読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【検証】テルテル坊主の効果を3日かけて検証してみた。

こんにちは、ARuFaです。
突然ですが皆さんは、「天気を自在に操ることができたら」・・・と思ったことはありませんか?
僕はあります。ありまくりです。
 

・・・人間の歴史は、常に天気と共にありました。
その昔、天気を予言できたと言われる卑弥呼は、女王として邪馬台国を治めて多くの人々に崇められていましたし、
人々は天に向かって雨乞いをしたり、はたまた晴天を願ったりと、どうにかして天気を操ろうと必死になってきたのです。
とはいうものの、所詮天気というものは人の手ではどうすることもできない大自然の力。
いかに化学が進歩した現代でも、天気を自在に操ることは不可能でしょう。
が、しかし! そんな人類の夢を、科学では証明できない力で可能にするかもしれないアイテムが日本にはあるのです。
そう・・・皆さんもご存知の『テルテル坊主』でございます。
 
作った。
昔々から日本の風習として知られてきた「テルテル坊主」。作ったことのある方もいるのではないでしょうか。
しかし、その効果は未だに謎のベールに包まれています。
「効いた!」という声もあれば、それをかき消すように「効かない!」という声も同じくらい出てくるのです。
・・・おかしいとは思いませんか? 長い歴史を持っているはずのテルテル坊主、それなのに効果は謎のまま・・・。
これは何かの陰謀を感じざるを得ません。何せテルテル坊主は、天候を自由自在に操れる可能性を持っているわけですからね。
ということで本日は、テルテル坊主の謎を暴くをべく、実際にテルテル坊主の効果を検証してみたいと思います!
この検証でテルテル坊主の効果を世に晒し、あわよくば天候を自在に操る新世界の神になれれば幸いです。
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
【検証 0日目】
テルテル坊主の検証は、観察日の前夜から準備を始めます。
前日の夜にテルテル坊主を吊るし、次の日の起床時に空模様を観察する必要がありますからね。
ということで、まず検証1日目への準備と致しましては、スタンダードな『テルテル坊主』を吊るしたいと思います。
 
基本形
広く一般的に親しまれている、お馴染みのテルテル坊主です。
こちらのテルテル坊主の効果が発揮されれば、きっと明日は晴天になるはずです!
・・・ちなみに本日の天気は、どんよりとした曇り空でした。
0日目の空模様
果たして、テルテル坊主はこの厚い雲を蹴散らし、僕等に太陽の光を届けてくれるのか!
何だかドキドキしますが、明日の結果を待ちましょう!
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
【検証1日目】
1日目
晴れた。
見事に晴れました! 気持ちのいい晴天です。
正直、1日目の時点で効果が無かったらボツにする予定の企画だったので、心の底から安心しました。
今日はでかける予定も無いですし、特に晴れにする理由はありませんでしたが、せっかくなので久しぶりに布団を干しました。
この日、布団を干した方々は総じて僕に感謝してほしいものです。 
・・・しかし、これだけではあまりにも実験データが少なすぎます。どんどん検証していきましょう。
ということで、検証2日目にはこちらのテルテル坊主を吊るすことにしました。
 

テルテル坊主を逆さにした、『フレフレ坊主』です。
こちらは一般的なテルテル坊主とは効果は逆に、雨を降らすために吊るすもの。
マラソン大会や運動会を雨で中止にしたい時などに吊るし、翌日に雨が振ることを願います。
このフレフレ坊主の効果が本当にあるのならば、検証2日目にはが降るはず!
『テルテル坊主』を吊るした際には空が晴れたのですから、それを逆さにした『フレフレ坊主』を吊るして雨が降れば、もはやその効果は偶然では片付けられないのではないでしょうか。
それでは、明日の結果を待ちましょう!
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
【検証2日目】

http://www.youtube.com/watch?v=lL-avdHnvxg
 

雨。
本当に降ってしまいました。ほんの軽い気持ちだったので驚きです。
というか、動画を見て頂けたらわかると思いますが、ちょっと引いてます。
いや、だって普通2日連続で的中するってなかなか無いでしょ。卑弥呼じゃん。もう卑弥呼じゃん。
さすがに少し怖くなってきたので、僕は動画を撮り終えた後、早々にフレフレ坊主の向きを逆さにして、テルテル坊主に戻しました。
 
