読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこ入りパスタライスを作る。

こんちは!
以前、読者様の方からこんなコメントを頂きました。
 
りんご
やって〜!『あんこ入りパスタライス』!
自分で作る勇気がないので・・・。じゃ、ARuFaさん、よろしく!

 
あんこ入りパスタライス・・・結構有名だと思います。
元々は、「バンブーブレード」というアニメのエンディングテーマの「STAR RISE」という曲で、
その曲の「I'm calling the star rise.〜♪」と、いう歌詞が、
「あんこ入りパスタライス〜♪」と聞こえることから、この言葉が普及し始めました。
クリックで聞けます。(YOUTUBE)
 
さて、今回の記事ではこの「あんこ入りパスタライス」を実際に作ってみようかと思います!
では、どうぞ!
 
 
基本的に用意するものは、
あんこ、パスタ、ライス(白米)の3種類です。

個人的に、パスタは平べったいアレしか許せないので、スーパーで買ってきました。
今回は、いかに上手い事、あの名前的にありえない組み合わせのものを作るためにちょっと頑張っちゃいます。
頑張っちゃいます。
 
まずは、「あんこ入りパスタライス」のライス部分を作ります。
正直、白米に乾燥パスタを突き刺して、そこにあんこを添えれば完成なのですが、
それではあまりに、手抜きというかウホホイなので、ライスもちょっと一手間加えます。
まずは、玉ねぎ、ピーマン、ハムを、いい感じに切ります。
大抵みじん切ります。
関係無いですが、玉ねぎが目にしみて涙が出るのは、目に汁が飛んでいるのではなく、
鼻から、目にしみる成分を吸ってしまうかららしいんですよね。
玉ねぎの奴らは、相手が鼻で呼吸していないとわかると、自ら特攻してきますからね。気をつけてください。
ぐわあああ
気をつけてください。
 
そして、みじん切りにした野菜や、ハムをフライパンで焼きます。
HEY!
良い感じになったら、白米を入れ、軽く炒めてケチャップを入れます。
YO!
そして、その後自分が納得するまで炒めたら、ケチャップライスの完成です。
でーん
そしたら、出来上がったケチャップライスはしばらく出番が無いので、その辺に放置しておいてください。
電子レンジの上らへんに置いておくとケチャップライスも喜びます。
 
 
次は、「あんこ入りパスタライス」のパスタ部分を作ります。
乾燥したパスタをバリンバリン食うのも嫌なので、パスタを茹でます。

パスタ100gに対して、水を1L 。そこに10gの塩を入れて茹でます。
グラグラグラ
んで、8分程茹でます。 適当にお尻でも叩きながら踊っていれば、8分なんてすぐに過ぎてしまいます。
そして8分後
いい感じです。
水を切ったら、パスタの完成です。
パスタの野郎も、隙あらばこちらに襲い掛かってくるので気をつけてくださいね。
ぎゃああ
気をつけてくださいね。
 
 
次は盛り付けです。
自分の感性にまかせて、好きなように盛り付けましょう。今夜はあなたが主役です。
YES!
YES!
YES!!
良い感じです。シンプルかつ繊細なデザインですね。
では、さっそく出来上がった「あんこ入りパスタライス」を食ってみます。
うへへへ

俺「いただきます!」 
ばぐっ
もぐもぐ・・・
・・・・
・・・・・
ボッファ
俺「うん!糞まずい!!」
 
・・・もう結果はわかってましたよ。
嘔吐するほどまずいというわけではなく、まあ店には出せねぇよな。という感じでした。
でも、もうちょっと改良すれば、良い味になりそうです。とりあえずケチャップライスは失敗でした。
完食。
まだ食えるという感じなので、想像よりも美味しかったですねw
また食べて!と言われても食べませんけど。
つか、もうすでに色々な方がこの「あんこ入りパスタライス」を作っているんですねw
今日調べてみたのですが、色々な人が作る「あんこ入りパスタライス」は十人十色で楽しかったですw
 
最後に、リクエストをくださったりんごさん、ありがとうございました!
では、今日はこのへんで!
ではまた!