休日日記!

こんちは!
先程、サザエさんを見ていたら、何故か鼻血が出たARuFaです。
サザエさんで興奮しちゃったら世も末かなって思いました。自分に絶望。
しかも、マスオさんがバットを持って野球をしているシーンで鼻血が出たので、
ただでさえ興奮してはいけない「サザエさん」というジャンルの中で、
よりによってマスオさんに興奮したかもしれないという、最悪のシナリオを作り上げてしまいました。
何かの間違いであると思いたいですね。
 
さて、本日は日曜日!
一昨日の4月6日に学校が始まって早速の休日ですが、やはり休日は良いですね。
この前まで春休みで約2か月くらい学校を休んでいたのですが、そんな事は関係ありません。
むしろ、学校へ1日でも行った後の休みは格別というかなんというか!
学校があるからこそ休日がある! マナがいるからこそカナがいる!みたいな感じです。
「休日は寝坊をするために存在する。」というのが僕のモットーなのですが、今日の僕は早朝5時の時点で目を覚ましていました。
と、いうのも、そもそも寝ていないからでして・・・
昨日の旅行ダイジェストを書いていたら、あっという間に徹夜をしてしまっていました。
昨日のダイジェストは、なんと総文字数が11794文字! 卒論か! 卒論書いてんのか!
キーボードを打っている最中に背後の窓から朝日が差し込んできたので、仏になったのかと思いました。後光的な。
ダイジェストを更新し終わったのが早朝6時頃。
休日の早朝に目を覚ましているというのは、僕としては大変珍しいため、せっかくなのでお散歩をすることに。
 
俺 「ピギャァアアアアアアアア!!!」
外の気温は冬並みに寒く、ペラッペラなジャージで飛び出た僕にとってはそこは地獄でした。
体を温めるためにシャドーボクシングやシャドーなわとび(飛んでるだけ)をし、その後に自転車に乗って近くの公園へ行きました。
そろそろ桜も咲き始める頃ということで、桜を見るためです。
 

俺 「おおー!」
公園の桜は8分咲き程でしたが、木の本数自体が多いため非常に綺麗でした。
 
俺  「すげー・・・」
おっさん「綺麗ですねぇー。8分咲きくらいですかねぇ〜」
俺  「そうですねぇー。いつの時代も、桜と女房は美しいっつって!」
おっさん「綺麗な花にはトゲがあるっつってなwwww」
俺  「そうですねwwww」(誰だこのおっさん)
いつの間にか現れた知らないおっさんと、ナチュラルに話していました。
しかしそれも桜の美しさがあってのことでしょう。
おっさんじゃなくて、綺麗なお姉さんだったらもっとよかったんですけどね。
 
散歩から帰った後は、布団に入り就寝。次に目が覚めたのは14時頃でした。
俺 「おはようんこ。」
母 「おう、おそよう。またこんな時間に起きて!!」
俺 「違うよ! ちゃんと理由があるんだよ!!物事には結果の前に過程があんの!!」
母 「じゃあ何してたか言ってみ。」
俺 「えー、あの、桜を見ながらオッサンと話してました。」
母 「ゲイかよ。」
俺 「ゲイじゃないわよ。何言ってんのよ。」
ともかく、僕の寝坊は母親に認めてもらえませんでした。
 
まだ重いまぶたをこじあけ、顔を洗って歯を磨き、身支度を整えた僕はおでかけの準備をします。
今日は、アルバイト先にお給料をもらいに行くのです!
僕がやっていた教科書運搬・販売のバイトは、好きなタイミング給料をもらえます。
なので僕は以前、京都へ旅行に行く前日に、その日までのお給料をもらったのですが、
旅行から帰った後も1日だけバイトをしたので、その日分のお給料を頂かなくてはいけないのです。
その額6千円。 例え6千円といえど、僕にとっては非常に大切な金額なのです!
 
行くぜぇー!!
と、いうことで僕はバイト先に連絡し、「YO 今から行くぜメーン」的な事を伝え、電車を乗り継いでバイト先へ向かいます。
 
そして30分後、バイト先に到着。
今までは直行で事務所まで行っていましたが、今はバイトではない身分なため、一応店頭に顔を出した後に事務所へ行きました。
俺 「こんにちは! バイトだった◎◎です!!」
社長「おっす。」
俺 「久しぶりですね!! 5日ぶり!」
社長「全然じゃねーか。」
 
その後、バイトを休んで行った京都がいかに素晴らしかったかを伝え(皮肉)、お給料をもらいました。
社長「はい、お疲れさん。」
俺 「ありがとうございます!! また来年、是非呼んでください!」
社長「また頼むよ!」
俺 「はい!!」
 
溢れん程の好青年っぷりでした。素晴らしい爽やかさです。
全然関係ないですけど、「好青年っぷり」を「好青年っプリ」にすると、好青年がケツを出しているように見えますよね。
 

お給料をもらったあとは、スーパーに行って夕飯を買うことに。
今日の夜は家族が僕以外出かけるため、一人で夕飯を作らなくてはいけないのです。
家族が自分以外いないだなんて・・・とんだラブコメ的な展開ですね。相手いねーけど。
結局、ペペロンチーノとサラダを作ることにしました。
 

まずは、ペペロンチーノから食べます。
俺 「まずっ。」
昨日食べた時に余った塩ラーメンの粉スープを入れたのが間違いでした。
 
次は、サラダを食べます。
俺 「まずっ。」
シーザードレッシングと見せかけて、練乳ミルクを入れたのが間違いでした。
全く別物になったペペロンチーノと、殺人的に甘いサラダが今日の僕の夕飯です。
 
その後は、レストランで飯を食ってきた家族を一人残らず呪い、ふて寝をした結果今に至ります。
今日はとてもありがたみのあるお休みでした。お給料ももらえましたし。
あ、ちなみに給料は無駄使いしないように、天井に突き刺しておきました。
 

これなら気軽に使えないですよね! 頭良し!!!
明日からまた学校が始まりますが、五月病にならないように気をつけながら頑張りたいと思います!
では、今日はこのへんで!
ではまた!