読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーラで比較 前編

こんちは!
以前、僕のところにこのようなメールを頂きました。
__________
 
アルファさん
始めまして。いつも楽しくblogを拝見しています。
コメントは一度も残していませんが、はてなスターは何度か付けさせて頂いています。
よくもまぁあれだけ面白いことが思いつくもんだと感心しています。
でも、ネタを考えるの、けっこう大変じゃないですか?と、思い、ネタを提供させていただきます。

先日コンビニに行ったら、「コーラ味のメントス」を発見しました!
こんな商品を発売することすらネタっぽくないですか?
とっても気になります!普通のメントスとコーラ味のメントス、どっちがパワーがあるのか!

とっても気になるんですが、私には試す勇気が沸きません。
アルファさん、何とか私の代わりにこの疑問の答えを見つけてくれませんか?

ながはり
__________
 
嬉しいお便りです。 元気が出ます! ありがとうございます!
メールの内容を要約してみると、
『コーラ味のメントスが新発売したけど、普通のメントスとどう違うの!?」
と、いう事でしょう。
メントスというのは、コーラの中に入れると何かの反応を起こし、コーラが噴き出すのです。
このように
つまり、コーラにメントスを入れと大変なのに、コーラ味のメントスってなんなんだ。ってことです。
コーラ味のメントスをコーラに入れれば・・・確かに威力は強そうですね。
と、いうことで、
普通のメントスと、コーラ味。 どちらがコーラに入れたときの威力が強いのかを比較してみたいと思います!
 
買って来ました
上がコーラ
 
この2つのコーラの中にそれぞれのメントスを入れて、噴出の威力の違いを比較します。
が、普通にやっても俺が暇だよ! 暇すぎて肉じゃが作っちゃうよ! 状態になってしまいます。
と、いうことで、軽い鼻炎になっている僕はこの噴出するコーラを鼻に当てて、威力を比較しようと思います!
わかりやすく
グレープ表示の方に普通のメントスを。

コーラ表示の方にコーラ味のメントスを入れます。

 
では、レッツ比較!
 
にこにこ
左にグレープメントスを入れ、右にコーラメントスを入れます。
中に入れるメントスは、どちらとも4つです。
GO
素早く
それぞれのメントスをそれぞれのコーラに入れたら、素早く両鼻の穴の下に持って行きます。

わかるか。
とりあえず今は、比較うんぬんよりも命が大事なので、比較なんてする余裕はありませんでした。
本当に死ぬ
噴射されたコーラは、僕の鼻の奥の奥へと突き進みます。 脳が危ない!
やばいところへ
すると、コーラはついに、鼻の奥のいけない場所へ入ってしまいました。
こよりを作って鼻に入れていると、どこまでこよりが入るか気になる時があるじゃないですか。
それで、かなりの奥の方に行くと、突然『ビーン!』と衝撃が走ってビックリしてしまうんです。
この瞬間このコーラはそこに到達してしまいました。
死ぬ
俺 「ガガガガガガガガガガ」
ギブ
呼吸困難に陥りました。 ティッシュでさえビックリする敏感な部分にコーラって馬鹿か。
幻想的
それでも一応、さらに頑張りました。
ゴガガガガガ
そして、ついにコーラの噴火はおさまり、結果発表。
鼻が痛いのなんの
噴火の最中は比較どころでは無かったのですが、冷静に今の状況を分析してみると、
俺 「左の鼻の穴の方が痛い。死ぬ。」
コーラ味メントス
コーラに入れたときの威力は、普通のメントスよりも、コーラ味のメントスの方が強かったです。
まあ、そのへんは個人差だとは思いますが、僕は左の鼻の穴の方がダメージが大きいです。
今は、どこの臭いを嗅いでもコーラみたいな臭いがします。
死ぬ
落ちた
災難続きです。
 
 
以上で比較には十分なのですが、だいぶ前にもう一つコーラに関してリクエストを頂いていました。
と、いうことで、こちらのリクエストをやってみたいと思います。
 
__________
 
はりも
過去の日記読んでてネタ思いついたんでやってください!
コーラとメントスネタですが。

1.コーラをまずがぶのみします。
2.メントスを飲み込みます。

以上。
自分ではできないので期待してますw(一部中略)
__________
 
こちらです。
簡単に言うと、先程やったこのコーラの反応を腹の中でやろう! と、いう感じです。
これを体内で
とりあえず、こちらでも普通のメントスと、コーラ味のメントスの比較をしたいと思います!
一日ではできないネタなので、こちらは明日書きますね!
と、いうことで、まず第一ステージでは『コーラ味メントス』が勝利ということで。
では、また明日よろしくおねがいします!
ではまた!
 

『コーラメントス IN 体内』 へ