ホワイトデーはこのプレゼントで決まり!

こんにちは、ARuFaです。
さて、本日は3月15日ですが・・・
突然ですが皆さん、昨日の3月14日は、何の日かご存知でしょうか。
そう、『ホワイトデー』でございます。
ホワイトデーとは、2月14日の「バレンタインデー」に。チョコをもらった方へのお返しをする日です。
しかし、『バレンタインデーのお返しは3倍返し』という、どこの誰が作ったかもわからん言葉が横行している今、
「ふええ、バレンタインデーのお返しは何をプレゼントすればいいかわからないよぉ」
と、いう男性も多かったのではないでしょうか。
もっというと、
こんなホワイトデーはもう嫌だ!! もっとウハウハなホワイトデーを満喫したい!
・・・そんな男性諸君も多いのではないでしょうか。
 
というとこで、この記事ではそんなあなたのために、
「ホワイトデーのお返しにふさわしいプレゼント」
についてレクチャーしたいと思います。
この記事を読み、今日から来年のホワイトデーに向けての準備をしてみてはいかがでしょうか。
 
そして、バレンタインデーに何ももらえず、今まさにこの画面に穴を開けようとしているアナタ、落ち着いてください。
なんと近年『逆チョコ』という、バレンタインデーに男性が女性にプレゼントを渡す風潮もあるのです。
つまりその風潮に颯爽と乗っかり、バレンタインデーに意中の女性にプレゼントを渡せば、ウッホウッホのブリンブリンですよ。
この記事を読み、来年はブリブリしちゃいましょう。
では、早速参ります。
 
 
【プレゼントを制作する】
まずはズバリ言わせてください。
ホワイトデーの女性へのプレゼントは、『手作り』にしましょう。
と、いうのも「製品」にはどうしても背後に「お金」が見え隠れしてしまうのです。
「アレ、いくらだったんだろう?」と思われ、貴方の愛はお金を基準として計られてしまうかもしれません。
しかし! 手作りならば、それはまさに100%濃縮還元ラブズッキュンそのもの!
本当の意味の愛を相手は感じてくれるでしょう。
しかし、手作りと言えどもポルシェを手作る訳にもいきません。
と、いうことで、今回はお菓子を作ります。
 

沖縄名産のお菓子サーターアンダーギーを作ります。
 
何故、ポピュラーなクッキーなどではなく、サーターアンダーギーなのか。
それは、サーターアンダーギーというマイナーなお菓子の作り方が、あまり世に知られていないからです。
例えば、あなたが女性からクッキーをもらったとします。
しかしその直後、別の女性から謎のお菓子『ヌンバモンバ』をもらったならば、断然ヌンバモンバの方が印象に残りますよね。
そういうことです。
女性へのプレゼントは印象に残ってなんぼ! ということで、早速作ってゆきましょう。
 
 
材料

サーターアンダーギーミックス・・・500g
卵   ・・・3つ
溶かしバター ・・・大さじ2杯
 
材料はこんな感じ。
なんとこの3種類の材料でできてしまうのです。お手軽過ぎて吐きそうですね。
 
1.卵をまぜる
カパ
まずは、ボウルに卵を入れ、
 
ガシュガシュ
ガシュガシュと、いい感じに混ぜます。それはそれはもう混ぜます。
大好きなあの子の事を考えると、卵をかき混ぜる手に力が入りますがまだ第1工程ですので落ち着きましょう。
 
 
2.卵にサーターアンダーギーミックスを入れて、混ぜる。

卵が混ざったら、サーターアンダーギーミックスを入れて混ぜます。
 
オラオラ
そして粉気がなくなるまで混ぜます、こねます。
余談ですが、何かをこねたり混ぜている時って、すっごく気合が入っちゃいますよね。
僕もつい「死ねー!」とか言いながらこねていましたよ。
サーターアンダーギーに死ねと言ったのは生まれて初めてでしたし、これからも一生無いと思います。
 
ドドドド
最初はシャモジでこねていたのですが、しゃらくさかったので手で混ぜました。
料理前には必ず手を洗いましょうね。いつもみたいにウンコで遊んだ手で料理をしてはいけませんよ。
 
 
3.溶かしバターを入れ、こねる。

いい感じに混ざったら、そこに溶かしたバターを入れてさらに混ぜます。
バターを生地になじませるように混ぜましょう。
そして、バターが生地なじんだら、これでサーターアンダーギーの生地は完成です。
デーン
さあ! あとはこれを油で揚げるだけ! 完成は間近です!
 
 
4.生地を丸め、油で揚げる。

140℃程の油で、キツネ色になるくらいまで揚げてください。
で、無事キツネ色に揚がったら、サーターアンダーギーの完成です!
 

サーターアンダーギーの完成!
 
おめでとうございます。完成です。
では、このプレゼントを意中のあの子へ渡す準備をしましょう。
  
【プレゼントを渡す準備】
 
1.小麦粉を顔面にかぶる。

 
 
 
 
2.全身を絵の具で白く塗る。

ホワイトデーですからね。
  
さあ! これで全ての準備が整いました!!
早速、このプレゼントを持ってあの子の元へと走って向かい、
そして、バレンタインデーの感謝を込め、素敵な曲と共にあの子へ手渡しましょう!!!
 
【素敵な曲と共にプレゼントを手渡し、感謝する】 
 

http://www.youtube.com/watch?v=ojd9RpyXTGU
 
 
はい!! いかがでしたでしょうか!? 動画の白いのは、全部僕です。
こんな素敵な曲とダンスと共にサーターアンダーギーを手渡されたら、あの子はあなたのトリコですよ! 

これでみなさんも、次のホワイトデーは安心して迎えることができるのではないでしょうか!?
僕はというと、絵の具がお肌に合わず、全身がかゆくてしょうがないのでこれから皮膚科に行ってきますね!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
皆さんのホワイトデーの幸運を祈りつつ・・・
ではまた!