読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正義のヒーロー ボール取るマン!

こんちは!
この世の中にはたくさんの正義のヒーローがいます。
アンパンの形をしたヒーローや、大きくなって怪獣と戦うヒーローなどと、たくさんです。
ですが、皆さんが知っている「ヒーロー」は有名なものばかりだと思います。
多分テレビに出るような有名なヒーロー見ている人がほとんどでしょう。
テレビに出ている正義のヒーローはやっぱりかっこいいですよね。
でも、僕はテレビにも出ずに、みんなの知らないうちに良い事をしているヒーローのもかっこいいと思います。
今日はそんなテレビにも一切でないヒーロー。
「ボール取るマン」
を紹介したいと思います。
ボール遊びをしている時に、うっかりボールを池や、川に流してしまった人も多いかと思います。
そういう場合は大体があきらめるか、棒などで頑張って取りますよね。
でも、その時にどこからともなくやって来て、
池の中のボールを取ってくれるヒーローが、「ボール取るマン」なのです。
百聞は一見にしかず。ということで、実際にボール取るマンを見てみましょう。
 
 
悲しい子
コ「わぁーい。独りで壁に向かってサッカーボールを蹴るのは楽しいなぁ!!」
寂しい子
コ「わぁぁい!独りでサッカーボールを手でポンポンするのも楽しいなぁー!・・・・あ!!!」
あ!!
ボチャ
何ということでしょう。独りで遊んでいたコビ君の大事なサッカーボールがドブ川に落ちてしまいました。
コ「わぁ!汚水が流れていて、夏には悪臭が酷く、毎年問題になるドブ川にボールが落ちちゃったぁ!」
しかも季節は冬
コ「しかも今は冬だし風も強い、正直厚着をしても馬鹿寒いのに、川になんか入れないよぉー!」
そこへある一人の男が通りがかりました。

俺「あー、寒い・・・・つかなんで俺はこんなに服のセンスが無いんだよ。」
コ「うえーん」
俺「おや、さっきまでやけに説明口調だった男の子が泣いてるぞ。どうしたんだろう。」
コ「うえーん!生活汚水が流れてるドブ川にボールが流れちゃったよぉー!」
!?
俺「何!?ボールが・・・ドブ川に流れただと!!?こうしちゃおれん!!!」
バッ
俺「いくぞぅ!!」
ゴーグル
俺「変身!!!!!!」
装着
俺「変身!!!!!!」
謎の男は、ゴーグルをつけて「変身」と2回言うと・・・
なんと!正義のヒーロー「ボール取るマン」に変身するのだ!!
ドーン!!
俺「待っていろ!今ボールを取るからな!!!!」
コ「あ・・・・あなたは・・・ボール取るマン!!」
ボール取るマンは、ローカルで結構人気があるヒーローなのだ!!
俺「今行くぞぅ!!ジュワッ!」

コ「いっけー!ボール取るマン!!」
慎重
ボール取るマンは、勢いの割りに慎重な男なのだ!!
結局落ちた
俺「・・・・・・がッ・・・・・・うぇ・・・」
動けない
が、ここで緊急事態が起きてしまった!!
なんとボール取るマンが入ったドブ川の温度が予想以上に冷たかったのだ!!
ボール取るマンは、自分が入った水の温度が予想以上に低いと混乱してしまうのだ!!
ウヒョヒョ
俺「ヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョ!!!!!」
危ない人
なんか道で会うと距離を置きたくなるような人になってしまいました。
ウケケケケケケ
俺「ムひゅーひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!!」
シュバッ


ドボシャッ
もうダメです。ボール取るマンは私達の手に負えない状況になってしまいました。
・・・・
季節は冬、風も強く、気温の下がりきった日に水に入ったもんですから身体の温度が奪われて身体が動きません。
俺「あーうー!!」
バッ
が、そんなこと暴走しているボール取るマンには関係ありません。
バシャシャ
バッ
ドバシャ
開放感MAXです。これはもうだめです。
正直、この時からもう手足の感覚が無くなり、もう死ぬなぁ。と思っていました。
うっひょー!!
でもボール取るマンは負けません!!!
!!!
コ「あぁ!!あの構えは!!ボール取るマンの必殺技だァァー!!」
!!!!!
クパァ・・・
コ「でたぁぁー!ボール取るマンの『大解放』だァァーッ!!」
言い忘れていましたが、この一部始終を家族連れに見られていました。
その中での『大解放』はかなりのダメージだったと思います。
正直この時の記憶はありません。こんなポーズを無意識にやっていた自分に正直惚れそうです。
意識戻った。
俺「ギャアアアアアアアアアア」
んばッ
もう体中感覚が無くなり、自分の身体がなんで動いているのかわからなくなりました。
そして気付いたら水からあがるために壁を登っていました。

んで、真ん中まで行って、登る方向を間違えたことに気付きました。
こっちの壁を登ったら人の家に入ってしまいます。
あ゛あぁ・・・・
俺「タオルッ!・・・タォルッ!!タ・・・オ・・・ルゥゥ!!!」
コ「え?なに?撮るの?はい、  パシャ! 」
俺「違ッ・・・・タォル!!タオ゛ル!!!」
コ「あ、タオルなwwwwwww」
俺「着替・・・着替えっ・・・・着替えも頂戴・・・死ぬッ!!」
んで、コビ君から着替えをもらって、着替えていたら、ドブ川に滑り落ちました。
もう嫌だ
〜10分後〜
コ「ボール取るマン!すごいや!!必殺技かっこよかったよ!!!」
俺「だろう!?またボールを落としたら私を呼んでくれ!!では!!さらば!!!」
コ「結局なんだったんだろう・・・。」
結局、ボールは僕が暴走してるうちに下流へと消えていきました。おら知らね。
 
 
・・・どうでしたか?とてもかっこよかったですね!
もう、ここまでかっこよくて何でテレビに出ないのか正直不思議でしょうがありません。
結局あの後、僕がボールを下流まで自転車で捜しにいって棒で引き寄せて取りました。
みなさんも、もしボールを水の中に落としたらボール取るマンを呼んでみましょう。多分誰も来ません。
でもマネだけはしないでくださいね。
寒い臭い痛い
寒気は止まらないわ、ドブ臭いわ、しもやけになるわで大変です。良い事が何一つありません。
では!今日はこのへんで!
ではまた!