読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はホワイトデー!

こんちは!
3月14日、今日は「ホワイトデー」です!
ホワイトデーとは、2月14日のバレインタインデーにもらったチョレートのお返しを送る日です。
これにより、男性にチョコをあげた女性は「基本3倍返しでしょ」とタカをくくり、
そして、女性にチョコをもらった男性は、「き、気持ちが大事だよね!」と、二人の思いがズレる日だったりします。
しかし! しかししかし! 今日のホワイトデー・・・
 
女性からチョコをもらえなかった人はどう過ごせばいいのか!?
 
何も物を送る相手も居ないまま過ごすホワイトデー。
・・・それは、「自分が一つもチョコをもらえなかったのだ」という事を再確認させる以外の何物でもありません。
まさに外道。 鉄線バチバチの残酷ショーです。
 
俺 「俺は! 一体、今日を!! どうやって!!過ごせば!! あば、アババババ!!!」
 
ホワイトデーだというのに、気分は真っ暗。 まさにブラックデーです。
 
そんな中、僕が苦しんでいると空からあるものが降ってきました。
 
俺 「ん?・・・こ、これは!!」
 
それは、オセロのコマでした。
 
 
 
黒いオセロのコマが二つ。 それにしてもなぜでしょう。
・・・そういえばオセロのコマは、同じ色のコマで違う色のコマを挟むと挟んだコマの色になるんですよね。
つまり、黒色のコマで白色のコマを挟むと、白色のコマが黒くなる、ということです。
 
俺 「はーあ、でもホワイトデーに黒いオセロのコマがあってもなぁー」
しかし、こんなオセロ2つに僕の絶望を消すことはできません。
 
俺 「オセロみたいに、ホワイトデーを黒くひっくり返せたらいいのに。・・・ん!?」
 
僕は一つの可能性に気付いてしまいました。
 
俺 「・・・まさか!!」
 
僕は、手元にあったホットミルクの両隣に、黒いオセロのコマを置いてみました。
 


 
すると、
 
!! 
白いホットミルクが、黒いココアに変化したのです!
黒いオセロのコマで白いものを挟むと、オセロゲーム同様、白いものが黒くなる。
・・・これは、ホワイトデーによる僕の黒い気持ちが生み出した奇跡なのでしょう。
このオセロのコマさえあれば、ホワイトデーを『ブラックデー』に変えてやることも可能!
これなら世界中のカップルを倒せます!(?)
 
とりあえず僕はこのオセロのコマを使って、身の回り白い物を黒く変えてしまうことにしました。
 
 
まずは手始めに、お金にこの力を使ってみることにしました。
やっぱりいつの時代もお金は欲しい物です。
 

白銀の100円玉を、黒いオセロで挟むと一体どうなるのでしょうか。
個人的な希望としては、「黒い鉱石」と呼ばれるダイアモンドくらいにはなって欲しいです。
 
どうだ!?
 
 
10円
あーはい、やっぱりね。 そうなるとは思っていましたよ。
だから予想の話も持ち上げてみたんですけどね。 見事に的中とはね。
とりあえず90円返せよ。
 
 
お金以外に欲しい物と言えば、今は「靴」が欲しいです。
運がいいことに、買い替えたいと思っていた僕の靴は白色! ラッキーです!
 

この靴、790円で買ったのですが汚い上になんか臭いんですよね。
まあ臭いのは100%僕の足が臭いからだとは思うのですが、この靴をオセロで挟んでみましょう。
 
でん!
 
さあ、どうだ!!
 
 
 
おお!
おお! 今度は成功です! ちゃんと黒い靴になりました。
やっぱりこの力は素晴らしい! 臭いを嗅いだら相当臭かったですけど。
なんか、牛乳を拭いた後の雑巾で、さらに濡れた犬を拭いた臭いでした。
 
せっかく前の靴から変化させて靴です。 僕はこのオニューの靴を履いてコンビニへ行くことに。
 

 
コンビニには、今週号のジャンプがありました。
くしくも今週号のジャンプの表紙には「ホワイトデー」の文字が。 糞食らえです。
 

なのでオセロ置いてみました。
ジャンプと対になっている雑誌とは何なのでしょうか。
 
 

スピリッツでした。 てっきり「マガジン」とか「サンデー」だとかだと思ったのですが、現実はそんなものなのです。
 
コンビニではお菓子を買い、モグモグと食べて僕は満足。
 
その後、僕は家に帰り、お風呂に入ることにしました。
脱衣所で服を脱ぎ、着ていた服をたたんでいたその時!
 
俺 「あっ!」
 
オセロのコマを床に落としてしまいました。
 
 
 

挟まれてしまいました。
 
 
 

 
 
 

 
 





 
母 「停電だよー」
 
 

 
停電による暗闇で、黒い体の僕は消えました。
僕自身の黒い身体が、暗闇に消える。
まさにこれこそが、ブラックデーなのではないのでしょうか。
 
YES ☆ ブラックデー 
 
 
クソが。