読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割り箸の可能性

こんちは!
「エコ」という言葉が広がってきたこの時代・・・・
世界中の人々が、地球の環境を考える「良い時代」になってきています。
・・・そう、「人間」にとってはとても良い時代になっているのです。
が、「割り箸」にとってはどうでしょうか?
人々は、今までたくさん使っていた割り箸を、
「地球環境が・・・」という理由で、急に使用するのをひかえてしまいました。
なんてかわいそうなんでしょうか!
人間の都合で振り回される割り箸に、僕は心撃たれてしまいました。
と、いうことで、「割り箸だってやればできるんだぞ!」ということを証明すべく、
今日は、割り箸の可能性を調べてみたいと思います。
 
まずは、小手調べを・・・
 
料理を作ってみる。
割り箸と料理は切っても切れない関係です。
まずは、かるーく、料理でも作ってみます。
適当に冷蔵庫にある、それっぽいものを炒めるといい感じのものができるので、それっぽい料理を作ります。
長い箸は使いません
割り箸のやる気を見るため、あの「熱くならないやたら長い箸」は使用しません。
短いので、熱くなっちゃうかな。と思いきや、案外大丈夫です。
そして肉
が、お肉を入れた瞬間、
ぎゃあああ
油が、肉汁がほとばしり、手を攻撃します。これは厳しい。
が、なんとか調理に成功。
美味そう
ご飯に盛り付けて・・・

割り箸を突き立てて完成です。
 
これにより、手に結構な数のヤケドをしてしまいましたが、なかなか美味しいご飯を完成させることができました。
おいしかった
割り箸は、料理ならなんでももってこいなんです!すごいぞ割り箸!
 
 
弓矢を作ってみる
割り箸だってやればできる子です。そりゃ武器にもなります。
と、いうことで弓矢になってもらいましょう。
 
〜割り箸で作る弓矢の作り方〜
 
1. 2本の割り箸を輪ゴムで束ねます。

こういう説明は、わくわくさんが上手なのですが、呼んですぐに来れる人では無いので、僕が説明しますね。
 
 
2. 2本の割り箸の間に輪ゴムを5本程挟む
このように
反対側もそうしましょう。
 
 
3. 弓完成

弓の完成です。「こんなもんか」とか言わないで下さい。精一杯なんです。
 
 
4. 矢の制作 削る
矢は割り箸を削って作るのですが、ナイフなどで削ると面倒な上に危ないです。
なので、簡単に、鉛筆削りで削りましょう。
ホイホイ
 
 
5. 矢の完成

先端が、やたらツっぱってる中学2年生くらい危なくなったら、矢の完成です。
別に尖らせなくても矢になりますし、その方が安全なのでそっちの方がオススメです。
 
 
はい! では、出来上がった弓矢の威力を見てみましょう!
 
至近距離
ターゲットは梨です。
この写真の前に10回くらい挑戦して、10回ハズしたので、もう至近距離でやっちゃいます。
では、
俺 「死ね!!!」
行けっ
スコッ
 
 
・・・
俺 「危ない危ない。やめようやめよう。」
とんでもないものを作ってしまいました。
絶対に人に向けて発射しないでくださいね。責任取れませんので!
割り箸は少し張り切ってしまったようです。
 
 
 
愛人を作ってみる
いきなりですが、僕には彼女がいません。
昔から、無いものは作る精神で育ったので、今回は彼女。もとい、愛人を割り箸で作ってみます。

用意するものは、割り箸と、輪ゴム、マジックペンです。
 
〜彼女の作り方(割り箸の)〜
 
1. 割り箸を束ねます。

痩せてる女の子が好きな方は少なめで、ぽっちゃり系好みの方はたくさん束ねてください。
これが胴体部分になります。
 
 
2. 上と下に割り箸をくくりつける

こんな感じにくくりつけてください。
これが手足の重要な部分になります。
 
 
3. このような部品を4つ作る

1つのパーツにつき、3本の割り箸を使い、2本で1本を挟む感じで輪ゴムで止めてあります。
これが、足と腕のパーツになります。
 
 
4. さっきの部品に、さっきのをアレする。

胴体部品にくくりつけた部品に4つ作ったパーツをくくりつけましょう。
 
 
5. 途中経過を眺める

不思議なエロスを感じますね。 
全然。
 
 
6. 顔を描く
ホームメイド彼女にとって、顔は命です。
自分の中の全ての芸術センスを搾り出し、顔を描きましょう。
超可愛い
その結果がこれです。 なにこれ・・・・やらしいっ
 
 
7. 顔を取り付け、完成
 
超破壊力
なんとも恐ろしいものを作り出してしまいました。
とてつもない存在感です。
魔除け
その上・・・
なんてこった
フォルムチェンジもしちゃいます。すっげー!
名前を「マーマレードちゃん」に決定し、とりあえず、母親に彼女を紹介することに。
 
ごあいさつ
俺「俺の彼女、マーマレードちゃんだよ!」
マ「よ・・・・よろしくおねがいしますぅ(////)」(裏声
母「じゃあ・・・料理でも手伝ってもらおうかね・・・」
マ「は・・・・はい!」(裏声
熱血指導
母「ちがう!そこはそうじゃない!」
マ「すみません!!」
母「そんな細い腕じゃ、トマトも切れないよ!」
マ「ヒィ!」
が、そんなスパルタな指導の中にも、母なりの優しさがありました。
手取り足取り
マ「お母様・・・・」
母「まあ、がんばりなさいよ・・!」
マ「はい!」
そして、母に認められたマーマレードちゃん・・・
 
そして・・・その夜・・・僕達は・・・

マ「・・・・来て。」
 
 
 

 
 
割り箸鉄砲を作ってみる
はい!やっとやっときました割り箸鉄砲!
やっぱり、割り箸を使う遊びと言ったらこれですよね! 昔から大好きでした!
昔から作っているからか、僕は割り箸鉄砲の力を最大限まで発揮させる作り方を覚えてしまいました。
では、その作り方を紹介しますね。
 
〜良く飛ぶ割り箸鉄砲の作り方〜
 
1. 割り箸を切る

こんな感じに切ってください。 この切り方で結構威力が変わってきますよ!
割り箸は全部で5本使います。
 
 
2. 束ねる

長い割り箸3本を、写真のように一つに束ねてください。
文字で表現するのが難しいので写真中心で説明させてもらいますね。
 
 
3. 引き金部品を取り付ける

引き金になる部品を輪ゴムで取り付けます。
 
 
4. 持つところを取り付け、完成。

んで、持つところを輪ゴムで取り付ければ、割り箸鉄砲の完成です!
YES!
・・・もう本当に、簡単な説明ですみません。
 
では、屋外にでまして、割り箸鉄砲を撃ってみましょう!
 
ターゲットは「撃ってくれ夫」君です。

名前をつけた親は、気でも狂っているのでしょうか。
では、良く飛ぶ割り箸鉄砲のお披露目です!
 
よーく狙って
・・・
俺 「とりゃ!」
ビシュッ
 
 
カッ
ボカーン
・・・・
 
 
はい、良く飛びましたね。割り箸鉄砲すげー!
大丈夫か
撃ってくれ夫君は、やりきったような表情でした。
 
 
このように、割り箸だってやる気を出せば、物凄い力を生むのです!
エコだエコだと言って、なじみのあるものを急に突き放すのも、考えものですよね。
 
では、今日はこのへんで!
ではまた!