スーパーに行って来ました。

こんちは!
昨日の日記に書いたとおり、今日はスーパーに用紙を出しに行きました。
昨日の日記→http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20070508
僕の胸はワクワクが止まりませんでした!
そんな訳でやって来ました!近くのスーパー!
いざ鎌倉
店内に入ると、早速ライバル達の写真がありました。
負けられない戦い
受付はサービスカウンターらしいので、そこへ行きました。店員さんはおばさんでした。
俺「あの、すいません。」(超真剣)
店「あ、はいー!」
僕はこのコンテストに真剣に望むことにしました。目指すは優勝ですから。
俺「『我が家のペット自慢』という企画に応募したいのですが・・・」
店「あ、はい、いいですよー!」
俺「んじゃあ、これでお願いします。」(超真剣)
ここであの用紙を出しました。
この用紙
店「あ、はいー、確かに受け取りましt・・・・ちょ・・・・えぇ?」
俺「・・・・」(超真剣)
店「え?・・いや・・・これ人形じゃ・・・・・人形ですよねwwwwwwwww」
俺「いや、ペットです。ペットじゃないですか。」(超真剣)
店「え・・・?・・・はい、じゃあ確かに受け取りました・・・・」
俺「できるだけ早くお店に張り出してくださいね。明日とかには・・・・」
店「い・・・あ、はい。」
俺「じゃ。」
・・・とりあえず、受け取ってもらえないという最悪の展開は逃れました。
んで、ついでに妹から頼まれたトッポを買っている最中に、あることに気付きました。
俺「このままじゃ、絶対に角っことかに貼られるよな・・・そんなんじゃだめだぁぁ!」
と、いうことで、トッポのお金を払った後、もう一度サービスカウンターへ・・・
俺「すいませーん。」
店「はい。」
俺「さっきの用紙、絶対に目立つところに貼ってくださいね。」
店「あ、あれ、返そうと思ってたんだよー」
俺「は?」
店「いや、ペットじゃないんで、お返ししようと思ったんです。」
完全に予想外です。返されるなんて・・・
俺「えぇ!?いや、ペットですよペット!!」
店「どう見てもお人形さんじゃないですかw」
俺「いや、これは確かに人形ですけど、もうずっと昔からあって僕の家族当然なんです。」
店「そう言われても・・・・」
俺「それに、今年処分されちゃうんですよ!!!」
まあ、これは嘘なんですが、言ってみるだけ言ってみました。
店「でも・・・ペットじゃないんで・・・それに、もうこの企画終わっちゃいますよ。」
俺「いつ終わるんですか?」
店「今月の29日です。」
俺「まだまだじゃないですか。つか、そしたら最後の1日でいいんで貼ってください。」(真剣)
店「いえ、お人形さんなんでダメです・・・」
俺「そこをなんとか。」
店「いや・・・申しわけなんですが、家に飾ってください。」
俺「じゃあ貼る貼らないとかはもういいとして、せめて受け取ってください。僕の気持ちです。」
店「いやいいですよ!」
俺「なんでですか?」
「呪われそうなんで。」
俺「え?」
店「だから、そんなに気持のこもっているもの渡されたらたたりとかが・・・」
なんか、もう霊的なアレな感じにされてしまいました。なんですかこれは。
俺「なんですかそれ。もらってくれないなら、もう僕が呪いますよ?」
店「いや・・・」
俺「初めてですけど、多分頑張ればできます。」
店「・・・もう本当にごめんなさい・・・・・受け取れないんです。」
この後も、10分くらい粘ったんですが、ダメでした・・・・
最終的に突き返されました。畜生!!!
悔しい!!!!!
こうして、僕の優勝への夢は消えてしまいました・・・・
ふへへ
腹が立ったので、入り口のベンチに放置して帰りました。
ふふふ・・・これで落とし物としてサービスカウンターへ行けば・・・完璧です・・・

でははた!