友達とおでかけ

こんちは!
今日は、中学校以来の友達のもぐら君と一緒に津田沼という街におでかけしました。
もぐら君とは最近よく遊ぶので、この前一緒に焼肉に言った時に、「おでかけをしよう。」と、いう事になりました。
んで、昨日の夜にもぐら君から電話が来まして・・・
俺  「はい。」
もぐら「もしもし、○○?」
俺  「だ・・・・だ・・・誰!?」(電話番号を登録してなかった)
もぐら「ふぇ、ふぇ、ふぇ・・・・おじょうちゃん・・・・何色のパンツはいてるのぉ・・・?」
俺  「毛むくじゃらでしゅ。」
もぐら「質問にwwwww答えてwwwww」
俺  「んで、どうした!? もぐらさん!」
もぐら「明日、津田沼いこうね。」
俺  「あ、はーい。」
即決でした。
 
そして今日、12時30分頃、もぐら君が家に迎えに来てくれました。
もぐら「どうもー」
俺  「・・・ある日、おじいさんにチーズをかき混ぜる作業を頼まれたハイジは、途中でそれを投げ出して屋外に遊びに行ってしまう・・・」
もぐら「・・・・・・」
俺  「・・・そして、外から帰ってきたハイジが見たのは、鍋のコゲを落とすおじいさんの姿だった・・・」
もぐら「その日・・・ハイジは・・・」
二人 『・・・『責任』を知った・・・・。』
俺  「昨日のテレビでやってたよなwwww」
もぐら「なwwwwww」
俺  「それにしてもごめんね! 3回くらい時間変更しちゃって! 寝てた!」
その一部
もぐら「いいよいいよ!」
んで、僕等は津田沼という街へ行くために最寄り駅まで行き、電車に乗り込みました。
 
〜数分後〜
 
電車に揺られること数分、津田沼に到着しました。
もぐら「まずは、本屋に行こう!」
俺  「津田沼って本屋多いよな!!!」
と、いうことで僕等は、もぐら君の参考書を買いに本屋に行くことに。
あ、「もぐら君の参考書」と言っても、別にもぐら君のスリーサイズや趣味やお尻のアザの事が書いてあるのではなくて、
「もぐら君の大学受験のための参考書」と、いうことです。 言葉のあやって怖いんですよね。
とにかく僕等は目的の本屋へ行きました。
もぐら君
もぐら「この参考書がいいらしいよー」
俺  「ふーん・・・あ、この参考書、表紙の絵は可愛いのに、表紙の絵の女の子が中身にはいないね。」
もぐら「本当だ。」
見るべきなのはそこではありません。
んで、もぐら君の参考書や文房具、ファイルなどを買った後は、同じビルの楽器店にも行きました。
途中の道で大男に踏まれる俺
立ち寄った楽器店では、特に何かを買うことも無く、楽器を見てニヤニヤしていました。
もぐら「このギターはとんでもなくて、んでもってとんでもない。その上とんでもねぇ。」
俺  「おお、とんでもねぇな。 この機材も結構とんでもなくて、意外ととんでもねぇんだ。」
もぐら「そりゃとんでもねぇ。 はまぐり。」
何か専門的な話をしたのですが、内容を忘れました。
 
楽器屋から出た後は、雨が降っていたので100円ショップに行って傘を買いました。
100円ショップから出た僕等は、近くのショッピングモールへ行くことに。
途中の道で、濡れた路面ですっ転んでしまった高校生を見て、可哀想だな。と思いながら僕等は店内へ。
俺  「どうするー?」
もぐら「映画でも見るか!! コナンの映画見ようぜコナンの!」
俺  「なんて名前だっけ?・・・えーと・・・いつもサブタイトル付いてるよね。」
もぐら「・・・なんだっけ?」
俺  「 『魁(さきがけ)の帝王』だっけ?」
もぐら「なんだそれwwwwwwww」
ああー
正しくは『漆黒の追跡者(チェイサー)』でした。
んで、なんとなくのノリで映画のチケットを買い、時間がまたあったので、マクドナルドで昼食をとることに。
食いしん坊もぐら
楽しく話しながら食事をしていると、すでに会場時間だったので、僕等は急いで映画館へ。
途中のエレベーター内での、サザエさんのカツオのモノマネが好評でした。
そして、館内に入り『名探偵コナン 漆黒の追跡者』を見ました。
今回の映画の内容は、あの黒の組織がうんぬんかんぬんで、それに事件がからんでなんやらかんやらでした。
ネタバレになるようなことは言えませんが、ツッコミどころが満載でした。
ストーリーだけでなく、ギャグ的にも面白い作品でした。
 
映画の終わりごろにもぐら君が、
もぐら「あ、さっき買った参考書とかが入った紙袋をマクドナルドに忘れてきちゃった。」
と、とんでも発言をしたので、僕等は映画を見終わった後に急いでマクドナルドへ戻りました。
俺  「無かったら、笑えないなwwww」
もぐら「な・・・」
この時、『マックだけに、お先マックら(真っ暗)だね。』と、言おうと思いましたが止めました。
んで、マクドナルドに戻ってみると、
とんでもない存在感
ありました。
俺  「凄い勢いであるwwwwwwwwwwwwwww」
もぐら「あったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
マクドナルドの人が親切でよかったです。
その後、忘れ物を受け取った僕等は電車に乗り、解散しました。
 
家に帰ってからは特にすることもなく、お風呂に入ろうか入らないかで2時間悩んだ挙句、今に至ります。
今日は充実した一日だったので、明日も今日のような日だと嬉しいですwww
では、今日はこのへんで!
ではまた!