読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五月病はこれで打破!『エキサイティング身支度』!

こんにちは、ARuFaです。

5月も後半に入り、初夏の陽気が感じられる今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕ですか? 僕はアホみたいに元気です。元気過ぎてアホになった事は小学校2年生以来ですね。
さて、この季節といえば、大変過ごしやすい季節ということで有名です。
サンサンと降り注ぐ太陽、新緑を揺らすそよ風、青い空に白い雲・・・なんと素敵な季節でしょう。
が、しかし! 一見すると素晴らしい季節である5月には、恐ろしい魔物が隠れていることを皆さんはご存知のはず!
 

そう、五月病です。
・・・五月病とは、新人社員や大学の新入生などに起こりやすい軽い無気力症候群のこと。
4月の新年度に新しい環境に置かれたり、頑張り過ぎてしまった反動が5月に出てしまう事が原因と言われています。
この記事を読んでいる方にも、思い当たる節のある方がいるのではないでしょうか。
しかし、そんな恐ろしい五月病だからこそ、早めの対処が必要です。
では、どのようにして「五月病」を打破するのか。
ズバリ言いましょう・・・五月病を打破するには・・・
『エキサイティング身支度』 しか無いと僕は考えています。
 
__________ 
【エキサイティング身支度】
寝起きから玄関を出るまでの様々な身支度をエキサイティングに行うこと。
__________
   
一日の始まりである身支度エキサイティングに行う事により、生活のスタートダッシュを決めてしまおうという作戦です。
正直これは先週お酒を飲んでいる時に思いついた作戦ですが、理にはかなっているのではないでしょうか。
色々言いましたが、ともかく百聞は一見にしかず!
まずは僕が皆さんに「エキサイティング身支度」のお手本をお見せ致しましょう。
是非とも五月病対策の参考にしてみてください。
では、どうぞ!
 
 

時刻は早朝5時・・・
まだ陽も昇らない早朝ですが、エキサイティング身支度は小鳥のさえずりが聴こえたと同時に、始まります。
 

 
・・・チュンチュン・・・チュチュチュン・・・
 

はい、始まりました。 エキサイティング身支度のスタートです。 
まずはお得意のエスパー能力で布団を勢いよくはぎとります。エキサイティング寝起きです。
やはり五月病を打破する基本と言えばエスパー能力ですからね、ここは当たり前と言えましょう。
 

ちなみに、同時に自分の身体もエスパー能力で浮かせれば、身体に負担もなく起きることができます。
万が一エスパー能力を持っていない方がいたら、ユーキャンとかで早めに取った方が良いです。
 
さあ、無事に起床することができたら、次は洗面所へ向かいましょう。
 


移動は基本的にのたうち回りながら移動します。エキサイティングのたうちですね。
 

階段などもそのまま降りるのが良いでしょう。階段がL字に曲がっている場合はナチュラルに衝突するので気をつけて下さい。
 

さあ、洗面所に到着しました。まずはエキサイティング歯磨きをしましょう。
使用するのはもちろん愛用の歯ブラシ!!
 

 
・・・ではなく、工業用ブラシです。
 

 

 

工業用ブラシの良さと言えば、やはりその大きさ!
歯を磨きをしながらも、同時にエキサイティング洗顔もできてしまうという優れ物です。
だんだん楽しくなっちゃって最終的にどこを磨いているのかがわからなくなるので、頃合いを見計らってやめましょう。
 

はい、より一層男に磨きがかかりましたね。
歯も磨いたところで、次は髪を洗いましょう。
 

洗濯機で。
 

いわゆるエキサイティング洗髪です。
頭ごと洗濯機に突っ込むので、髪を洗うと同時に再びのエキサイティング洗顔もできてしまいます。
一度の身支度で顔を二度洗う必要があるのかと問われれば、僕はだんまりを決め込むしかないのでそこは黙っててください。
 

はい、無事にレベル100のベジータみたいな髪型になることに成功しましたね。
 

さて、洗面所での身だしなみが整った後は、今度はリビングへ向かいます。
朝に欠かせないもの・・・そう、エキサイティングコーヒーの時間です。
 

 

・・・コーヒーを淹れるのって意外と手間がかかるんですよね。
しかし、このエキサイティングコーヒーはとってもシンプルです。
 

コーヒー豆を口に入れて、
 

口いっぱいにコーヒー豆が入ったら、
 

そのまま口にお湯を注ぐだけです。
 

 

簡単ですね。
泥みたいな味しかしませんでしたが、確実に目は覚めました。
 

そんでもって思ったよりも熱過ぎて、冷水で本日三度目のエキサイティング洗顔をしてしまいました。
朝だけで三回も洗顔をしたので、顔が無くなるかと思いましたね。(ありました。)
 
さて、そろそろエキサイティング身支度も最終段階!
最後はエキサイティング着替えです。

とは言っても、今まで通りこちらも特に難しいことは一つもなく、
 

ただこのTシャツとジーンズを・・・・
 

「ん・・んぅ・・・んっんっ・・・んぅ〜〜〜〜〜〜〜・・・・」
 
 

「ん゛っーーーーーーーッ!!!!」
 

「んおっ・・・おっ・・・おっおっ・・・おぉ〜〜〜〜〜〜・・・・」
 
 

「ん゛っーーーーーーーッ!!!!」
 
と、このように勢いよく着るだけです。
勢いをつけ過ぎてTシャツの肩部分やジーパンの股部分から手足が出ましたが、僕が元気一杯なので良しとしましょう。
 
・・・さあ! そんなこんなでエキサイティング身支度は無事終了!!
こちらが、エキサイティング身支度が終了した僕の姿です。
 
 

見て下さい。どう考えても歴戦の戦士にしか見えませんよね。
もはやヤル気の塊が具現化したかのようなこの姿に、五月病の臭いは一切しません。
むしろ出勤前に熊でも狩ってきたかのような力強ささえ感じます。
これで、朝に勝ったも同然。素敵な一日がスタートできそうです!
・・・おおっと、もうこんな時間! そろそろ家を出なくては!
それではみなさん!!
 

いってきまーす!!
 
・・・
 
・・・
 
・・・いかがでしたでしょうか。以上が僕の考案した「エキサイティング身支度」です。
簡単、お手軽、スピーディという三拍子がそろった、まさに隙のない五月病対策と言えましょう。
 

是非ともみなさんもこの方法で、憂鬱な五月病のスパイラルから抜けだしてみてはいかがでしょうか。
 

そして、5月という本来ならば素敵な季節をエンジョイしてください。
サンサンと降り注ぐ太陽、新緑を揺らすそよ風、青い空に白い雲があなたを待っています。
 

それでは、今日はこのへんで失礼致します!
素敵な身支度ライフをお送りください!
 
 
ではまた!!