コスプレ作っちゃおう

こんちは!
もうそろそろ秋・・・・・
そして、僕の高校はもう少しで文化祭なのです。
文化祭・・・それは、年に1度、はっちゃけても許される日・・・・
んでですね、僕のクラスは、カキ氷屋をやるんです。
そんでですね、「クラスで誰かコスプレやらない!?」ってことになりまして・・・
僕はノリで挙手してしまい、コスプレをすることにしました。あとウケくんなど数名。
大体の人が、衣装を買い、かわいいメイド服などにコスプレするみたいなんです。
が、僕のお財布には279円しかありません。服なんて買えません。
なので、「お金が無いなら作っちゃえばいいじゃん!!精神」で、僕は手作りコスプレをすることに。
これから、作る手順を載せます。
なのでもし、コスプレのネタに困っている方がいらっしゃいましたら、やってみてください。 
ではどうぞ!
 
 
1 材料を集める
僕らの味方ダンボー
材料は、ダンボール2個、ダンボールカッター、テープ、マジック です。
ちなみにダンボールはホームセンターで2個250円で買いました。
なので、もし、今日の5時頃にダンボールを抱えながら自転車に乗っている人を見た方は、それ俺です。
あと、風にあおられ、道にダンボールとともに倒れた人がいたらそれも俺です。痛かったです。
 
 
2 設計図を描く
やっぱり、物を作るには設計図が必要です。
サイズ、形、色、などできるだけ細かく、きれいに描きましょう。

頑張ります。(色々と)
 
 
3 ダンボールを解体する。
ダンボールはそのままの箱型でも十分使えるんですが、今回はバラして使います。
側面の、でかい面を2枚用意してください。
こんなんです。
 
 
4 下書きを書き、切る
ずばばっばばばば
下書きを書き、切ります。
この時、周りの人に、
「おお!なんだこの手つきの良さは!」「早すぎる・・・」「こんなオペみたことない・・」
など、と言ってもらうと、ブラックジャックになった気分になれます。
患者の皮膚が固すぎて手首が痛くなりました。

切ったらこんな感じになりました。
 
 
5 弱いところを補強する

やっぱり、使っているときに壊れると嫌なので、弱そうな部分は補強しておきましょう。
多分、ダンボールを両面テープで貼るだけで結構強くなると思います。
俺は4箇所やりました。 
 
 
6 ダンボールをフルボッコにする
細く切ったダンボールを用意し、ダンボールをフルボッコにしましょう。
親の仇のごとく
これは、コスプレのカーブの場所に使うぶんのダンボールなので、よく曲がったほうがいいのです。
もう、下の階の親に怒られるくらい暴れながらグシャグシャにしてください。
 
 
7 顔パーツと側面パーツを接着
こんな感じ
さっきのベッコベコにしたダンボールを顔パーツに合わせてガムテープで内側から貼り合わせます。
その時、頭を突っ込む穴を、底になる部分に開けておいてください。

切り口にガムテープを貼ると、擦れても首が痛くなることが少なくなるはずです。

こんな感じでがんばりましょう 
 
8 後頭部パーツを接着
がんばる!
これをガムテープで接着します。
さすがに裏側からは貼れないので、目立たないように表からテープで貼ります。

案外目立ちません。
全校集会に出てきた不良くらい目立ちません。
 
 
9 貼ったら顔パーツに顔を描く
無事に貼れたら、顔パーツにマジックで顔を描きましょう。
和田さん
顔が命なので、魂込めて描きましょう。
 
 
10 完成
完成したら、自分着てみて写真を撮ってみましょう。
パシャ
俺「気持ち悪っ!!!!」
そして正直な感想を言います。
 
 
はい!ルジョンド=和田のコスプレの作り方でした!
なんかもう・・・体のある和田の気持ち悪さは異常です。
あと、外を見るための穴を開け忘れたので、前が見えません、致命傷です。
 
もし、9月15日に開催される文化祭に行ったとき、和田のコスプレしている人がいたら、多分俺なので、声をかけて下さいねw
多分、驚いておならとかしちゃうと思いますが、その時はよろしくおねがいます。
では!今日はこのへんで!
ではまた!