発表会

こんちは!
昨日の日記は僕の手違いで・・・すみません。
あんなに短い日記でもコメントを残して下さる皆さんに感謝します!本当にありがとうございます!
では、昨日の日記で書いた通り、今日はピアノの発表会の事を書きますね!
 
 
発表会は14:30からなのですが、演奏者はリハーサルがあるため13:00には会場に行かなくてはならず、 
僕は、9:00という日曜日の僕にとっては平日の早朝5時と同じくらい眠い時間に起き、
リハーサルのある14:00までに猛烈練習(略:猛練習)をして万全な状態で発表会に望むつもりでした。
が、僕が起床したのは10:40でした。
会場に行く時間を考えるとあと1時間くらいしかありません。どうしろ、と。
悔やんでも悔やんでいる時間がもったいないので、素早く支度を済ませることに。
俺「だー!おはよう!寝坊した!」
母「おはよう!妹にあんたを起こすように言ったんだけど?」
妹「あえて。」
あえて何なんだよ畜生。
んで、自分ができる最高スピードで朝食、着替え、身支度を済ませました。
着替えをした後に洗顔をしたもんですから来ていた服がビチョビチョになりましたが無視です。
関係無いですが、「ビチョビチョ」と「備長炭」ってフレーズが似てますよね。似てませんね。
んで支度が済んだのは出発予定時刻10分前でした。ふょふひゃらひ←力が抜ける擬音(特許出願予定)
とりあえず、景気付けと練習をかねて、発表会で演奏する曲を弾いて出発しました。
今回僕が発表会で演奏する曲は「らららコッペパン」という曲でして、
あの、有名アニメ「らき☆すた」の挿入歌です。つまりアニソンですね。
いろんな人が素敵なクラシックを弾くなか、僕がアニソンを弾くという。俺空気嫁wwww
んで、会場へ。
会場には小学生くらいの子から、おばさんまでの、結構幅広い年齢層の人達がいました。
リハーサルですが、自由参加みたいでしたし、本番前にアニソンを弾くのもアレなので、リハーサルには参加しないでストーブに当たっていました。
あまりにストーブに当たり過ぎて、服から湯気がモクモク出てきて、後ろにいたおばさんが驚いてしまいました。ごめんね。
んで、リハーサルの時間が終わり、発表会の始まりです。
僕が弾く順番はプログラムによると2番目です。
プログラムには2番目に
らららコッペパン  ○○ ○○」
と、書いてあります。今ここで爆発したい気分です。
僕の前に弾いた人はおばさんで、SMAPの「夜空のムコウ」を弾いていました。
うっかり夜空の向こう側に昇天してしまう程上手かったです。
その後にアニソンを弾く僕の身にもなって下さいよ。静岡県に行きたいです。
んで、僕の番です。
会場がざわつき始めました。
コッペパン?」「コッペ?」「ちょwwアレかw」「らき☆すたww」
元ネタを知っている人が結構いたので何とも言えない気持ちになりました。
んで、弾き始めました。
さすがに緊張しましたよ。口から上腕二等筋が出そうでした。
演奏はといいますと、僕的には散々でした。言い訳をさせていただきますと、家で弾いていた電子ピアノと会場のグランドピアノとでは弾いた感じが違かったんです。
それと、ストーブが熱すぎたんです。
散々だったので、なんだか、発表会で浮かれてアニソン弾いちゃったけど、大失敗したイタイ子になってしまいました。
でも、最後におばさんからお花をもらったので嬉しかったですw
・・・こうして、僕の2回目の発表会が幕を閉じました。
1回目の発表会は、アニメ、「苺ましまろ」の挿入歌を演奏しました。ほんと空気を読まない男です。イヒヒ。
でも、発表会が終わった後は、今まで抱えてた悩みが全て消えたような気持ちになりました。
今なら歩道橋からダイブしても空を飛べる気がしましたが、普通に死ぬのでやめました。
 
 
僕の発表会はこんな感じでした!
何だかんだでやって良かったですw
でわまた!

実は僕、今、万歩計にはまっていまして・・・
万歩計とは→自分が歩いた歩数を記録してくれる機械なのだ!
まあ、「今」と言っても今日はまったんですけどね。はまりたてです。
んでですね。明日も学校に万歩計を付けて行こうと思うのですが、
ただ付けて行くだけだとつまらないので、
皆さんに僕が何歩歩くのかを予想していただきたいのです!
明日の日記で歩いた歩数を発表するので、
よかったら今日の日記のコメント欄に歩数の予想を書いていただけると嬉しいですw
誤差10歩まででピタリ賞をとった方には賞品を送らせてもらおうかとw
なのでこぞって予想してくださいw
ではまた!