ハロウィーン!

こんちは!
今日は・・・・今日はあの「ハロウィン」の日ですね!!!!
去年は、1日早くハロウィンネタをやってしまい、大恥をかきましたが、今年は大丈夫です!
去年の失態 http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20061031
まあ、これはこれでオイシかったわけですが、今年はもう間違えませんよ!
と、いうことでハロウィン企画!!
「スーパーで『トリックオアトリート』と言えばお菓子をタダでもらえるのか?」
を検証したいと思います。
「トリックオアトリート」とは、日本語で「お菓子かイタズラか」という意味です。
つまり、「イタズラされたくなかったらお菓子をよこせ!」ということでして、
ハロウィンの日には、この魔法の言葉を言うだけでお菓子をもらえるんです。素晴らしいですね。
試しに、通りすがりのおじさんに学校帰りに言ってみたんですが、無視されました。ひどいですね。
スーパーはもうお菓子の宝庫と言ってもいいくらいなので、期待できますね!
スーパーの入り口で「トリックオアトリート!」と言ったらお菓子が四方八方から飛んできますよきっと。
と、いうことで、早速行きました!近くのスーパー!
デェーン
なんか逆光とか色々でよく見えませんが、仮面をかぶり、マントをはおってみました。
見づらいですが、仮面には「日本」と書いて見ました。特に意味はありません。
GO!
俺「じゃ!行くぜぇ!」
とても張り切っていました。もうお菓子の山は確実です。
おばちゃん見過ぎ
俺「・・・・トリックオア・・・トリート・・・・メント」
あまりに大声を出して、飛んできたお菓子に潰されるのは嫌なので、小声で言ってみました。あとごまかしました。
おばちゃんまだ見てる
・・・特になにも起こりませんでした。
でもまだ希望はあります!僕の作戦ではこうなるはずです。
お菓子をレジに持って行く 

俺「トリックオアトリート!」 

店「どうぞどうぞ。」

俺「じゃあ、このお寿司も、トリックオアトリート!」

店「どうぞどうぞ。」

俺「じゃあこの店自体をトリックオアトリート!」

店長「どうぞどうぞ。」

俺「ウマー」
・・・・まあ、ざっとこんなもんでしょう。
僕は心ウキウキでお菓子売り場へ向かいました。
ザッザッ
そりゃ足取りも軽くなります。
バッ
ババッ
バババッ
ババババッ
ンー・・・
ッバ!
ンババ!!
ザン
・・・・
ジャン!!
結局何がしたかったのでしょう。自分でもわかりません。
気をとりなおし、お菓子売り場に向かいました。
スリッパ198円
が、その時!!

店「あのーすいません!」
店長さんの登場です。なんでしょうかね。いきなり店ごとくれるのでしょうか。

店長「あのーすいません!・・・退店してもらえないでしょうか?」
俺 「へ?タイテン?」
え?
店長「本当にすいません。退店してください。」
俺 「え?・・・だって・・・・・・ハロウィ・・・・」
店長「退店してくださいませ。」
俺 「だって・・・・・・素晴らし・・・・・お菓子・・・・・・店・・・・世界・・・宇宙・・・」
威圧感MAX
店長「退店してください。」
俺 「はい。すいませんでした。」
一睡の夢
いつもは必要以上に食い下がる僕でしたが、なんか店長から物凄い威圧感がしたので、諦めました。
そして、僕の夢は終わりを告げました・・・・
レジどころかお菓子売り場にもいけませんでした。なんて世の中でしょう。
それとあの店長がいる限り僕はあの店には立ち寄れない気がしてなりません。
結局スーパーを出たあともお見送りしてくれました。しつこい。
来年は・・・・どうなることやら・・・
ではまた!