テストとか日記!

こんちは!
先日、テスト期間なため夜中まで勉強をしていたのですが、
さすがに眠気の限界が来てしまい、近くのコンビニへコーヒーを買いに行く事にしたのですが、
あまりの眠気に、ノーブラでコンビニに行ってしまいました。ARuFaです。
むしろ着けてたら捕まっていたので助かりました。過去の自分に感謝です。
というか、コンビニに着いて「やべ! ブラジャー忘れた!」と思ってしまった事が問題ですよね。
このことを友達に話して意見を求めたところ、
友達 「お前って酢豚好きだっけ?」
と、話題すら受け付けてくれませんでした。
 
さて、そんな僕は今日、大学の定期テストを受けてまいりました。2教科です。
今日の記事ではそんな試験を受けに行った学校での事を中心に書いていきたいと思います。
最近ネタ続きでしたからね! どちらかというとこちらの日常系が主な感じなので!
 
本日のテストは、2限目「家庭科」と、4限目「特別活動」でした。
どちらも僕の好きな教科なため、何とかなりそうです。
余裕シャクシャクな僕は、朝食としてスイカをシャクシャク食べた後に学校へ行きました。
俺 「母上、学校へ行ってくるでござる。」
母 「おう、言ってこい子猿」
俺 「誰が子猿やねん。 子猿を生んだあなたはゴリラか。」
母 「おう、今日の夕飯は無いと思え。」
俺 「すみませんでした。」
夕飯が無くなってしまいました。
ここまでいとも簡単に夕飯が無くなってくると、僕はよく21年間も生きてこれたなぁ、と思えてきました。
 
学校へ行く電車に揺られていると、中学校の頃の友達からメールが届きました。
 
友達
友達:「今朝、うちで子猫が3匹生まれた! めっちゃ可愛い!」
だそうです。それからのメールのやりとりは以下の通りです。
 
 
友達
 
 

 
 
友達
 
 

どないやねん。
履歴書を持ったまま生まれてこなきゃいけないのでしょうか。世知辛すぎる。

学校に到着すると、まずは「家庭科」のテストが僕を待ちかまえています。
到着した時間がなかなかギリギリだったため、予習も何もせずにテストが始まってしまいました。
恒例の「お前勉強してきた? 俺全然。」というクソ茶番を繰り広げる間も無く、です。
実際、僕はこの家庭科の勉強は前日に一夜漬けしただけです。
というか、家庭科の内容は普段の生活を思い出せばなんとなくわかりますよね。
日記の関係でセミを料理したり、やたら服を汚して洗濯をしたりしているので、それが地味に役に立っています。
普段の生活にも役に立つので皆さんもブログをやりましょう。そしてセミを食べましょう。
 
テストの内容としては、簡単過ぎて屁が出ました。
オナラはおでんみたいな臭いがしたので、状況を何も知らない隣の席の友達は、
「こいつ急に調理実習でも始めたのか?」
みたいな感じの雰囲気をかもしだしていました。屁をこくだけの実習って何。
 
〜〜〜〜
 
家庭科のテストの後は、お昼休み。
僕は友達のラユ君、ダイ君と一緒に空き教室でお昼ご飯を食べました。
ラユ 「ねえ、家庭科のテストどうだった?」
ダイ 「簡単だったな。」
俺  「俺も簡単過ぎて屁こいた。」
ラユ 「マジかよお前・・・。あ、あと何かテスト中におでんの臭いしなかった?」
俺  「ごめんそれ俺の屁だ。」
ラユ 「マジかよお前・・・。」
ダイ 「全ての黒幕じゃん。」
罪深き尻を持ってしまい、責任を感じました。
 
お昼ご飯を食べた後は、4限目にあるテストに向けて頭の体操をしようとのことで、
空き教室の黒板を使った「絵しりとり」と、教室にあったマイクスタンドを使っての「物ボケ」を平行して行いました。
 
マイクスタンド
ちなみにマイクスタンドでの物ボケは30種類くらいやりました。
マイクスタンドだけでここまで遊べるとは思わなかったです。
ですが、物ボケを30個も考えている内に脳を酷使してしまい、頭がフットーしそうでした。
とてもじゃありませんが、この後にテストを受けるようなコンディションではありません。
 
俺  「ブドウ糖が欲しい」
ラユ 「ブドウ糖が欲しい」
俺  「あ、あと彼女も欲しい。 つまりブドウ等が欲しい。」
ラユ 「ほらまた! 上手い事言ったから脳にダメージが。」
俺  「あーーーうーーーー。おっぱいおっぱいまた明日〜。」 
これからテストを受けるだなんて考えられません。
 
〜〜〜〜〜
 
そして4限目。「特別活動」のテストが開始されました。
しかし、苦戦すると思いきや、このテストは持ち込みが許可されています。
なので僕は、授業中に配られたプリントをジャンジャン持ち込んでテストに臨みました。
 
・・・結果、テストは楽勝に攻略してしまい僕は拍子抜け。
あまりにもテストが簡単過ぎて、屁をこいてしまいました。おでんです。
今日のテストは、論述問題(文章をいっぱい書くやつ)が多かったので楽でしたね。
文章はこの日記で毎日書いているので、論述問題ならば楽勝です。
ブログを書けばテストにも役立ちます! さあ皆さんもぜひ!!
 
放課後には、幼馴染の「ソネさん」という方と一緒につけ麺を食いに行きました。
ソネさんは僕の2つ下で、もう18年間くらいの付き合いの幼馴染です。
僕とソネさんの親同士が仲が良いため、家族ぐるみの付き合いなのです。
 
今年の春の写真
我が家の家族とソネさんの家族が集まって花見をした写真です。ソネさんは後ろから2番目にいます。
この花見の時にソネさんに「ラーメンおごるわ」みたいな事言ってしまい、ラーメンをおごることになってしまったのです。
 
場所は都会の中心地、池袋!
あっつ
ヒートアイランド現象真っ盛りのコンクリートジャングルは、最高にホットでした。
しかし池袋はラーメン激戦区なので、ラーメンと言えば池袋なのです。
 
しかし暑い
しかしそれにしても暑く、熱々のラーメンを食べたら死ぬだろうということで、つけ麺を食べる事にしたのです。
 
ソネ 「やあ!」
俺  「よお〜!」
 

 
ソネ
久しぶりに会ったソネさんは、新たな話しネタをたくさん用意しており、すごく面白かったです。
中でも、「バイトの上司を八つ裂きにしたい話」が面白かったです。絶対にごきげんようでは話せない内容でした。
ラーメンを食べた後は、雑談しながらその辺を歩き、あと何かピーマンをもらいました。
ソネ 「あ、ピーマンあげる。」
俺  「やったーーー!!ありがとーーーーー!!」
朝の一件で夕食が無くなった僕ですが、これで今日の夕食は決まりましたね!
 
あ、あとソネさんからの頼みで、
「イメージアップのために、私が可愛く写ってる写真を日記の載せて!」
みたいな事を言われて、断っても仕返しが怖いので一応小さく載せておきます。
ソネ
わざわざソネさんが送ってきた写真です。
ですが、普段はもっと気持ち悪いので、一応そちらも載せておきますね。
 
ソネ
こっちが本物です。
 
・・・その後、家に帰った後は、ソネさんからもらったピーマンを食べました。
そして、風呂に入ったり兄妹と一緒に遊んでいたら今に至るという感じです。
今日はこんな感じの一日でした! 非常に楽しい一日でしたね!
明日は学校が休みなので、お昼までぐっすり寝たいです><
明後日はテストがあるので勉強もしますけどね!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!