避難訓練

こんちは!
今日は、学校の5時間目に避難訓練がありました。
と、いう予定でしたが雨が降ったので体育館で消防署の人からの指導でした。
消「今日は皆さんに「火」の恐ろしさ・火から身を守るための術を教えます」
消「では、このビデオを見てください」
と、言いスクリーン画面に映像が映りました。
「チャラララリラ〜♪火事から身を守ろう!」
・・と、言うレトロな音楽が鳴り響きました。
皆の反応↓
「なにあれwwww」「やべww元気になった」「古っ!!!」「オホホホホホオwwwwww」「おまwwww寝るなよww」「ちげぇよ、夢の世界に行ってくるんだよ!」「さっき給食食ったのに、もう腹減った」
・・・と、こんな感じw
そして、そのビデオの主人公(?)みたいな人が登場!
NHKの「ワクワクさん」みたいにレトロな雰囲気を漂わせてますw
黒ぶち丸メガネだしwwwww
主「やあみんな!僕らに必要な火でも使い方を間違えるととっても危険なんだ!」
皆「・・・・・・・・・・・。」(真面目)
主「あ!申し遅れたね!僕の名前は、チョーさんだよ!」
キタコレwww
皆の反応↓
「やべやべぇwwwww」「ちょーーーーさーーん!!!」「いかりや?」「だっふんだ!!」「うぃ〜っす!」「こ れ は ひ ど い」「惚れたwwwwwww」「かっこいい!!」「さっき給食食ったのにもう腹減ったなぁ・・」
・・・一気にうるさくなりましたww
そんで、火事が起きたらどうすればいいかを教えてくれました。
チョ「いいかい?火事が起きたら大声でみんなに知らせるんだ!!こうやって・・・火事だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!火事だぞぉぉぉぉぉぉん!!!火事なんだぁぁぁぁぁ!!!・・・まあココまでいかなくてもいいけどね!」
ちょwwwwwwwチョーwwwwwちょっちょチョーwwwwwww
そんで、公衆電話から消防署に電話をかける方法を伝授・・・・
チョ「119番にかける時は、お金は要らないんだ!この赤いボタンを押せばOKなんだ」
チョ「でもいいかい?絶対にイタズラ電話はいけないよ!チョーさんとの約束!」
俺「ああ〜ネタが増えたwwありがとチョーさん」
と、思いましたがシャレにならないので前言撤回www
そんで、中盤になっていって火事の原因ランキングが出ました。
チョ「1位が・・・コンロだね!でも、意外と多いのは火遊びなんだよ!」
ここで、悩みが俺の顔をニヤニヤして見てきましたw
悩「だめだよ〜wwwARuFa君〜ww(・∀・)ニヤニヤ」
俺「シーっ!!」
そんなこんなで、ビデオは終了〜・・・
消防署の人の話しになりました。
消「んで〜なんとかなんとかで、なんやらかんやらです。」
覚えてませんすいませんorz
消「火遊びは本当に危険です!!絶対にやってはいけませんよ!わかりましたか?」
皆「は〜い!」
俺「・・・・・・・・・。」







は〜い☆
 
 
じゃあ今日はこの辺で〜
ではまた!!