写真多め日記

こんちは!
今日の日記はちょっといつもより写真が多いです。
なぜなら・・・そうです・・・・デジカメを買ったからです!ヒャホー!!!
やっと買いましたよ・・・
詳しくは、これから書く日記中に書きますね。
では、どうぞ!
 
 
午前中  大会
 
午前中は、昨日の大会の2日目に出場しました。
昨日の大会で4回戦まで勝ち進んだ選手が出場する大会なのですが、
部活のほかのメンバーは、4回戦までに負けてしまったので、今日は僕一人です。咳をしても一人。
それにしても、昨日の大会は運よくいい感じの相手に当たれたので買ったようなもの。つまり棚ぼたです。
ですが、5回戦からは違います。トーナメント表を見ると、僕の相手は強豪校の人でした。
俺「今までは『棚からぼた餅』みたいにラッキーな試合だったからな・・・頑張らないと・・・」
寂しいので独り言も増える増える。
俺「でも、棚からぼた餅が出てきても、そこまで嬉しくないよな。乾燥してカピカピじゃん。」
俺「本当だよな!ラップかけろっての!」(裏声
俺「時代の進化は凄いよね!」
俺「だよね!」(裏声
子供「あの人何してるの?」
親 「そういう芸なんじゃない?」
違います。
そして、寂しいながらも大会会場へ到着しました。
んで、着替えたり、開会式を聞いたりしていました。
くじける
周りに友達がいなくて今にも孤独死しそうです。この写真も携帯電話のセルフタイマーで撮りました。
俺「そうだ・・・俺の次の試合の相手、超強い奴じゃん・・・練習しなきゃ・・・いや、修行だ!」
今さら練習したところで、相手に勝てるわけがないので、
どうせなら良い試合をしようと、「精神力」を鍛えることにしました。
無心
瞑想している間、誰も人が入ってこなかったので残念でした。
 
そして、5回戦・・・・僕の相手はやっぱり強豪校の選手でした。
メテオが降ってきて全ての卓球台だけを都合よく粉みじんにしてくれ。と、何度も思いました。
んで、試合開始。
ジャンケンでは僕が負けて、相手からサーブしてもらうことにしました。
相手「ッシ!」
俺「ほい。・・・げ!」
なんと、サーブの回転がサッパリわからず、僕のレシーブは台から出てしまいました。
俺「・・・・「ほい。・・・げ!」って・・・・ほいげ・・・・ほい毛ってなんだよ・・・」
自分でちょっと面白いなぁと思いました。
んで、僕のサーブ。
俺「・・・んっ!」
相手「ッシ!」
自信のあるつもりだったサーブを普通にスマッシュされてしまいました。
俺「ほい毛状態じゃねぇか・・・・」
早速使ってみました。いい感じですね。
結局、セット0−3で負けてしまいました。
卓球の試合は11点先に取ると1セット取れるのですが、
結構僕が頑張っちゃいまして、セットは取られているものの、
8−11、10−12と、相手を追い込むことができました。YES!
最後に握手をし、その後、次の試合の審判をして(一般的には負けた人が次の試合の審判をする)
その後、帰りました。
会場に入ったのは、9時ちょうど・・・
会場を出たのは、10時30分・・・なんという早仕事・・・どっかの会社からオファーが来てしまいますね。
そして、一人で電車に乗り、家に帰りました。
 
 
午後   色々
 
家に帰ると、僕宛に宅配便が届いていました。
なにこれ
俺「・・・・ベイ・・・エフエム・・・・ベイエフエム!?」
ベイエフエムと言ったら、あのラジオのチャンネルですよね。
俺「懸賞に当たったのかな?」
だとしたら、全く心当たりがありません。概念がありません。
中にはこんな物が入っていまして・・・
なにこれ
箸と、ペットボトルホルダーと、何か紙が入っていました。
海の日
俺「海の日?・・・・海の日は・・・普通に部活の合宿なんだけ・・・ど・・・・あ゛あ゛ああ!!!」
思い出しました。思い出しました!
21日・・・海の日は、合宿の最終日でして、
帰りの先生の車の中で、みんなでラジオを聴きながら話していたんですよ。
んで、そのラジオのDJさんが、
DJ「皆さんが行っている、身近なエコを教えてください! 送り先は○○○・・・・」
と、リスナーさんからメッセージを受け付けていたんです。
車内で特にすることもない僕と、同じ部活のウケ君はそこにメッセージを送ることに。
そこまで正確には覚えていないのですが、
「クーラー代節約のため、全裸でいる時間を増やし、クーラーをつけています。」
と、送ったかと思います。
んで、この商品が届いているということは・・・ラジオで紹介されたって事ですよね。うっはwwwww
言われたのかどうかは、車内で寝てしまったので聞けなかったのですが、
多分「クーラー付けてんのかよっ!」的なツッコミをもらったかと思います。もらってたら嬉しいですw
ハンドルネームを「ARuFa」にしたので、全国ネットデビューじゃないですか!ヒョー!
俺「おっほwwwww」
あまりに急なことだったので、うまいリアクションを取れませんでした。
 
そんな嬉しい気持ちで、僕はデジタルカメラを買いに自転車でデパートへ行きました。
やっとデジカメが買えるという事で、とても嬉しかったです。
が、家を出るとすぐに大雨が降ってきまして・・・
俺「ぬおおおおおおおおおおおお」
近くのコンビニへ避難しました。
そして、コンビニで雨宿りをしようと思ったら、僕の入店と同時に地震が起きました。
地球規模で俺にデジカメを買わさせまいとしているのでしょうか・・・糞アースめが!
んで、雨がやむまで1時間ほどコンビニ内でウロウロ・・・・
どこまで商品を厳選してる客だよ。と、店員さんに思われちゃったかもしれませんね。
そして雨がおさまったので、デパートへ・・・
田舎め
家の隣にドーンとジャスコでも立ちませんかね。毎回自転車で30分はキツいです。
しかも、なぜかうさぎがいました。
大丈夫かお前。
多分どこからか逃げてきちゃったのでしょう。
人の家の敷地内っぽいところに居たので、多分大丈夫でしょう。
んで、デパートへ到着。
早速、デジカメを購入!
店「ちょっと・・・在庫がないので、展示してある現品でもよろしいでしょうか・・・?」
俺「傷とかはないですよね?」
店「いや、もちろん無いですよ。」
俺「そうですか・・・・傷とかは無いですよね?」
店「!?・・・あ、はい!」
と、いうことでその現品を購入。
お店の人が「箱に入れてきますね。」とデジカメを持って在庫置き場へと消えていった後、
「ズゴンッ!」
と、いかにも「何かが落ちた音」がしました。
店「おまたせしましたー。」
俺「傷とかはないですよね?」
店「もちろんです。」
俺「ははは。」
店「ははは。」
そして、念のため、店のトイレでテスト撮影してみました。
ちゃんと全機能が動作することを確認し。家へ帰りました。
買ったカメラは前のと同じもので、14,000円で買えました。
こちら
前買ったときは23,000円だったのに・・・なんかショックです。
と、いうことで明日からはデジカメ復活です!
 
では、今日はこのへんで!
ではまた!
 
 
 
おまけ
「人の身体にヘソっていらないな。」と、思っていたら、うまい具合に雷雨が僕の地域を襲ったので、
ちょっと外へ行って見ました。

ピカッ
 
風邪ひきました。