これを
 
戻しました。
するとどうでしょう・・・。
 
 

http://www.youtube.com/watch?v=1ofGlsVEZ2A
 

晴れちゃった。
フレフレ坊主からテルテル坊主に戻して1〜2分で雨が上がり、日が差し込んできました。
もうドン引きです。気持ち悪い。テルテル坊主、気持ち悪い。
片手で向きを直しただけで雨が止んじゃうって何なんですか。蛇口じゃん。卑弥呼なんてとっくに超えちゃったよ。
向きを直した瞬間に窓から光が差し込んできたので、まさかとは思いましたが本当に晴れるとは思いませんでした。
・・・で、ちょっと考えた結果、ここまでえげつない効果だと逆にインチキ臭くなって嫌なので、1回くらいはわざと失敗させることにしました。
そこで急遽思いついたのが、こちらの『テルテル剛毛』です。
 
テルテル剛毛
なんというか、テルテル坊主に髪を生やしてみました。ドレッドです。
本来、テルテル坊主には髪が生えていませんので、そこに髪を生やしたら雨が降るはずですよね。
しかし、空はたった今晴れたばかり!
さすがにこんな短時間で天気がコロコロと変わるわけがないので、この検証は失敗というわけです。
 
〜1分後〜
 

http://www.youtube.com/watch?v=6qMv3TB8vM8


めっちゃ降ってきた。
はいはいすごいすごい。もう好きにすればいいじゃん。
好きなだけ降らして畑の野菜を元気にすればいいじゃん。今年は豊作だよ豊作。
ドヤ顔でさっきより凄い量降らせてんじゃないよ。毛量に比例するシステムなの?
・・・何だか、だんだんと怖さを通り越して腹が立ってきました。的中率100%だなんて許せません。
こうなったら、いかなる手段を使ってでも失敗させ、思う存分相手を困らせてやりたいと思います。
ということで、検証2日目の夜には、こちらの『パツパツパンツ』を吊るしてみることにしました。
 
パツパツパンツ
パツパツパンツとは、キツくなって履けなくなった僕のパンツのこと。いわばただのパンツです。
しかし、あえて形はテルテル坊主にそっくりにして吊るします。
こうすることにより、これはパンツとテルテル坊主の中間に位置する物体Xとなり、天候を思う存分困らせることができるという寸法です。
もしも晴れた場合は、「何で晴れてるんですかぁ〜? これはテルテル坊主じゃなくて、パンツですぅ〜!」と言う事ができ、
そしてもしも雨の場合は、「何で雨なんですかぁ〜? これはパンツじゃなくて、テルテル坊主ですぅ〜!」と言う事ができます。
つまり、雨・晴のどちらに転んでも効果は現れず失敗に終わらせることができるという必勝法です。
これを使えば、あのアホ面を下げたテルテル坊主と、その仲間の天気野郎に一泡吹かせられるでしょう。
それでは、明日の結果を楽しみにしましょう! ふぅっふ〜!
 
〜〜〜〜〜〜〜
  
【検証3日目】

http://www.youtube.com/watch?v=RS8ElgzcVlM
 

お天気雨が降ってきた。
あり得ません。空は晴れているのに雨が降ってきました。
両方されては僕の必勝法も通じません。完敗です。お天気雨を見て感じたのは圧倒的な恐怖だけでした。
もはやこれは偶然なんかではなく、怪奇現象の類と言った方が正しいでしょう。
・・・そして、まんまと一泡吹かされたところで、この企画は終了とさせて頂きます。
「この企画にはこれ以上関わらない方がいい」と、僕の本能が言っているのです。勘弁してください。
  

さて、ほんの軽い気持ちで始めたテルテル坊主の効果の検証ですが、まさか的中率100%で終わるとは思っていませんでした。
しかしそれでも僕は、この結果が「たまたま偶然が重なっただけ」として処理したいと思います。
そうでもしなければ、僕はとんでもない秘密を知ってしまったことになりますし、何より恐ろしくて仕方ないからです。
ということで、今回の検証の結果は!
 
【検証結果】
「『今回は』100%効果ありだった。」
・・・「今回は」というところを特に強調したいです。次はこんな事ありません。決してありません。
今回に限っては効果がありましたのでみなさんも是非、気休め程度にテルテル坊主を作ってみてはいかがでしょうか?
運が良ければ、きっと効果が現れるかもしれませんよ。
 
僕は一生作らないと心に決めました。