と、いうか、高校での1日を書きますねw
 
8時10分 登校
俺の家から学校までは、徒歩で50分くらいかかります。
なので、俺は自転車通学です。
僕の自転車は、かごが曲がっていて、荷台のネジがはずれてて、左ブレーキが死んでいます。
俺が死ぬのも時間の問題ですね。うふふ。
んで、自転車だと20分くらいで学校に着きます。
学校に着くと自転車を自転車置き場に置かなければいけないのですが、
昨日の自転車についての説明の時に、カブトムシの事を考えていたので自転車を置く場所がわかりません。
なので、適当な場所に起きました。すると、やってきた3年生と目が合いました。(DQN
3「そこ3年だよ。」
俺「ですよねー。」
よりによって3年生の止めるところに置いてました。死ね俺。
適当に散策してると1年生の自転車置き場を発見。駐輪しときました。
 
8時40分 ホームルーム
俺が教室に入ると、もうすでに来ていた人たちが、座って一言も喋らずに黙ってました。
俺「オハヨウゴザマス」
その凄まじく重い空気に、挨拶が思わずカタコトになってしまいました。こんなの初めてですw
俺の学校のクラスは1学年に7クラスあるんです。
Ajel君と同じ学校なんですが、運悪くAjel君とは別々のクラスになってしまい、僕は一人ぼっち状態です。
※備考:俺は寂しがりやなので、一人になると脱糞して死にます。
もう何ていうか・・・話す人がいないのでホームルームが始まるまで寝てました。
〜5分後〜
先生が来ました。ホームルームの始まりです。
先生「じゃあ、今から大切な今日の予定を話すから聞いてないと駄m
僕は寝ました。
 
1時間目 集会
寝ていたので、さっぱり訳のわからないまま、集会をするため体育館に移動しました。
クラスには、俺の前の学校と一緒の人が1人、他に新しい友達が3人いるのでその人達と移動しました。
脱糞しなくてすみました。ありがとう友達!
んで、集会です。
先「これから集会をしますが、これから話すことはとても重要なことです。」
俺「・・・・・・・・」
先「この話を聞いているか聞いていないかで、3年間の生活が大きく変わりま
俺は寝ました。
〜15分くらい後〜
俺「ふぅはっ!!!」
よく居眠りしていると体がビクンッ!となる現象で僕は起きました。
話してる先生は変わっていて、なんか物凄い滑舌の悪い先生でした。
先「でしゅから、しん・・・・進路っ・・は、しんちゅうんに選らばられべられらイザベラ」
滑舌の悪い俺でも「イザベラ」とは言いません。
その後、隣の知らん女子と後ろの友達と喋りながら集会を聞いてました。
 
2時間目 総合
2時間目の総合は、提出物を出したり、手紙を配ったりして終わりました。
担任の先生が泉ピン子に似ている以外、特に何もなかったです。
 
3時間目 集会
また集会です。
今まで体育館で集会をしていた2、3年生と入れ替わりで俺達1年が体育館に入るのですが、
予想以上にDQNが多くて驚きましたwwww
※DQN=常識のなっていない人。不良。
大体5割がDQNでした。
俺「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねDQN死ねマジで死ね。」
と、本気で思いました。DQNは本当に苦手です。
んで、集会。内容は、高校生としての過ごし方や、勉強法とかの話でした。
今回は寝ませんでした。エr・・・あ、偉い!俺!!
話の後は、頭髪の検査をしました。
先生が並んでいる生徒の髪を見ます。すげぇいやらしい。
すると、先生が俺の前で止まりました。
先「それ、地毛?」
俺「え?はい、地毛です。」
先「じゃあ、あそこの先生に『地毛です』ってちゃんと言って。」
俺「はい。」
んで、その「アソコの先生」という人のもとへ
ア「名前は?」
俺「地毛です。」
ア「いや、名前は?」
俺「いや、だから地毛です。」
こんなやり取りを3回繰り返したあと、ちゃんと名前言いました。
 
4時間目 校歌練習
4時間目は集会をした体育館での校歌練習です。
なんか歌詞が無理矢理っぽかったです。
あと、なんか歌っていると何故か笑いがこみ上げてしまい、歌詞が
俺「すwwwwwwばwwwwwwらwwwwしwwwwくwwwwww」
と、なってしまい、素晴らしいビブラートになってしまいました。
初めて会った人には、最初の印象が大事と言われています。僕はもう駄目かもわからんね。
 
昼休み 昼飯
とりあえず、友達2人と弁当を食うことに。
俺「春巻きうめぇwwwwwwwwwww」
友「うめぇー!」
と、平和に弁当に食っていると、DQNの先輩がわらわらきました。
やっぱあれなんですかね、新入生にガン付けてビビらせる。みたいなw
俺は、春巻きに夢中でした。うめぇwwwwww
 
5時間目 個人写真
5時間目は、個人写真を撮る予定だったんですが、なかなか僕のクラスまで順番が回ってきません。
んで、順番が来たのは5時間目が始まって30分後・・・・
俺「おっそーい!もう!・・・・でも、待ってるのもデートだもんね(////)」
と、ボソっと、ツンデレっぽい台詞を言ってみました。前の人が笑いました。聞こえてました。
俺はここであることに気付きました。
昼飯のときに「からだ巡茶」を飲みすぎたせいで、猛烈な尿意に襲われましたんですw
ほら、あの、広末涼子が「いっぱいでた。」とか言ってるCMです。
俺はとりあえず我慢することに・・・・
〜5分後〜
もう、我慢の限界になりそうでした。
写真を撮ったら教室に戻るついでにトイレにでも行こうと思ったんですが、まだまだ写真の列は並んでました。
このままでは、写真を撮っている最中に「いっぱいでた。」になってしまいます。
俺は近くにあった来客用のトイレに入ることに。
友達が「そこ、生徒は入っちゃダメなんだよ。」と言いましたが、無視です。
んで、トイレから出て、すぐ写真撮って教室帰りました。
それにしても「からだ巡茶」は恐ろしいです。
 
6時間目 自己紹介
この時間は自己紹介をしました。
最初はその場で立って言う自己紹介をしました。
俺「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」
と、言ってみました。
・・・・と、言ってみたいところですが、完全に忘れていて、普通の自己紹介をしてしまいました。
でも、名前のところで噛みすぎて、ラップ調になってしまいました。
余った時間は自己紹介カードを書きました。
6時間目が終わった瞬間、帰りの会もなく、挨拶をして解散しました。
 
 
んで、俺が高校に言ってみて思った率直な感想は・・・・
つまらん。
って感じでした。
でも、まだ2日目なので、これから先わかりません。
明日は・・・テストです・・・
もう、学校爆発しちゃえよ。
ではまた!