読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世の全てのモノは関連付けることができるのかを検証してみた。

この世は、たくさんのモノであふれています。
それは人だったり、物だったり、はたまた言語だったりと様々。数えることは不可能でしょう。
・・・しかし、こう僕は思うのです。
「この世の全てのモノは互いに関連付けることができる」・・・と。
そう、ありとあらゆるモノで溢れるこの世の中ですが、実はそれらは全て繋がっているのではないかと僕は思うのです。
少し言いかえると、一見すると全く関係の無さそうなモノ同士でも、必ずお互いに関連付いているということですね。
本日はそんな僕の考えを検証すべく、ランダムに選んだ人物ランダムに選んだ写真関連付けてみたいと思います。
 
【検証】
ランダムに選択した2つの物を関連付ける事はできるのか?
 
 

・・・さーあ、時刻は深夜12時ちょうど。僕の孤独な戦いが今始まりました。
それでは早速ではありますが、今回のルール説明を致しましょう。
 
【ルール】
1.一万人以上はいる芸能人の中からランダムに一人を選択する。
2.一万五千枚以上の写真が保存されている自分のPCから、ランダムに写真を選択する。
3.その2つをどうにかして関連付ける。
 
・・・こんな感じです。馬鹿みたいにシンプルなルールですね。
それではまず、一万人以上いる芸能人の中から、ランダムに一人を選択したいと思います。
 

今回は、『タレント名鑑』に掲載されている芸能人をランダムに表示できる「Weblio」というサイトを利用しました。
ランダム表示ボタンを連打し、目隠しをして選択した結果、今回の検証に選ばれたのはこちらの方です。
 
 

由紀さおりさんです。
・・・選ばれたのは歌謡界の大御所、由紀さおりさん。
群馬県桐生市出身の歌手、タレント、女優、ナレーター。紅白への出場経験もあるそうです。まじか。
映像
思ったよりも有名な方が出てきたので、こりゃ意外と簡単に関連付けられちゃうかもしれませんね!
 
・・・では次は、僕のPCに保存されている一万五千枚以上の写真の中から、ランダムに一枚を選びます。
こちらも目をつぶって無作為に選択した結果、こちらの画像が選ばれました。
 
 

これです。なんだこれ。失礼だろ。
なんと、犬の糞を禁止する看板の写真が選ばれてしまいました。
いくらランダムに選んだからと言って、歌謡界の大御所に対してとんでもない物をぶつけてしまいました。
そんでもって、この画像と由紀さおりさんの関連性なんて検討も付きません。一気に難易度が跳ね上がりましたね。
胴体にNO!と書かれた犬を、どう結び付ければいいのでしょうか。
 

果たして僕はこれらを関連付けることができるのか!?
いや、言ってしまった手前、もう後戻りはできません。やるしかないのです。
そう、やるしかないのです。
 


絶対に2つを関連付けてやりたいと思います。
頑張ります。たとえこの命を失おうとも。
 
 
〜4時間後〜
 

 

無理だろこれ。
4時間頑張って色々試してみましたが、一向に2つの関連性が見つけられません。
由紀さおりさんだけならまだしも、あの犬の看板がムズ過ぎるのです。
しびれを切らして、Googleにて由紀さおり NOと書かれた犬の看板 関連付ける」と検索してみたのですが、
 

なんか、一番上に剛田 武(ジャイアンが出てきただけでした。どうなってんだ。
 

窓の外を見ると、夜が明けてしまっていました。
僕の精神状態はもう限界。目はかすみ、頭もぼーっとします。
が、冒頭であれだけ大きな声で「この世の全てのモノは互いに関連している」と言ってしまった手前、もう引き下がれません。
もはや僕には「由紀さおり」と「犬の糞を禁止する看板」を関連付けることでしか、この地獄から抜けだす術は無いのです。
 

やるしかないのであれば、やるしかありません。
今ここで立ち止まっていれば本当に死んでしまいますからね。
今、僕は今年に入って最も「死」を意識しています。
 
 
〜11時間後〜
 

検証開始から11時間が経ちました。時刻は11時です。
 

空には太陽が昇り、キラキラと輝いています。
晴天、雲一つ無い気持ちの良い天気です。
そんな11時、僕はついに・・・
 

関連付けに成功しました。
由紀さおり」と「犬の糞を禁止する看板」の関連性を発見したのです。
もうね、正直嬉しくて泣きそうです。そんでもって眠過ぎて吐きそうです。
試行錯誤による試行錯誤を重ね、ようやく見つけ出した2つを結びつける方法・・・
僕の11時間の成果を是非ともご覧ください。
以下が「由紀さおり」と「犬の糞禁止の看板」を結びつける手順です。
 
