読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリンクバーだけで

こんちは!
えー・・・今日、8月19日の日曜日、時間はちょうど正午・・・・
僕は、ファミリーレストランの「ガスト」の前にいました。
ども
理由は、読者様から、こんな書き込みをいただいたからです。
hutago 『ファミレスでドリンクバーだけでどれだけ過ごせるか検証』
この疑問は昔に俺も考えたことがあったのですが、お金がなかったり、色々あって実行できませんでした。
でも、この書き込みのおかげでなんか思い切りがつき実行に移してみることに。hutagoさんありがとうございます!
んで、いざ店内へ・・・
店内は満席みたいでしたが、並んでいるわけでは無かったです。
なので、5分くらいで席に座れました。
席に座ると同時に俺は呼び出しベルを押し、注文を。
店「ご注文をどうぞ!」
俺「ドリンクバーを一つで。」

店「はい。」
俺「・・・・・。」
店「・・・・・。」
俺「・・・・・。」
店「・・・以上ですか?」
俺「はい。」
変な間がありました。
なんか、
「こんな休日の昼時にドリンクバーだけなんて最低だろ。ずっと居座る気だろ?金にならねーよ」
と、こんな感じの目でちらりと見られ、店員は厨房に消えていきました。
注文したので、検証スタートです!
12:07
さすがに、検証といえども、一人というのは寂しいものがあります。
席をしても一人
周りの人達は、家族で来ていて楽しそうです。
 
 
12:30
さすがに座ってるだけでは時間がもったいないので、俺は夏休みの宿題を終わらせることに。
ほいさ!ほいさ!
まあ、友達のプリントを借りたので写すだけですけどね。
んで、途中で気付いたんですけど、俺の隣の親子連れのマナーが悪すぎです。
子供が2人いるんですが、その子供が床に寝転がったり、騒いでいるのに親が叱りません。
しかも寝転がったガキの顔を見ると、なんと他の女性の客のスカートの中を見てるじゃありませんか!!
なんですかそれ!?ふざけるんじゃないですよもう!!俺にその写真送れっつーの!!
結局、その客が気付いたらしく、その客が親に言っていました。
「ざまあ味噌カツwwwwwww」と思っていたら、お腹が減ってきました。
 
 
1:00
はかたの塩じゃなかった。
俺「ああ・・・腹へった・・・こんな時は塩でも舐めてみようかな・・・」
と、思いましたが、はかたの塩じゃなかったのでやめました。
宿題の英語のプリントが終わったので、今度は英語の本文の和訳の宿題をしていました。
ほいほい
やっぱり友達のを写すんですけどね。楽なこと楽なこと。
友達のノートの一番最後のページを見てみると、なんか詩のようなものが書いてありました。
_____________________________
この世は常識であふれている。
だからほんの少しの非常識でも人は慌ててしまう。
例えばこの5本の指の数が6本になっただけでも人は驚く。
僕は少しのことじゃ動じない人間になりたい。
・・・・by○○
______________________________
・・・特に、これといった感想は無いですが、お尻の割れ目が増えたら驚くよなぁ、と思いました。
ちなみにジュースは、コーラを5杯、お茶1杯です。
 
 
1:30
あの、嫌な家族は帰っていきました。
本当に暇なので、宿題を借りた友達にメールをしてみました。
俺:「うっひひふぃ!」
返信は帰ってきませんでした。
 
 
2:00
すごく寒い
2時間経過です。
なんか俺のところだけ物凄く寒くなってきたような気がします。クーラーの風当たりすぎwww
そして、店員さんからの視線が強くなった気がします。
店内はさらに混んできて、順番待ちの人達も僕のことを見てきます。
一番怖かったのが紫色の髪をしたおばさんでした。
他の客と喋りながらこっちを見て睨んできます。
とりあえずウィンクをしてみたんですが、おばさんの隣にいたおっさんに命中してしまいました。
おじさんは照れくさそうに下を向いてました。ごめんなさい。
それからずっとおっさんが凄いこっちを見てくるようになってしまいました。
これはやばいかもわからんねwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
2:30
とりあえず、暇なので、鼻の古い角質でも取ることにしました。
あってよかった鼻パック
15分待つということですが、15分間ずっとトイレに入りっぱなしも嫌ですし、
なによりも、さっきウィンクが命中してしまったおっさんが来てしまったのでトイレを出ました。
んで、席に着き15分間待つことに。
 
