読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

利き砂・土ソムリエ 

こんちは!
以前、読者の方からこのようなコメントをいただきました。
 
__________
ARuFa教信者
僕のブログで利き〇〇というのをやっています
たとえばコーラは絶対コカコーラのしか飲まない人にペプシとコカコーラのコーラを用意し目隠しをして飲ませるって感じでやってます
ARuFaさんの周りあるいはARuFaさんでそういうこだわりがあればぜひやってみてください

__________
 
ちなみに『利き○○』というのは、目隠しなどをして口に入れたものの情報をシャットアウトした状態で、
口の中に入れてもらった飲み物(例:ワイン)などを言い当てるものなのです。
 
前にもこの頂いたコメントのような事のメールをいくつか頂いていました。
僕にもワインソムリエのように、何かにこだわりがあって、どんな物を飲んだのかを的中させることが出来るのでしょうか。
・・・と、色々考えた結果。
俺 「・・・砂ならいけるかも。」
そうなのです。 僕は外でネタをする際、よく転んでしまうので口に砂や土が入りやすいのです。
こういう時
なので、そんじょそこらの人よりかは、砂の味に詳しい気が・・・しなくもない気が・・・しなくもない(以下略)
と、いうことで今日は、僕の『利き砂&土』をご披露したいと思います!
 
そうと決まれば早速砂を採取しましょう。
と、いうことで僕は、今までネタをしたことがある場所の砂や土をかき集めてきました。
公園
砂場
砂場の砂を集めていたら、猫か犬のうんこが出てきた時は、どうしようかと思いました。
うわあああ
 
そんなこんなで色々な所に行き、集めた砂は5種類!
ドベーン!
 
砂も集まり、準備もできたところで、早速『利き砂&土大会』をスタートをしたいと思います!
 
 
では、まず1番の砂からです。

はたして、この砂はどこの砂なのでしょうか。
そして、僕は正解することができるのでしょうか!?
いただきます。
する必要はないと思いますが、目隠しをしているので、砂の色や形はわかりません。
あーん

ちなみに、重さなどもわからないように、家族に食べさせてもらいました。
ジャリ
ジャリジャリ
そして砂を味わい、香りなどを感じ取ります。
・・・
OH!
が、そのあまりの味や香りに我慢できなくなってしまい、吐いてしまいました。
俺 「アロルゴゲッァアアアパフdfアゴpj」
水分がががが
口の中の水分を全て持っていかれました。 俺は一体何をしているんだ。という気持ちになります。
が、この味・・・確かに覚えがあります。
あーうー
放心状態になりながらも、確信を持って僕は答えました。

俺 「マカロニ公園のアスレチック横の砂!!」
 
さあ・・・果たして答えは・・・・

うおおお
弟 「正解!!!!」
俺 「やったぁあああああ ぉごゲロロロrrrrr」
リバース
 
リバースはしてしまいましたが、正解することができました! 凄いぞ俺!!
YES!
ちなみにここ
 
 
では、この調子でどんどんやっていきましょう!
 
次は、2番の砂です。

 
俺 「いただきます。」

パク
ジャリジャリ・・・
俺 「ん?・・・これって・・・まさk――
この味は
この生臭い臭い、そして鉄っぽい味。 その上この少し水分を含んだ砂はまさしく・・・
わかってしまった吐き気
おええええ
どう考えても「砂場」の砂です。 あの、動物の糞があった砂場の砂です。

〜5分後〜
 

俺 「砂場の砂!!」
正解は・・・

正解!
どや顔
やっぱり正解してしまいました。 知らないほうが良かったかもしれません。 凄い気持ち悪い。

みなさんも、生臭い砂を食べてしまったら、それは砂場の砂なのですぐに吐き出しましょうね。
 
 
そして、今度は3番の土に行ってみましょう。
こちら
そろそろ体力というか、メンタル的に限界なので、頑張らないといけませんね! うっふっふー!

俺 「いただきます。」
・・・
あーん
パク
パクリと先程のように口にほお張ったのはいいのですが、
!!?
あまりに早い限界
俺 「qwgこんdfsfついーッ@」
ドザー
・・・・
とんでもない臭いでした。 ヘドロのような感じで砂場の砂よりも上でした。ラスボスかよ。
泣ける
 
〜5分後〜
 
えーっと
死ぬ
俺 「貯水池のところの広場の砂!!」
弟 「・・・・・・」
果たして、結果は!
 

正解!
ダメージで喜べない
あのヘドロのような臭さは、貯水池で水はけの悪い広場特有の臭いですからね。
くっさい
ちなみにここの乾燥した土は、雨が一週間以上降らないで、なおかつ晴れ続きでないと採取できないレアなのです。
口の中がヘドロ臭でいっぱいになりました。
もし今、キスをすることになったら相手は失神してしまうなぁ。と思いましたが。相手がいないのでどうでもいいです。
 
 
それでは4つ目に行ってみましょう!
こちら
内心、3番目の貯水池の砂より不味いものは無いと確信しているので、若干気が楽です。
にやにや
パク
モジョモジョ
・・・

俺 「・・・うまい。」
美味!
まあ、砂を食って「うまい。」と言っている時点でおかしな気もしますが、確かにどの砂よりもまともでした。
しっかりとした『砂』の味。 調味料でゴテゴテに味付けした料理より、素材の味が生きた料理といいますか・・・
シンプルながらとても良い味を出す砂でした。 何言ってるんだ俺は。
俺 「こんな砂・・あったか・・・?」
・・・?
そうなのです。 当たり前ですが砂を『うまい』だなんて思ったことは今回が初めて。
なので、今までの記憶の中の『美味しい砂』を探しても、全く記憶から出てこないのです。
が、僕は意を決して答えました。
 
ドバフォッ
俺 「公園の木の下の砂・・・ドフォェ。」
弟 「・・・・」
さあ・・・結果は!!
 
・・・
はずれ
はずれてしまいました。 まさか公園の広場の砂だとは・・・
ショボローン
 
ちなみにここ。
みなさんがもし、砂を食べるときは公園の広場の砂がオススメだと思います。
 
 
さあラストです! 最後はこちら!
なんだこれ
最後にふさわしいですね! 土とみなしていいのかもわかりませんが、レッツソムリエ!
 
俺 「いただきます。」
よし!
あーん
もりょ
口に含んだ瞬間に、草木のような香りが体を突き抜けました。
もりもり
グイッ
・・・よし!
この香り、そしてこの食感はあそこしかありません。
 
確信
俺 「林の土!!」
・・・果たして・・・結果は!!
 
 
ゴクリ・・・
正解!
うれしおす
俺 「やったっぽー!」
 
ちなみにここ。
ここの土はなかなか香りが良かったです。
 
 
はい! こんな感じだったのですが、最終的な結果はと言いますと、
正解4  不正解1  と、いう正解率80パーセントという結果になりました!!
案外正解してしまうものなんですね・・・
結構楽しかったので、なにかこだわりのある方は、やってみるといいかもしれませんね!
ですが、砂や土はやめておきましょね! ボツリヌス菌がいるらしいです。
ボツリヌス菌 → 土などの中に生息する菌。1gで100万人を殺傷することができ、自然界では最強の毒素を持つ。
 
それでは! 今日はこのへんで失礼します!
ネタを提供してくださった方々、本当にありがとうございました!
ではまた!