ロング糸電話

こんちは!
今日、僕は2階の自分の部屋で絵を描いていました。
すると、消しゴムを1階のリビングに置いてきたことに気付きました。
その時は、俺は自分の足で1階まで行って消しゴムを取ったんです。
その時母は、焼き芋を食ってました。
そして、消しゴムを取りに行く最中で気付きました。
俺「通信すればよくね?」
まあ、電話とかは通話料かかっちゃうし、金欠な僕には避けて通りたい道なんです・・・
そこで、考え付いたのが「糸電話」!
てってれー♪
この「1号糸電話」は2階用の糸電話です。
ちなみに1階用の「2号電話」は次女が持っています。
うぇーい♪
んでは、早速テスト会話です。
俺が2階から何か喋り、その10秒後、次女が1階から何かを喋るということを決め、レッツ通信!
あーあー
俺「あー・・・あー・・ごほん・・・・。」
俺「ホクロ毛王子様!!!!!!!!!!!!」
叫んでみました。もう、一階まで聞こえる勢いです。意味ない。
特に、反応が無いまま、10秒が経ちました。
そして俺が次女からの声を待つことに。
ばっちこーい!
さあ、次女の声は俺の1号電話に届くのでしょうか!?
 

撮影:弟
 
 
 
 

黒い線みたいのが糸
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
母尻

俺「そういえば、母ちゃん、焼き芋食ってたな。」
 
 
オチ が 見えた 。




ではまた!