読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「画像で検索」で遊ぼう!

こんちは!
この世で心霊現象よりも怖いものは、
友達から言われる「目ぇつぶって口開けて。」だと思います。ARuFaです。
すごい怖いですよね。僕はその言葉で散々痛い目に遭ってきたので、もはや幽霊よりも怖いです。
散々痛い目というのは、例えば口を開けたらタバスコを入れられた事もありますし、ネコジャラシを入れられたこともあります。
もっと酷いと、街中でそのワードを言われ、目をつぶって口を開けて待っていたのですが、
待てども待てども口に何も入ってこないため、痺れを切らして目を開くと友達が居なくなっていたこともありました。
つまり渋谷の真ん中で、馬鹿みたいに一人で目をつぶって口を開けていたということです。ポストか。
さらに酷いのは、「目をつぶって口開けて」と言われ、その通りにしたら金玉を蹴られたこともあります。何も関係ない。
これらの事から、僕はこの言葉が恐ろしくてたまりません。
この恐怖を克服するには、目を閉じて開けた口に、美女のオッパイが飛びこんでくるという治療が必要だと思います。
是非。
 
・・・さて、突然ですがみなさんは、検索エンジンGoogle「画像で検索」という機能をご存じでしょうか?
 

Google 画像で検索
 
こちらの機能が一体どんな機能かと言いますと、その名の通り、画像で画像が検索できてしまうのです。
通常の画像検索をする場合、お目当ての画像のキーワードを「文字」として検索します。
しかし、この『画像で検索』では、文字の代わりに「画像」をアップすることで、"アップした画像"に似た画像が検索できるのです。
実際に試してみましょう。
 

検索欄の「参照」をクリックし、画像を選択します。
今回選択した画像はこちらです。
 

これは僕のボールペンのノック部分に落書きをしたもの。
画像を選択すると、検索エンジンがこの画像と似た画像を『類似の画像』として探し出してくれます。
 

で、ヒットしたのがこちらの画像です。
 
そっくり
いかがでしょうか。先程の画像とかなり似た画像がヒットしました。
 

このように、画像で画像が検索できるのです。
今回の記事では、こちらの「画像で検索」機能を使い、
僕が日記で使用した画像に似た写真を探してみたいと思います。
もしかしたら、僕と同じようなことをしている人が世界にはいるのかもしれません。
だとしたら是非ともお友達になりたいものです。言わばこれは「仲間探し」であるとも言えます。
僕のドッペルゲンガーも見つけちゃうかもしれませんしね。ドキドキしますね。
では、どうぞ!
 
 
【検索その1】
まず、僕が検索にかけた画像はこちらです。
 

さっそく訳のわからない画像ですみません。
こちらの画像の詳細はあまり覚えていませんが、深夜の森で撮影をしたのでとても怖かった事を覚えています。
どちらかと言えば僕の格好の方が恐ろしいですけどね。
さあ、こちらの画像を検索にかけまして・・・
その結果、ヒットした画像がこちらです。
 
 
 
 
 

とんでもない物がヒットしてしまいました。
いや、むしろ素晴らしい。これはかなり似ているのではないでしょうか。
 


体型こそ馬鹿みたいに違いますが、画像の持つ雰囲気がピタリと一致している気がします。
というか、どちらの画像も入念な事情聴取が必要だと思います。
こんな2人に夜の森で出会ったら、失禁した上に脱糞ですよ。
 
 
【検索その2】
さあ、2回目にして波乱の予感。
次に僕が検索にかけた画像がこちらです。
 

こちらの画像は、ポッキーゲームに本気を出して取り組んだ時の画像です。
もしかしたら、この僕と全く同じ格好をしている人がこの世にはいるかもしれません。
もし発見したら、是非ともお友達になりたいですよね。
そんな期待も込めて検索した結果、ヒットした画像がこちらです。
 
 
 
 
 

びっくりした。
びっくりしましたよ。え、何ですか。感動すら覚えます。
むしろこれは、僕の画像以上のことをしているではありませんか。
21年間生きてきましたが、椅子と一体化している人は初めて見ました。
画像こそ色合いしか似ていませんが、この方とは是非ともお友達になりたいです。
 
 
【検索その3】
次は少し趣向を変えて、写真ではなくイラスト画像にしてみました。
 

こちらは、長女が描いてくれた僕の似顔絵です。酷い。
しかしこの画像を検索して、もしもイケメンの画像が出たならば、
僕の似顔絵=イケメン=ARuFaはイケメン
という、素敵な方程式が出来上がりますよね。
さあ、出ろイケメン画像!! いっそのこと出しちまえ!!
・・・そんな気持ちを込めて検索した結果にヒットした、僕の似顔絵もとい僕にそっくりな画像がこちらです。
 
 
 
 
 

ふざけんなよ。誰が化学式やねん。
誰が化学式に似た顔面やねん。
 

ちょっとしか似てねーよ。
腹が立ったので、似顔絵に着色をして再検索してみました。
色が塗ってあれば、せめて人間にはなるでしょう。
 
着色
そして、ヒットした画像がこちらです。
 
 
 
 
 

誰がとのさままんじゅうやねん。
誰が大江戸名物やねん。
これからの僕のあだ名は、「化学式」か「とのさままんじゅう」なのでしょうね。
嬉しいような悲しいような。いや、悲しいですけどね。
 
 
【検索その4】
さあさあ、容赦の無い検索結果に傷付きましたが、気分を切り替えていきましょう。
お次に検索にかけた画像はこちらです。
 

これは確か、僕が友達のビット君の家に押しかけて、全裸になった時の写真ですね。
家に押しかけて全裸になったというのに、追い出さずにいてくれたビット君に感謝ですね。
まあ、追いだされても困るんですけどね。十中八九捕まるし。
さあ、そんなギリギリな画像を検索し、ヒットした画像がこちらです。
 
 
 
 
 

うわ。
一体何者なのでしょうか。
いえ、何者であろうとも、この方とはどこか同じ匂いを感じます。
画像も結構似ていますしね。
この方の装備を全てキャストオフした画像が、僕の画像みたいな感じでしょうか。
つまり、RPGで言えば、 

これはLv.1
 

これはLv.80くらいでしょうか。近距離パワー型でしょう。
画像で検索は、自分をレベルアップすることもできるのですね。新たな一面を見れました。
 
 
【検索その5】
さあ、画像で検索もそろそろ最後にしましょう。
最後の画像はこちらを検索にかけたいと思います。
 

こちらは、長女の顔をニンデンドーDSiの「ゆがみカメラ」という機能で編集した画像です。
ぬらりひょんみたいになっていますが、この画像と似た画像とは一体!?
最後ですからね。期待できます。
そして、ヒットした画像がこちらです。
 
 
 
 
 

・・・おや? そこまで似ていませんね。
検索エンジンのミスでしょうか・・・おかしいですね・・・
  

・・・んんっ!?
 

・・・ん!?
 

あ・・・ああ・・・!
 
 

完全に一致!
なんということでしょう。完全に一致してしまいました。
まさか自分の妹がバットになってしまうとは・・・。Googleの技術力には脱帽ですよ。
まさにこりゃあ一本取られました。僕の負けです。
むしろ勝ちって何なんでしょう。
 
・・・このように、完全に一致する画像も検索出来てしまう『画像で検索』。
みなさんも是非ご活用してみてはいかがでしょうか?
あなたの家族の意外な一面が見れるかもしれません。妹がバットになっている姿とか。
それでは、今日はこのへんで!
ではまた!