万歩計

こんちは!
今日はですね・・・昨日の日記の最後の方に書いた通り、万歩計を付けて学校に行ってきました。
いいですね、健康的な高校生です。
最近の若者は歩きませんからね。やれ自転車だ、車だ、電車だ!って、ねぇ・・・
だからキレやすくなるのよねぇーああもうっ!(子持ち主婦風)
もうただでさえあまりキレることは無いのですが、
寝ているときに、鼻の穴に、きな粉と黒蜜を混ぜたものを大量に詰められても「甘いね」で済ませられるような男になるため、
今日は頑張って歩きたいと思います。
 
 
〜朝〜
朝です!7時です!眠いです!ひたすら眠いので寝ます!
んで、二度寝。起きたのは7時30分。小麦粉を舐めているというつまらん夢をみました。
雪が降るとテレビでやっていたのですが、降っていなかったので、がっかりしながらリビングへ。

1日の始まりは朝食からなので、万歩計は朝食を食っている時に腰につけました。
さあ、では、「万歩計いったいどれくらい歩くのかな?それとも漏らすのかな?ゲーム」のスタートです。
 
 
〜登校中〜
まあ、ね。はい。
「歩く」と散々言いましたが、登校はまあ・・・ね。遅れるとアレなんで自転車で行きました。文明の進歩ですね。
外は、雪が降るとテレビで言っていただけあり、クソ寒かったです。
寒いと鼻水が出てても気づかないんですよね。思いっきり噴射してて鏡見て吹きました。
んで、無事に学校へ到着。良く頑張った俺!
 
 

〜1時間目  社会〜
1時間目は社会です。
社会は好きなんですが、一時間目からはキツイです・・・
あたまの回転がまだしきれていないのに、あんな難しい事理解できませんよ。
頭の中にずっと「アンインストール」の『理解できなーぁい』のフレーズが流れててうんざりしました。
 
 
〜2時間目  英語〜
英語は大嫌いです。
もう旅行するなら国内ですよね。やっぱり。
言葉の通じない国に行きたくないですもん。静岡か、新潟か、広島に行きたいです。誰か連れてってくださいw
授業はといいますと、少し大人しい友達が
友「あのおにぎりの良い味が忘れられない」
と、英語の日本語訳の文を読んだときには何かのツボにはまり、笑いが止まらなくなり、女子に引かれました。
あとはつまらんかったです。
 
 
〜3時間目  体育(マラソン)〜
さあ、やってきました。本日のメインイベントです。
もう、このために万歩計を付けてきたと言っても過言ではありません。
マラソンですからね、やっぱりかなりの歩数を稼げるかとw
ちなみにマラソン前の時の万歩計の数値は「2368」でした。期待できます。
んで、マラソンスタート!

最初は先頭集団に入っていた僕は、途中で腹が痛くなりダウン。
最後尾の人達と腹をさすりながら歩いていました。
今回のマラソンは1週1.2キロのコースを3周するのですが、2周目に差し掛かった時に、
先生「15分30秒・・・このままじゃ追加だな!」
と、言われました。
僕の学校のマラソンは、コース3周を、21分以内に走りきらなければ、もう3周追加されてしまうのです。軍隊か。
それは嫌なので、腹が死ぬほど痛いのを忘れるくらいのいきおいで走りました。
んで、走り終わったのが19分16秒。かなり遅いですが、追加は免れました。
体育が終わり、着替えているときに万歩計を見てみると、「7996」歩になっていました。
計算すると、7996−2368ということで、6から8は引けないから隣から10もらって、んで、16−8が・・・7、いや、8だかr
とりあえず、いっぱい走ったよ!!うん!!!
 

 
〜4時間目  国語〜
ノンジャンルのお題を前の席の友達に出してもらい、その絵を描いていました。
自分的に、ライチュウが一番良く描けていたかと。こげたドブネズミみたいでした。
 
 
〜昼食〜
オイシカタデス。
 
 
〜休み時間〜
友達のウケ君、シモ君と、昔のコロコロコミックの漫画のキャラクターを黒板に描いて遊んでいました。
「うんぽこ」や「超速スピナー」「ダイナマ伊東」とか懐かしかったです。
それとシモ君の「んんっふ」という笑い方を真似していたらシモ君がキレてしまいました。歩けよ。
 
 
〜5、6時間目〜
忘れました。
 
 
〜部活〜
部活の時も万歩計を付けようと思ったのですが、
制服のズボンにつけたまま着替えてしまい、付けるのを忘れてしまいました。
 
 
〜帰宅〜
学校の帰りに大福を買って食いながら帰りました。
大福を買い食いなんてなんと豪華なんでしょう。
んで、家へ。
一日の終わりは夕食という僕の個人的発想から、
夕飯を食って、祖母の家のパソコン前に座り、万歩計ゲームは終了・・・
最終結果は・・・・・

12796歩でした!
昨日の皆さんが書いてくださったコメントの中では、Found さんが一番近かったですねw
でも、ぴたり賞の方はいなかったので、プレゼントは無しということでw
では、今日はこの辺で!
ではまた!