不思議日記!

こんちは!
何らかの事故などで股間を強打してしまった時には、
必ずと言って良いほど「千と千尋の神隠し」のラストの、
「「「大当たりぃぃ〜!!!!」」」
が、脳内で流れます。ARuFaです。
何故なんでしょうかねアレ。昨日もなりました。
どれだけ考えても理由はわからず。真相は神のみぞ知るという感じなのでしょうか。
神隠しだけに。
 
さて、そんな本日も僕は学校でした。
昨日は祝日だったため、今週は本日から会社や学校が始まった方も多いのではないでしょうか。
僕は昨日もバリバリ学校があったので今日で2日目なんですけどね。くそったれーーーー!!!
登校中、僕は先日に友達のラユ君と一緒に考えた「早口言葉」である、
『ボブもバブをブスにあげた』
を練習しつつ、学校へ向かいました。
俺 「ボブボバブボブブジュバベバ!!!!
俺 「ボブビバブボブブニバベバ!!!!!
俺 「ボブボバブボブブジュバベバ!!!!
俺 「ボブビバブボブブニバベバ!!!!!
先生「大丈夫? 悩みがあったら言ってね。」
俺 「大丈夫です。」
 
どうしても言えないのです。「ボブもバブをブスにあげた」
嘘だと思うならば是非言ってみてください。
多分、赤ちゃん言葉をこじらせ過ぎたみたいな感じの言葉になると思います。
もし言える方がいらっしゃいましたら録音して聞かせてください。あとキスしてください。
 
本日の最初の授業は「セミナー」。小学校でいう「学活」みたいな時間です。
授業前、まだ先生も来ていない時間に教室を開けると、クラスの一人の男の子が黒板を使って皆の前で勝手に授業のようなものをしていました。
黒板には「オッパイの大きさが女性の全てではない」という文字が。なんと興味深い授業でしょう。
僕は授業の邪魔をしないように、後ろの方の席にゆっくりと腰をおろしました。
男の子の授業は続きます。
 
男 「繰り返しますが、オッパイの大きさが女性の全てではないのです!」
皆 「おお〜!」
俺 「(その通り・・・大きさではなく、『そこにオッパイがある』ということについて世の男性達は感謝するべきであるな・・・)」
男 「それでは、生徒諸君のバストサイズを聞いてみたいと思う。」
俺 「はい!!!!! 僕はAです!!!!」
男 「知ってます。」
 
・・・するとここで突然先生が登場、教室は静まりかえります。
先生は黒板の文字を見てゆっくりとうなずくと、
 
先生「・・・僕もオッパイだけで女性を見ることはないなぁ。興味深い・・・」
と、好感触でした。オッパイだけに。 
意外にも先生は「実にすばらしい!」と男の子を絶賛。
すると男の子はとても喜んで、さらにオッパイについての自分の思いのたけを語りました。
先生もその男の子と一緒に討論をし、オッパイ談義に花が咲きました。
・・・そして色々あって、その男の子は別のクラスに移動することになりました。爆笑した。
彼の敗因はオッパイについての自分の意見が足りなかった事ですね。
僕の場合は、高校時代にノートに自分のオッパイについての自論を書きためていたので先生にも勝てそうです。
今度チャレンジしてみます。
 
放課後には、買いたい物があったため、駅の中にあるショッピングモールへ行ったのですが、
なんか、僕が入店した瞬間に閉店したので悪意を感じました。
 

写真は警備員さんが看板を置いた3秒後に撮影したものです。
21時に閉店するショッピングモールって何なんですか。健全か。
 
〜〜〜〜〜
 
ということでしぶしぶ家に帰った僕は、夕食を食べた後、ある「不思議」を解明する作業にうつりました。
この僕を悩ませる不思議とはなんぞや、ということでまずはこちらの曲をお聴きください。
  

http://www.youtube.com/watch?v=yHQCg9yqX5U#t=01m03s
 
言わずと知れた、「キテレツ大百科」のオープニングです。
この1分3秒からの『揚げたらコロッケだよ キャベツはどうした?』という歌詞があるのですが、
先日、僕とラユ君がその部分の歌詞の替え歌をしていたところ、
『何故か笑ってしまって全て歌えない歌詞』を発見してしまいました。
 
それがこちらの、
『じゃがいも 捨てたなら じゃがいーもどうした〜?』です。
修行を積むこと3日。なんとか僕は笑わずに歌えるようなったので、その全容をお聴きください。
 

http://www.youtube.com/watch?v=R4DPX20Euhs
 
なんかボケちゃったおじいちゃんみたいな歌詞なんですよ。
で、これを長女が歌ってみたところ、
 

http://www.youtube.com/watch?v=MnWgqLyut-Y
 
こんな感じで、笑ってしまうのです。
皆さんも是非、笑わないようにチャレンジしてみてください。
ごみ箱にじゃがいもを捨て、その瞬間にじゃがいもの行方を探す人を想像しながら歌うと良いかもしれません。
また、一人ではなく友達と一緒に歌ってみたりすると、難易度が高くなるので気を付けてください。
 
今日はこのチャレンジをしていたらあっという間に深夜になってしまいました。
長女は笑い過ぎて顔が引きつってしまい、僕は笑い過ぎて鼻血が出ました。
みなさんも気をつけながらチャレンジしてみてください。
では、今日はこのへんで失礼いたします!
ではまた!