お日記!

こんちは!
昨日、部屋にゴキブリが出ました。なのでなんとなく
俺 「ウィンガーディアム・レビオーサ!」
と、呪文を唱えたのですが、本当にこっちに飛んできて、長女に顔面をぶん殴られたARuFaです。
その後長女は「興奮してつい・・・」と反省していましたが、あれは確実に混乱に乗じて僕の命を狙いに来ているのだと思いました。
 
いやぁ、それにしても夏は虫が多いですね・・・!
蚊にゴキブリにハエ・・・そしてゴキブリ、蚊、そしてゴキブリなど、多種多様な昆虫が活動しています。
みなさんは何かしらの虫対策をしているでしょうか?
僕はというと、この前、長女の黒い付け爪が床に落ちていたのですが、
それがゴキブリに見えてビックリしたので、もれなく植木鉢に植えておきました。
その前には、ゲジゲジと勘違いしてしまった長女のつけまつげを植木鉢に植えていたので、今僕の家の植木鉢はかなりアゲアゲな感じです。
 
そんな、虫は好きだけど害虫はあまり好きではない僕は今日、12時に起床しました。
クーラーがタイマーで切れ、締め切りの部屋の中、窓を突き抜ける夏の日差しに汗はダクダク。
僕は、熱中症対策の黒糖をボリボリと食いながらシャワーを浴びることに。
シャワーを浴びて気分は爽快になりましたが、寝起きに黒糖を食べるもんじゃないですね。
何と言えばいいのか・・・上手く表現できませんが、なんか「ゥヮァ…」って感じでした。
 
その後には、家の近くのコンビニへ行きました。
とりあえず今日はこれから作業がたくさんあるので、それまでの息抜きという魂胆です。
立ち読みをしたり、コーヒーを買って休憩スペースで一息ついたりしていました。
途中、見知らぬおばあさんから話しかけられ、
 
おばあさん「ここはパン屋ですか?」
俺  「いえ、ここはコンビニですよ。」
おば 「・・・へ? すみません、もう一度お願いします。」
俺  「コンビニエンスストアです。」
おば 「スマホ・・・?」
俺  「いえ、スマホではなくて、コンビニエンスストアです!」
おば 「ソフトバンクスマホ・・・?」
 
・・・という会話もしました。 なんでコンビニ知らないのにスマートフォン知ってんだよ。
結局このおばあさんはパンが欲しかったみたいなので、コンビニでも売っていることを伝え、一緒に買ったり荷物の運びを手伝ったりしました。
おばあさんとの別れ際に、おばあさんから
 
おば 「お礼をしなくちゃねぇ。」
と、言ってもらえたので、僕がふざけて、
俺  「じゃあ、スマホが欲しいです。」
と、言ったら、おばあさんはおせんべいをくれました。 スの字もない。
でも嬉しかったです。
 
その後は家に帰って作業開始。
隣には飼い猫のココさんが爆睡中でした。
 

ひとまずは、ココさんが昼寝から起床したら、作業を一段落つけることにしました。
 
俺 「よし! じゃあ今日も頑張るぞー!」
ココ「ニャーン
俺 「ズコーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
一段落。
 
一段落ついでに僕は家の近くの森で遊ぶことにしました。
後から思ったのですが、作業の一段落として「森で遊ぶ」って何。
森での遊びは結構楽しく、一人で木の枝とかをポキポキ折っているといつの間にか夜になってしまいました。
とてつもなく悲しい20歳がここにいることは良いとして、なんだか初めて見る花を発見しました。
 
バーン!
俺 「かっこいい!!!!!!!!!!!」
白い花に、そのまま根っこが生えているような花です・・・。
なんとも魔界っぽい花ですよね。 ソドムも故郷を思い出しそうになりました。
後から他の人に教えていただいたのですが、この花は「カラスウリ」という花だそうで、夜にしか花を開かないそうなのです。
まさに、夜まで森で遊んでいた者だけが見ることのできる切ない花なのでしょう。
 
家に帰って作業を再開しようとしたのですが、ちょうど良く晩御飯の時間になってしまったので今日の作業はもうやらないことにしました。
ご飯が美味しければ、いいのです。
そんな感じで今に至ります!
今日はやりたいことができなくて若干心残りですが、ご飯の美味しい一日でした!
 
明日はビット君と一緒におでかけるので、楽しみです!
カラオケをやるそうなので、頑張ってきますね!
では、今日はこのへんで失礼します!
ではまた!