ひろうこんぱいにっき

こんちは!
興味本位で「bokete」に自分の画像をアップしてみたら、「新種のクワガタムシと言われたARuFaです。
 

樹液吸いたいな、と思いました。
 
さて、そんなムシキングである僕は本日、1時間という素敵な睡眠時間を経て6時に起床しました。
それは何故か。・・・そう「教科書販売」の短期アルバイトのためです。
 
俺 「・・・・・・」
 
眠りから覚めた僕はしばらく何も考えられず、ひたすらボーっとしていました。
そして数分の沈黙の末、ゆっくりと口を開きます。
 
俺 「寝なきゃよかった。」
そう、1時間程の睡眠時間ならば、いっそのこと徹夜をすれば良かったと激しく後悔したのです。
中途半端に寝るよりも、いっそ徹夜をした方がテンションを高く保てることが多いですからね。
しかし、今回の僕の場合は幼稚園児のお昼寝のようなふざけた睡眠時間なため、体力ゲージは限りなく0。下キックでK.O.でしょう。
ですがまあ、教科書販売中に下キックを食らうことも無さそうなので、僕は今日もバイトへ向かいます。
 
玄関を出ると外は大風でした。
強風が吹くたびに木々がざわめき、土ぼこりが舞い、何かが転がる音がどこからか聞こえてきます。
そしてその風の影響でしょうか。駅へ行く途中、近所のラーメン屋の「只今元気に営業中」という看板が道に投げ出されているのを発見しました。
思いっきり車道に飛び出ており、看板は車にひかれて真っ二つに折れていましたが「只今元気に営業中」なのだそうです。
 
俺 「・・・・・」
たとえ真っ二つになっても自分の仕事を果たす看板を見て、僕は少し元気が出てきました。
そう、いくら寝不足だからと言って、いつまでもそれに甘えてウダウダしている訳にはいかんのです!
僕の体調がどうであれ、本日バイトがあることに変わりはありませんからね。
と、いうことで僕は気持ちを入れ替え、リポビタンDレッドブルを同時に飲んで栄養補給!
急に冷たい物を飲んだため盛大な下痢はしましたが、おかげで僕はバイトへのロケットスタートに成功したのです。
「盛大な下痢のおかげでロケットスタート」と書くと、最悪な光景が目に浮かぶ気もしますが、気にしないでください。
 
さて、本日の仕事内容も「教科書販売」です。
学校へ行く → 販売 → 撤収 → 倉庫にてトラックに教科書を積む → 学校へ行く・・・
・・・という繰り返しです。
 
俺  「やったりますよー! ホホイホイ!!」
バイトA「おー! 元気ですね!」
気持ちを入れ替えた僕は、何だかとっても気合い十分。
今日ならば、いつものようなドジは踏まずに仕事ができそうな気分です。
そして元気よくトラックから飛び降りた僕は、勢いをつけ過ぎたせいで先にトラックから降りたバイトメンバーのヒジに鼻をぶつけて泣きました。
僕は「出鼻をくじかれるとはこのことか」と実感しながら、これからは無駄な動きは控えようと肝に銘じました。まじで。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
教科書販売が始まると、学校の生徒達が販売教室に大勢押し寄せてきました。
その時の迫力たるや、教室の外から既に「ドドドド」という大きな足音が聞こえていたため、馬にでも乗って来るのかと思ったほどです。
生徒はさらなる知識を得るために教科書に飛びかかり、販売会社はそれに応戦するように教科書を音速でさばく・・・
そう、それほどまでに教科書販売は白熱するのです。もはや戦(いくさ)と言っても過言ではないでしょう。
今日だって本当は防弾チョッキでも着て来たかったくらいですからね。
 
また、なんと今回も日記の読者さんに偶然お会いすることができました!
教科書を買いに来た読者さんに「ARuFaさんですか!?」と声をかけて頂いたのです。
この学校での販売終わりに少しお話などしたり、写真を撮ったりしました。
まさに嬉し恥ずかしビタミンCです。赤面レッドフェイスです。感激です。
そして僕は舞い上がり過ぎて、撤収の際に荷物を運びながらすっ転びました。
 
〜〜〜〜〜〜
 
教科書販売が終わり倉庫に戻ってくると、今度は午後に行く学校の荷物を空になったトラックに詰め込む作業がありました。
教科書の販売が頭を使う作業だとすると、こちらの詰め込みの作業は完全なる力仕事です。
約1時間程の作業だったのですが、僕等バイトメンバーは全員ヘロヘロのプゥになりました。
そしてお昼の休憩時間。早くも体力の限界です。
 
イトメンバー
3月の初めから開始されたこのバイトもそろそろ後半。疲れが抜けきらずクタクタです。
僕も疲れ過ぎてだんだん気が狂ってきました。
 

俺 「アヘ・・・アヘアヘ・・・」
しまいには鍵がかかっている倉庫の2階から謎の足音がするという怪奇現象も起きる始末。
僕等は精神的にも肉体的にもボンバーしてしまったのです。
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
そんな限界を迎えてから5時間程、僕等は配達をしたり積み込みをしたりで何とかこの日の仕事をやり切りました。
最後の方では叫びながら教科書を運んだり、幻聴が聞こえたりとみんなおかしかったです。
そんでもって僕は今日、バイト終わりにお給料をもらいました。
まだバイトは続けるのですが、開始日から今日までの給料を早めにもらったのです。
というのも僕は長女に借金をしていまして・・・。それを今日返せといわれてしまったのです。
その額一万円。長女にはちゃんと僕の手作り借用書も渡してあります。
 
手作り
飛び出ます。このくらいファンシーにしないと"一万円"という数字は僕にとって恐ろし過ぎるのです。
家に帰った後、僕は長女に借りていた一万円を返却。
 

これにて僕の借金は消え、何となく肩が軽くなったような気がしました。
手作りの借用書ももう用無しです。
 
ダイナミック
長女には思い切り破り捨ててもらいました。何にせよ、これにて一件落着です。
 
本日はこんな感じの一日でした!!
バイトから帰った後、ウトウトしながら日記を書いたので若干文章がおかしいところもあるかもしれませんがご了承ください><
現在は朝5時40分。今日も何だかんだで徹夜気味なのでもう寝たいと思います!
いつか本当に早寝早起きの習慣をつけなくてはと思いつつ、今日はこのへんで失礼させていただきますね!
ではまた!