 
2:45
思った以上に汚れがごっそり取れてしまいましたwwwwwww
俺「鼻きたねぇwwwwwwwwwwwwwwww」
そして、思ったより周りの人達がドン引きです。
俺の席の横で小さい子供が転んで泣いてしまったので、起こしてあげようとしたらその子の母親に、
母「いいですから!本当にいいですから!すいません!」
と、言われて逃げられました。こんなに鼻にパックを貼っているだけでこの扱いは酷いです。
 
 
3:00
やばい
3時間経過です。
飲み物は、コーラ6杯、お茶3杯、オレンジジュース3杯の、計12杯を飲みました。
そして、この時間を境に、僕はトイレに行きまくるようになりました。
水分の取りすぎと、氷河期のような冷房攻撃で、大変です。
そして、ウィンクのおっさんがこっちを見まくりです。大変です。
 
 
3:30
30分の間に15回くらいトイレに行きました。死ぬ死ぬ。
そして、暇すぎです。
メールは帰ってこないわ、漫画は読んじゃったわで相当な暇人になってしまいました。
今日出会って、すぐに友達になったナプキン君も心配してくれています。

ナ「暇だよねー。暇だからしりとりでもしない?」
ナプキン君はやさしい子です。これからずっと一緒に居たい。
でも、ジュースを上に置いたらブワブワになってしまいました。


 
 
4:00
腹が減って死にそうです。
僕の左手のコンちゃんも我慢できないようです。

でも、ルールが「ドリンクバーのみで」なので、食い物を食うわけにはいきません。
でも、左手のコンちゃんが勝手に呼び出しベルを押してしまい、店員が来てしまいました。
店「ご注文をどうぞ!」
俺「すいません、くしゃみしたら押しちゃいました。」
店「そうですか。」
どんなクシャミだwwww
 
 
4:30
奥の席の客がハンバーグを食ってます。
俺はツマヨウジをしゃぶってました。
木の味がして結構美味しいですよ。新築の家を食ってるみたいです。
俺「シロアリか俺は。」
いつものツッコミも腹が減ってるためか、力が入りません。いつもなら・・・・
俺「シッロアッリカー!?お前!?だぁっはっはっは!!おならぷー!」
まあ、ここまではやらないわな。
 
 
4:44
「4:44に、ガストで、赤いジュースを飲むと呪われる。」
・・・そんな噂を聞いたので(さっき勝手に決めました)実行してみました。

俺「ははは。」
下痢しました。
 
 
5:00

もう・・・心身ともにボロボロです・・・
腹は減るし、おしっこ止まらないし、店員怖いし、寒いし・・・死にたくなってきました。
最後に、思い出を作るために、最強の「全部混ぜ」のジュースを飲むことにしました。
「全部混ぜ」とは、簡単に言えばドリンクコーナーの飲み物を全部混ぜてできた飲み物のことですねw
んで完成
なんかやばい
5時間の努力の結晶がすべてこれに詰まっていると言っても過言ではありません。
俺「いただきます・・・・」
そして、泣き目になりつつ全て飲み、トイレで吐いた後、レジへ・・・
俺「おねがいします・・・」
店「はい、おつかれさまですー!」
俺「はい・・・」
なんか覚えててもらったみたいです。やったね☆
んで、お勘定を済ますと、店員さんにプレゼントをもらいました。
ドリンクバー割引券
死んでも行きません。
ではまた!