疑問

こんちはぁぁぁぁぁぁぁ!(トランペットを吹きながら
今日はちょっと俺の疑問を書きますねw
答えを知ってる人がいたら、コメント欄で教えてくれたらありがたいですw
 
 
 
疑問1
ケーキが1つあったとします。
このケーキは1日に半分だけ食べられます。
1日目→ケーキの半分を食べます。
2日目→その半分を半分にして食べます。
3日目→その半分の半分を半分にして食べます。
・・・これをずっと続けると、永遠にケーキが食べられます。
でも、コレって本当に可能なのでしょうか?
 
わからないので踊ってたら、母親に怒られました
 
 

疑問2
半日間、空中で静止してたらブラジルに行けるのか!?
 
わからないのでカレーをレンジに入れたら、母親に怒られました。
匂いがつくんだって☆
 
 

疑問3
光と同じ速さで移動したら、「光」はどう見えるのか!?
 
わからないので光の速さ並に走ったら、妹に怒られました。
うっとおしいんだって☆
 
 
疑問4
数字は無限にあると言われています。
「1秒」ってありますよね?
0.9秒では「1秒」ではありませんよね?
0.99秒では、さっきより少し「1秒」に近づきましたが、「1秒」ではありません。
0.999秒でも、近づきましたが「1秒」ではないです。
それを繰り返していき、
0.99999999999999999999999999…と無限に続いても「1秒」じゃないですよね?
限りなく「1秒」に近い「0.9999999999…」になってしまいます。
じゃあ、なぜ「1秒」は経つんでしょうか?
 
わからないので猫をなでました。
本気噛みされた上に、ひっかかれました☆ 
 
 
疑問5
口笛はなぜ、遠くまで聞こえるの?
 
 
疑問6
あの雲はなぜ、わたしを待ってるの?
 
 
 
 
え〜・・・なんだか、変な感じですが、こんな感じです。
ここまで疑問があると、さすがに夜も大爆睡です。
んではまた!!!