卓球とか

こんちは!
今日は晴天ばっちぐー!! アウトドア日和です!
そんな中僕は昨日、友達のビット君と一緒に卓球に行く約束をしていました。
8時には卓球をする会場の市民体育館に行かなくては台が取れないということで、
当日は7時半にビット君が僕の家に来てくれることになりました。
俺 「こりゃあ遅れられないな!! 寝よう!」
 
そして今日。
僕は家のチャイムが鳴る音で目が覚めました。 つまりは死亡フラグです。
時計を見ると7時45分。 寝坊しました。 寝る前からなんとなく「寝坊するだろうな。」と思っていたら案の定です。
ドアを開けるとやっぱりビット君がいました。
俺  「おはよう。」
ビット「おはy・・・(何かを感じ取る)」
俺  「あのさ、」
ビット「はい。」
俺  「もし俺が今起きたって言ったら、怒r
ビット「怒ります。
俺  「今起きましたーー!! あっぴょぉぉぉおおん!」
ビット「最低wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
俺  「待ってろ!! 30秒くらいで準備する!!」
 
〜5分後〜
 
俺  「行くか!」
ビット「死んでください。」
結構がっつり準備してしまいました。
パンツが見当たらなかったので、前日にはいたパンツを裏返すという苦肉の策をしたのがちょっと心配です。
そして、市民体育館に向けて出発!
 
ビット君
ビット「先輩が寝坊したから急ぎますよ!!」
俺  「いや! 待て、確かに俺は寝坊したけども!!! したけども!!!!」
ビット「したけども!?」
俺  「お前だって7時半に来るとか言って7時45分に家に来てるじゃねーか!!!」
ビット「結局寝てたでしょ!」
俺  「いや、7時半にお前が来てたら、15分早く俺も起きれただろ!! 俺悪くない!!」
クソの極みですね。 お恥ずかしいてへへ。
 
ビット「でも結局7時半に起きても寝坊でしょ!」」
俺  「ダチョウのモノマネ!! ケーーーーーーーーーーーーー!!!」
ビット「死ねばいいのにwwwwwwwwww」
僕の寝坊のせいで市民体育館まではずーっと猛ダッシュで自転車をこいでいたのですが、不思議と全然疲れませんでした。

俺  「なんでだ!? 疲れない!」
ビット「起きたばっかりだからじゃないですか?」
俺  「ああー、じゃあ後で一気に来るパターンか! 寝起き一秒でお前の顔を見た俺の気持ちにもなれ!」
ビット「寝坊しなきゃいいんですよ!」
俺  「モリョリョリョリョーーーー!! 森を大切にーーーーーーーー!!!!」
  
が、そのかいあって無事8時ちょうど位に市民体育館に到着することができました。
 
あ・つ・い
体育館前は、どこかの中学校のバレー部が集まっていて、人がいっぱいでした。
お・お・い
とりあえず僕らは入り口の前の待合室で開場するまで待つことに。

ちなみに奥の子は、今日一緒に卓球をする中学1年生の子です。
後で聞いたのですが、今回僕がする卓球はビット君が所属している卓球のクラブチームに入れてもらってプレイするらしく、
お遊び気分で来た僕にはびっくらな宣告でした。
俺  「俺、1年半くらい卓球やってないんだけど!」
ビット「先生厳しいですよ。」
帰りたい。
 
そして待つこと数十分・・・
待ちます。
俺 「・・・好きな人とかいる?」
中1「いや、いない・・・・」
俺 「そう・・・・・。俺もいない・・・」
中1「・・・・・・・。」
俺 「ピンポーンヨヨーーン!!!」
中1「!?」
あとで来た中3のクラブメンバーの人に「高2ですか?」って言われたときはショックでした。 大学生です。
 
 
時間がきて卓球クラブが始めると、僕はさっそく練習を開始。
内容は、中学校や高校の時のような練習内容で、なんやかんやで1年半も卓球をしていなかった割にはできました。
 
へたれ
死ぬほど疲れましたけどね。でも楽しかったです!
 
今年卓球を始めたばかりの中学生達に素振りのフォームを教えてる時なども面白かったです。
タフなビット君
僕はもうヘロヘロだったのに、ビット君はなんてタフなガイなんでしょうか。
一応僕は午前の部が終った後に終了することにし、ビット君はそのまま午後の部にも出るそうです。 化け物か。
 
 
家に帰った後は、あまりにも暇だったので、家の近くの神社へ行きました。
そこには、何故か鹿がいました。
もう意味がわからん
 

俺 「おーい! 鹿! 鹿!!」
おお・・・
俺 「うお、こっち向いた! おいでー! こっちおいでー!!」
 
それは来過ぎ
俺 「もっと離れて! 離れて!!」
 
おお・・・
俺 「いうこと聞くもんなんだなぁー。 かわいい!!」
なでなで
 
よくみると、何か物欲しげそうな顔をしていました。
・・・?
俺 「・・・あ! もしかしてエサが欲しいの!?  ごめん! エサは持ってないわ!」
 
ムッ
ムッとされてしまいました。
 
 
その後、家に帰り今に至るわけですが、明日の筋肉痛がちょっと怖いですねw
今日はスポーティであり、アニマリティであった一日でした!
明日はもうちょっとのんびりいきたいですw
では! 今日はこのへんで!
ではまた!