暖かい日記

こんちは!
最近ネタが無くてすみません!
明日は、多分ネタが出来そうなので、ちょっと頑張ってみたいと思います!
さて、今日の記事の題名は「暖かい日記」ですが、心が暖かくなるような記事の内容ではありません。
普通に「気温が暖かかったなぁ」と、いう頭の悪い理由からつけた題名です。
と、いうか心が温かく記事を、開設以来書いたかどうかも危ういです。
では、早速今日の日記を書いていきたいと思います。
 
 
今日の僕は、とてもいい夢を見ました。
どこかの商店街の福引を引いたのですが、10回中10回が1等でして。 ハワイ旅行が10個当たったんです。
今思えば、どんだけレア度の低いハワイなんですかね。 ポケモンでいうオニドリルみたいな。
んで、5回目くらいのハワイ旅行で目が覚めました。
その時の時間が7時ちょうど・・・僕にしてはとても早起きです。
が、その時の夢をもう一度見たかったので、二度寝をしたのですが、
味噌汁のプールに飛び込む夢を見た上に、寝坊しました。
急いで準備をしていたら、携帯の充電器のコンセントを踏んで死ぬかと思いました。まさに踏んだり蹴ったりです。
んで、急いで自転車を飛ばして学校へ。
途中、前の女子高生を抜かそうとして横に出たら、その子も横に出てきてしまいまして、
どうにかして抜かそうとさらに横に出たら、トラックに轢かれかけました。 計画的犯罪怖いです。
そして、なんとか遅刻ギリギリで学校に到着しました。
 
今日の学校での日課は、「進路ガイダンス」という、これからの進路について学ぶ集会的なものだけでした。
昨日は、学年集会だけでしたし、1日で済まそうと思えばできちゃいますよね。
と、いうことで、生徒は進路別に分かれ、4年生大学を希望している僕は、剣道場へ。
4人の講師の人たちから話を聞いたのですが、全員声が小さくて何を言っているかわかりませんでした。
唯一聞こえたのが「・・・・グラミン・・・」と、いう言葉でした。 何それ。
聞こえた言葉がほとんどそれだけだったので、感想を書く紙には適当な言葉と、『グラミン』としか書けませんでした。
 
そして、進路ガイダンスが終わり放課後。 部活(卓球)です。
もう何日も長い時間していて、ウンザリしている僕は、
今日休む、ウケ君(ギターの弦を替えに行く)と、後輩(接骨院)に便乗して、
部活を休んで、友達のシモ君と一緒にカラオケに行こうかと思ったのですが、
美術部の友達から
友達「ねえ、これから描く絵のモデルになってくれ!!」
と、言われ、何故かホウキとバケツを持って壁に向かい、写真を撮られました。
俺 「やっぱり俺がイケメンだからかなぁー!!?」(棒読み)
友達「いや、そのくらいのサイズの人が欲しかったんだよね。」
俺 「うっせぇ馬鹿!!」
僕は、背が小さいことを気にしています。 コメント欄とかでも僕の身長を聞いちゃだめですよ。
 
そして、その後、やっとシモ君とカラオケ店に行こうとしたのですが、
帰りの自転車置き場で、ウケ君に会ってしまいました。
ウケ「え、なんでお前ここにいんの?」
俺 「部活休んで帰るの。」
ウケ「は? お前今日なんも理由無いだろ! 部活出ろよ! 新一年生が見学に来るかもしれないだろ!」
俺 「もうやだもん」
ウケ「お前そんなんなら部活やめろよ! 俺はもう帰るけどな!」
俺 「頑張ってギターの弦を変えてね。」
ウケ「お前って皮肉なこというよな!!」
そういってウケ君は帰って行きました。この野郎。
 
そして俺は、先にシモ君にカラオケに行ってもらい、スミ君とマンツーマンで部活をしました。(部員は4人)
スミ「今日は人数が少ないなー!」
俺 「・・・・うんこ」
スミ「弁当食ってから部活やる?」
俺 「・・・・・・・うんこ」
スミ「お前、どういう音楽が好き?」
俺 「・・・・・・・・・うんこ」
いつもなら喋らないスミ君が、2人きりになったとたんに、とても喋りだして驚きました。とんだツンデレです。
先生は、部員が少ないので機嫌が悪かったです。
俺 「今日って、新一年生来るんですかね?」
先生「今日は多分・・・来ないんじゃないか!?」
俺 「じゃあ早くやって早く帰りたいんですけど。」
先生「何それ!! もうすぐ大会だってのに!! どうしようもねぇな!!」
怒られました。
んで、その後も先生にしごかれて、シモ君の待つカラオケ店へ。
俺 「死ぬ・・・死ぬ・・・」
シモ「お疲れー!」
友達「お疲れー!」
俺 「は!?」
一人メンバーが増えていました。
そういえば、別の友達も来ると言っていたような気がしました。 てっきりシモ君が産んだのかと。
んで、カラオケを6時間ほどして、帰りました。
帰りには声も枯れ枯れでして、
もし今、次期ドラえもんの声優としてのオーディションを受けたら一時審査は通る勢いでした。
そして、家に帰った後、ネタをしようかと思ったのですが、思い浮かばず、時間だけが過ぎてしまい、
今に至るという訳です><
明日は、ネタをしたいなぁ。と思っているのでもしかしたらネタをアップするかもしれません!
では、今日はこのへんで!
ではまた!