和田を繁殖

こんちは!
2時に起きたARuFaですw
いや〜寝すぎましたね。体がもう・・・むっちゃだるいですorz
まあ、こんなに遅く起きた原因は昨日夜更かししたからですw
まあ、何をしてたかと言うとですね・・・。
和田を繁殖させてましたw
もうツッコミ所満載ですね。
え!?和田を知らない?
ほら!あの画面の左上にいる奴ですw
今日は皆さんに作り方を伝授します!
え〜・・・
じゃあまず、色んな縫い方をマスターしましょう。
和田を作るのにはこの縫い方を使います↓
1.かがり縫い
2.本返し縫い
3.FNステッチ(フレンチナッツステッチの略)
4.ストレートステッチ
です。
「かがり縫い」と「本返し縫い」は下のサイトにあります↓
http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/tk.top_furemu.html
そんで、「FNステッチ」はこうです↓

布の裏面から表面に針を出します。

このように、針を出した所の左側に針を置いてください。

それでその針に、糸を巻きつけます。(左巻き)
この巻きつけが多ければ多いほど大きくなります。写真は1回転です。

そしてその糸の巻き付いてる針を、針を出した場所のすぐ横に刺します。
すると上の写真のようになります。
これは、目や鼻のような点を作るのに使います。
じゃあ作り方に行きましょう。
材料はこれです。

フェルト・チャコペン・綿・糸・針・型紙です。
じゃあ作りましょう!
1.型紙作り
型紙が無いと始まりません。
型紙はコンパスと紙で作ります。
まず、コンパスを2.8㎝開きます。
そんで円を書いて切ります。

こんな感じ。
そんでその円の中心、要するにコンパスの穴です。
そっから下に1cmのところを横に切ります。

そしてこんな感じになります。
この型紙で3杯飯が食えそうですねw
2.フェルトに写す

型紙にそって、チャコペンでフェルトに写しましょう。それだけ。
そんでフェルトをキレイに切りましょう。
3.顔を作る
フェルトを切ったからって調子に乗ってはいけません。
顔を作ります。芸能人は歯が命、和田は顔が命なのです。
じゃあ作り方!
まあ顔は自由です。どんなになってもOKです。
不細工になっても、カッコよくなっても個性です。
でもまあスタンダードな和田の作り方は↓

これがスタンダード和田。(前の日記から代用)
最初は眉毛からです。
眉毛の上から下に、「本返し縫い」で縫います。
下まで縫ったら今度は「ストレートステッチ」でもう1度縫います。
これを両方しましょう。
次は目です。
目は「FNステッチ」の5回転です。頑張りましょう。
次は鼻です。
鼻も「FNステッチ」です。2回転です。
次は口、
口は、「本返し縫い」です、大きくも無く。小さくも無くを心がけましょう。
これで顔はOK!
次はついに縫います。
4.縫う
これが終わったらもう9割終わったも当然。
「かがり縫い」で頑張りましょう。根気が大事です。
底面を縫う前に、綿を入れましょう。
綿を入れたら、全部縫います。
5.完成
これで完成しました。どうですか?和田はw
これからこの和田で、
遊ぶのもよし、
可愛がるのもよし、
食うのもよし(責任は取りませんw)
です。
なんでもありですw
たまにむかついたら、ぶん殴るのもよしですw
エンジョイしてくださいw
ではまた!
おまけ

これが昨日の結果