読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人の僕がスケボーに挑戦

 

次女は最近、一輪車にはまったようです。

毎日、家の前の道で、一生懸命練習しています。







次女は毎日、すり傷を体中に作りながら、一生懸命一輪車の練習をしています。
僕も、次女くらいの歳のときに一輪車にはまっていました。
やはり、なんというか・・・そういうところが似るんでしょうか。





似るか。
 
・・・はい、こんにちは。ARuFaです。
今日は、素人の僕が自分なりにスケボーに挑戦してみたいと思います。
スケートボード
こいつですね。なんというシンプルなフォルムでしょう。美しい・・・
ホームセンターで2000円でした。実際弟のものです。
では、なんだかんだ言っていてもしょうがないので、技っぽいものをしちゃいます。
まず、挑戦するものは、ちょっとした小技です。
逆向きに倒れている、スケボーにジャンプして飛び乗るという技です。
図で表すと・・・

こんな感じです。原理はわかっていただけたでしょうか。
これは、昔、隣の家の兄ちゃんが僕に教えてくれた技です。
昔の僕は、この技をずっとやっていましたw
昔はできたこの技・・・今はできるのでしょうか・・・
では、いざ挑戦!
足の上に置いて・・・
おし!
では!
ジャンプ
おお!
とりあえず立てました! が、写真のこの角度を見て一目でわかるように、

落ちました。
落ちた拍子に、足が、いけない角度を向いてしまいました。

そしてその足をかばうために、全身で倒れました。男です。
でも結局、足も打った背中も痛めました。なにこれ。
どうしようもない痛み
俺「死ぬー死ぬー・・・信濃川!!」

ボケても、誰もつっこんでくれません。
 
 
昔できた技もできなくなってしまった今、僕はもうただガムシャラに挑戦するしかありません。
次は、「ジャンプ」に挑戦したいと思います。
ジャンプは結構難しいらしく、かなり練習しないとできないみたいです。
でも、僕は死ぬ気で飛んでみせますよ。それが・・・・男だもの。
なんかかっこいいですね今の言葉。言ってるのは俺ですけど。
ただジャンプしてもつまらんので、今回はこれを飛び越えます。

高さは、僕の乳首くらいですかね。これを飛び越えようかと。
正直、スケボー無しでも、ギリ飛び越えられるかそうでないかくらいです。
では、いざ!

真剣

顔が真剣です。これはまさか
僕「らぁあああああああぁあぁっぁああぁぁぁああ!!!!!」
そりゃね
やっぱり無理でした。そりゃそうですよもう。
しかも、何といいますか・・・・
クリーンヒット
ちんこ打ちましたちんこ。
頭の中で、ZARD「負けないで」が流れました。
んで、バランスを失った僕は大転倒。
足を痛めているので足で着地できず、またもや体からいきました。
もういや
僕「スケボー・・・こえー・・・」
しかも、コケた時に結構でかい音が鳴ったもんで、
サーセン
近所のおばさんが来てしまいました。
誰だお前
犬も来ました。
みじめだなぁ・・・と、思いました。
これ以上、痛い思いはしたくないので、もう技をするのはやめました。
 
 
素人の僕がスケボーに挑戦してみたのですが、結果を言わせてもらえば、
 
 

サッカーって面白いですね。
 
 
ではまた!