読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねるねねるねるねねねねねるねるねるね

こんちは!
みなさんは「ねるねるねるね」というお菓子をご存知でしょうか。
結構昔からあるお菓子でして、その名の通り、練って食べるお菓子なのです。
CMはこちら
最後の「うまい! テーレッテレー!!」で、何故か笑ってしまいます。
この「ねるねるねるね」は、付属の粉と水を混ぜて作るのですが、
その混ぜるのには順番があり、それを守らないと、美味しく食べられないのです。
僕も小さいとき、粉の袋を開けるときに粉をぶちまけて泣いたものです。順番以前の問題ですが。
そんな「ねるねるねるね」を、適当に作ってみたら一体どうなるのか。
今回はそれを調べたいと思います。
もしかしたら、あのお菓子のことです。化学反応を起こして泡が凄い立ったり、
もしくは、合わさってはいけない成分が合わさり、発ガン性の物質とかもでるかもしれません。
と、いうことで早速買ってきました!
3つ
今回は、「ねるねるねるね」2つと、その派生系の「どどっとつぶぴょん」も使います。
「どどっとつぶぴょん」は、粉を混ぜるだけで、粒状のゼリーをたくさん作れるようです。すげぇ。
では、早速レッツクッキン!
 
作り方
もう一度言いますが、今回は作り方を一切見ません。
サバラッ
まずは、適当に、水に粉をザーっと入れます。
ザザっと。
もう本当適当なんで、適当にしか作り方を書けません。ごめんなさい。
そうしたら、その水は他の場所に移しまして・・・
今度は、それっぽい粉を、容器にぶちかまします。
ザー
ザー
ゾアー
おお
なんかキレイな感じになります。わくわくしてきました。
水を、目分量、入れます。
ギャアアア
さっきまでの期待を返してください。
そして、それを混ぜるとこんな感じになります。
・・・
まあ、想定の範囲内ですね。
そうしましたらここに、残りの粉を入れます。(トッピング粉以外)
素晴らしい
こういう、ちょっとした実験的なのが個人的に大好きなので、またワクワクしてきました。
そして、これを混ぜます。 さあ、どんな変化が見られるのでしょうか!
 
 
・・・
あまり変わりませんでした。
混ぜ始めの時、瞬間的に科学っぽい強烈な臭いを放ったのですが、混ぜているうちに消えました。
そしてこちらを、先ほどの粉水に浮かせます。
これを
こう
んで、一応これで完成と、いうことで食べてみました。
もぐもぐ
俺「・・・・・・・・・・普通だ。」
ちょっと、変な感じがするだけで、普通の感じの味でした。
ほとんど「ねるねるねるね」と変わりません。
これじゃつまんねぇよ。ってことで、粉水も混ぜることに。
ジョボロロ
そして、これを軽く混ぜてみました。
 
ちょっとまて
毒沼みたいになりました。 いい感じです。
もっと混ぜると、さらにいい感じなりました。
おお!
素晴らしいですね。こういう感じ・・・・泡立ってますし。
と、いうことでこれを飲んでみましょう。
 
んぐ・・んぐ・・
んー
俺「・・・・・あー・・・でも・・・うん・・・普通だwwwww」
ちょっと怪しくなってきましたが、まだ普通です。
でもなんか、「運動した後には飲みたくない清涼飲料水ランキング」では、確実に1位取れます。
喉に「ノリュッ」と、流れこんでくるんです。
これでもまだ、なんとなく満足できません。もっと味を酷くしたいです。
と、いうことで、ホットケーキの素に投入します。
キラーパス
ホットケーキの素も、「こんなために生まれたんじゃないよ」と嘆いています。
んでこれも混ぜてみたのですが、
仲悪い
面白いほどに分離しました。
お次は、ガスコンロとフライパンで、これを焼きます。 分離しててもどうでもいいです。
ダバー
面倒なので一気に全部入れました。
全部入れた後に、後々ひっくり返すことを思い出しました。
蓋して弱火
でもその辺は多分なんとかなるので、どんどん料理を進めます。
今日の僕のナゲヤリ加減は凄いですね。現代の若者のカガミです。
んで、数分後、いい感じに焼けてきたので、裏返します。
左手にカメラ、右手にフライパンを持って、レッツトライです!
・・・・
俺「お母さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!」
ブオッ
見にくくてすいません

バフォ
おおおおおお
成功しましたwwwwwwww驚きを隠せません。
俺「おおおお!!!成功した!!」
ひっくり返す瞬間、緊張して「お母さん」と叫んでしまいましたが、成功しました!
俺「やべぇwww俺イケメンwww俺天才wwwwイケメンwww」
この時ばかりは、ハイテンションになり、自分がかっこよく見えました。
その後、鏡を見ていつものテンションに戻りました。すいませんでした。
 
上手いことひっくり返すことに成功し、味をしめた僕は、
その後もずーと、ホットケーキをひっくり返し続けていたのですが、
ちょっと調子に乗ったとたん

ブオ
俺「大天空パンケーキ返し!!!!!!」
・・・
アレ?
ベッ
ツォ!!!
アニメでも最近こんなのねーよ。
予想以上に上手いこと乗るので、気をつけてください。
・・・そんなこんなで完成したこのホットケーキ!
臭い。
なんか科学臭がもの凄くしていますが、多分大丈夫なので食べてみましょう。
ウヒョー
 
 
テーレッテレー
俺「うまい!  テーレッテレー!!」
普通に美味しかったです。
でも、美味しいホットケーキゾーンと、科学な味がするゾーンとで分かれているので、後半が大変でした。
あと、びっくりするくらいモチモチしていました。
多分食っても大丈夫なので、どんどん頑張っちゃってください!
とりあえず、売っているものは、やたら凄いことが無いと不味くならない。ということですね。
まあ、凄いことになっちゃうこともありますけどね。
凄いこと その1
凄いこと その2
では、今日はこのへんで!
もうねるね!(上手いこと言った)
ではまた!