__________
由紀さおり」と「犬の糞禁止の看板」を結びつける手順
 
まずは、犬の看板に注目しましょう。

こちらの犬の看板、よく見ると胴体には"NO!"と書かれているのがわかるでしょうか。
つまりこの看板は、"DOG"(犬)に、"NO!"と書かれているということですね。
では、この画像を上下反転してみましょう。
 

するとどうでしょう。"NO!"という字が"iON"(イオン)となりました。
さらに、上下反転ということで、"DOG"の文字列も反対側から読んでみましょう。
 

"DOG"(犬)が、"GOD"(神)になりました。
 

つまり、この上下反転した画像には、"iON GOD"というメッセージが隠れていたのです。
 
・・・そしてそれは何を表しているのか、それはGoogle翻訳を使って解明することができました。
 

"iON GOD"を英文風にした"I on god"Google翻訳にて日本語にすると・・・
 

「神のI」、転じて「神の私」・・・つまりは「私は神である」というメッセージが出て来ました。
これは由紀さおりは神様である」という意味でしょう。
 
つまり、神を見つける=由紀さおりを見つけるということになりますよね。
この看板には、由紀さおりへの手掛かりのメッセージが隠されていたのです。
 
・・・では、神(由紀さおり)はどこにいるのか。神の居場所なんてわかるのでしょうか。
ご安心を。そんな神の居場所も、この犬の看板にはしっかりと記されているのです。
 

"DOG(犬)""NO"と書かれたこの看板。
写真にある情報の英語だけを抜き出すと、"DOG"と"NO"という文字だけが残されます。
では、この"DOG"と"NO"のアルファベットを、アルファベット順の数字に置き換えてみましょう。
 

"D"はアルファベットでいう4番目の文字なので4・・・、"O"は15番目なので15と書き変えます。
すると、このような数字列が浮かびあがりました。
 

4.15.7.14.15・・・この文字が神(由紀さおり)の居場所です。
早速この文字をGoogleマップに入力してみましょう。
 
4.15.7.14.15
すると、このような場所がヒットします。
 
 

ここに神(由紀さおり)がいるはずです。もっとズームしてみましょう。
 
 

さらにズームをし、ストリートビューにて周辺を見渡します。
 

神は空に浮かんでいるイメージなので、空を見てみましょう。
すると・・・
 

空神々しく輝く発光体を発見しました。神です。神を見つけました。
が、神は発見しましたが、由紀さおりの姿は確認できません。
「おいおい、由紀さおりはどうした!?」と思った読者の方々、ご安心を。
画像編集ソフトを使用し、神の映ったこの画像の明るさを調節してみましょう。
 

こんな感じになりました。
次に、この画像をGoogle画像で検索にて検索させます。
 

Google画像で検索→元画像と似た画像を探してくれるサービス
 
するとどうでしょう・・・こちらの画像がヒットするのです。
 
 

 

由紀さおりです。
冒頭でもご紹介した、由紀さおりの楽曲『ウ・フ・フ』の画像がヒットするのです。
 
画像は1:18
【関連付け成功】
 
__________
・・・これが僕の11時間の検証結果です。
無事、「由紀さおり」と「犬の糞を禁止する看板」を関連付けることができました。
これで僕の「この世の全てのモノは互いに関連している」という理論を検証することができましたね。
いやぁー! 素晴らしい!! やはり僕は間違っていなかったのです!!
 

だから何なんだ。
だから何なんですか。関連してたからって何が起きるんだよ。
ふと、深夜12時に変な事を思いついたので検証をしてみたのですが、このザマです。
この検証を通して僕は、「突発的に思いついた事を検証するには、多大な時間と体力を使う」ということを学べました。
みなさんも、深夜のテンションで思いついたことがあったら是非とも実行してしてみてはいかがでしょうか。
多分、それをすると徹夜になると思います。
そんでもって、とりあえず僕はもう寝ます。
 

おやすみなさい。