読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ペプシ 塩スイカ味」 レビューと活用法

こんちは!
7月も後半に入り夏真っ盛り、こんな暑い季節には飲み物を飲みたくなりますね。
そんな僕等の心理を見越しているのか、この季節には毎年のように発売されるものがあります。
そう、それは変わった味のペプシコーラです!
 
こちらより
 
平和な日々に爆弾を振り撒くかのように発売されるこの商品は、まさにペプシ社からの刺客!
今まで発売した味は全てクソ不味いという、素敵な商品です。外れしかない。
 
そんなペプシから、今年はこのような変わり種の商品が登場しました。
 

ペプシ 塩スイカ」です。
 
スイカですスイカ。 しかもただの「スイカ味」ではなく「スイカ」ですよ奥さん。
夏の風物詩で攻めてくるあたり、今回は手堅く味で勝負してきているのでしょうか。
今までは「あずき味」やら「きゅうり味」でしたからね。少し安心したのが正直なところです。
多分、ペプシの商品開発部も深夜に会議をするのをやめたのでしょう。
 
さて、この「ペプシ塩スイカ」・・・。
今すぐに飲んで味をレビューしてもいいのですが、何だか自分でもお手軽に作れそうな気もしてきました。
なので、まずはペプシ塩スイカを飲む前に、自分なりにペプシ塩スイカを自作してみることにしました。
で、製品版と自作版を飲み比べ、どちらが美味しいのかを判定してみます。
 
980円
ということで、スイカを買ってきました。
やはりスイカ味と言ったら本物を入れるっきゃないですからね。
では、このスイカの中身だけをくり抜きまして、
 
くりん 
ある程度くり抜いたら、それに塩をかけて塩スイカを作ります。
 

この状態のスイカを一口食べてみたのですが、非常に甘くておいしかったです。
コーラに入れる意味がわからん。
 
しかし、僕はやらねばならないのです。くっ、許せコーラよ!
では、買ってきたノーマルなペプシコーラにスイカを入れます。
 

スイカを、
 

ドーン!!!
 
 

スイカを、
 

ドーン!!!!
 
 

スイカを、
 

ドーン!!!!!!!
 
楽しくなっちゃいました。
そんな感じでペプシコーラに直接スイカを入れた「自作 塩スイカコーラ」がこちらです。
 
完成
見た目は意外と悪くないですね。綺麗ですらあります。
それでは実際に飲んでみましょう。
自作のペプシ塩スイカは一体どのような味がするのでしょうか。
 
 

グビッ
 
 

「まずっ」
 
結構まじな感じで不味い。 土にこぼしたコーラみたいな味がします。
本気で不味くて顔が老けました。 飲み物が不味くて老けたのは初めてです。
なんと言えばいいのでしょうか。スイカとコーラって全然合わないんですよね。
味が調和しないというか、協調しないというか、共存しないというか・・・
味の共存の最高峰、「ごましお」を是非見習ってほしいものです。
 
 
製品
では次は、製品版の「ペプシ塩スイカ」を飲んでみたいと思います。
組み合わせとしては最悪なこのスイカとコーラの組み合わせを、どう調和させてきたのでしょうか。
 
 

グビッ
 
 

「まずっ」
 
ふざけんな、不味いじゃねーか。
不味い上にスイカとコーラの味は調和してないし。しかも不味い。不味い。
そんでもって自作した塩スイカコーラと大体同じ味でした。デジャヴです。
飲むたびに元気を吸い取られる味というか、力が抜ける味というか。
なんでわざわざ僕は、生気を吸い取られる飲み物を飲まなくちゃいけないんですかもう。
結局自作の塩スイカコーラも、ペプシ塩スイカも、どちらもクソみたいに不味かったです。
 
・・・が、しかし!! ここで僕は思いました。
ペプシ社は果たして飲むためだけに、このコーラを作ったのか?」と。
ここまで不味い飲み物ですからね。これをジュースとして見る方が難しいのかもしれません。
ペプシ社は、「この商品をもっと別のナニカに使え」と言っている・・・
そう確信した僕は、このペプシ塩スイカの新たな活用法を発見しました。
それは、「スイカ割り」です。
 
スイカと言えばスイカ割り。ならば「ペプシ塩スイカ」もスイカ割りに利用するのが筋というものです。
イエーイ
中身をくり抜いたスイカを持って屋外へ移動した僕は、その中にペプシ塩スイカを注ぎます。
 
シュワァァ
全て注ぎ終わった後は、もう一方のスイカでフタをし、準備は完了です。
 
ドキドキ
スイカを割った瞬間に弾けるであろうコーラの炭酸は、とても綺麗なはずですし、
炭酸を含んだスイカを一口かじれば、夏の暑さも吹き飛ぶ程の清涼感を得ることができるでしょう。
きっと、今までには無いような次世代のスイカ割りができるはずです。
 
準備万端
さあ! 僕も準備万端です!
全力でスイカを叩き割ってやりますよ。ズドンと!
では、さっそくやってみましょう。
 
 
スタート
さあ、果たして僕はスイカが割れるのでしょうか。
そして、ペプシの入ったスイカを叩くと一体どうなるのか・・・楽しみです。
あと、状況を知らない人から見たら、どう見ても何かしらの儀式なので早く終わらせたいです。
 
探す
バッドを振ってスイカを探します。
小学生の頃は「スイカ割りのスーちゃん」と呼ばれていた僕です。スイカ割りのハウツーは熟知しております。
 
「・・・そこか!!?」
 
グアッ
 
ブン
スカです。 まあまあまあ、こういうこともありますね。
思い切り振った分、外してしまって恥ずかしいので、次はちゃんと探しましょう。
 
ん〜
 
見つけた
「・・・ここだ!!」
ついにスイカの場所を見つけ出しました。後は思い切りぶっ叩くだけです。
 
ス・・・
「・・・デアァ!!」
振り上げたバットを、思いっきりスイカに向かって振り下ろします。
 
グオオオ
 
ゴッ
見事スイカに命中しました!! さあ果たしてスイカはどうなるのか!?
 
  
ゴッ
   
ドッ
なんか、
  
ズアッ
その、
 
ボカーン
爆発しました。
 
ドドドドド
スイカは木っ端みじんになってしまいました。
 

 
 

 
トラウマ
僕の心も粉々になってしまいました。
 
 
ペプシ塩スイカ」は、用法・用量を守って正しくお飲みください。
僕はもうスイカ割りができなくなりました。