14時起床日記!

こんちは!
名も知らない高校の集合写真をネットで拾い、その右上に自分の証明写真を貼り付け、
まるで自分がその学校に在学しているかのように、思い出を思い返す遊びをしていたARuFaです。
 
 

切なくなりました。そもそも高校生かも知らん。
でも、じわじわくるのでいいと思います。
 
さて、そんなアボリジニの方々にセンチメンタルな気分でいる僕ですが、本日は14時に起床しました。
今日こそは8時くらいに起床して、晴天の空から降り注ぐ朝日を受けようと思ったのですが・・・
一応8時には起きたのですが、外が曇っており朝日もクソもなかったので、二度寝をしたらこのザマです。
スネ夫のママ風に言えば、「このザマス」ですね。
 
先程は「朝日もクソもない」とは言いましたが、14時頃になると空も晴れてきた上に、僕もクソが快便。
寝坊をしたくせに、陽の光と快便のおかげでスッキリ爽やかとした気分になれるとは素敵なことです。
寝坊をしていてこのスッキリ加減ですから、もしも早起きをした上で、朝日と快便という条件がそろったら・・・
僕はスッキリしすぎてスキンヘッドになっていたに違いありませんね、あぶねー。
 
そんな言い訳をして自分を正当化させ、かりそめの安心感を得た僕は、朝食(昼食)としてチャーハンを作って食べました。
僕の作るチャーハンは、とても美味しいと評判でして、
「ほっぺが落ちる」などという生易しい表現ではなく、「四肢がもげる」という過激な表現が似合う程に美味いのです。
是非、僕の家に遊びに来た際は食べていってくださいね。金取りますけど。
1人前2980円ですけど。
 
さあさあ、みなさんよくお聞きください。
14時に起床をすると、通常7時に起床する人に比べ、一日のスタートが約7時間も遅れるわけです。
それにより、チャーハンを食べ終わって、テレビをちょっと見ていただけで外が暗くなっているのです
すごいですよね、日没までにやっていたことが、「チャーハン食ってテレビを見ていた」という事実・・・!
こんな状況を二宮金次郎が知ったら、持っている本で撲殺されそうですが、これが事実なのです。
ですがさすがにこのままではマズイ気もしたので、僕は犬の散歩に行くことにしました。
 
サチ
僕の家の隣にある、祖母の家の犬の「サチ」です。
サチの特技は、散歩中の「ノーモーション脱糞」・・・。
気付いた時には既に遅し、いつの間にか脱糞を・・・あ、言ってるそばから!
 
びっくりした。
たまに、歩きながら脱糞している時もありますし、油断も隙もあったもんじゃありません。
 
で、このサチなのですが、ノーモーション脱糞だけでは飽き足らず、「わがまま」という特性も持っているのです。
どれだけ散歩中に遊んでも、帰り道になるとダダをこね、歩かなくなってしまうのです。
毎度毎度の散歩のたびにダダをこねるので、毎回うんざりします。
なので、今回はちょっと頭を使いまして・・・
 

いつもはこのような道のりで家に帰っており、この一直線の未知でダタをこねるので、
 
今回はこのように・・・ 

ススス
少し、回り道をして家に帰ることにしました。
結局はいつもの帰り道につながっている道ですが、サチは馬鹿なので気付かないでしょう。
いつもの帰り道に合流した時のサチの顔が楽しみです。
 
俺 「今日はこの道だよ!!」
サチ「ハッハッハッハ!!!」
案の定馬鹿丸出しなサチは、元気いっぱいに帰り道を走っていました。
しばらくして、いつもの帰り道に合流した瞬間、
サチは、全てを理解したように絶望していました。
その時のサチの表情がこちらです。
  
ガーン

「貴様ッッ!! はかったなッ!!!?」という顔です。
 
その後、サチはショックのあまりトボトボと歩き出し、
トボトボ・・・
 
ズゾッ
変な草むらの隙間に挟まっていました。
とりあえず、次の散歩からはもっと遊んでやろうと思います。
 
サチの散歩から帰った後は、学校の課題を少し進め、今に至ります!
今日は遅く起きたせいでかなり損をした気分でしたが、
明日は学校の成績通知があるため、早朝6時起きです!
今まで午後に起きていただけに、若干心配ですが頑張ります><
では、今日はこのへんで!
ではまた!