ローカルンピック  〜雨乞い〜

ローカルオリンピック・・・略してローカルンピック・・・・
・・・それは、4年に1度開かれるか開かれないかもわからない。不定期なオリンピック。
普通のオリンピックの種目には無い種目を演じるオリンピックであり、
主に地方でひっそりと行われることからその名がついた・・・。
競技はその地方の自由。つまり言ったもん勝ち。
今年も・・・そんな暑い季節がやってきた・・・・
 
 
実況 「はい!はじまりました!ローカルンピック、『雨乞い』!」
実況2「いやー、始まりましたねー! 楽しみでしたよー!」
実況 「ローカルンピックの中で、唯一の『運』が大きく関わってくるのがこの競技ですね!」
実況2「いやぁ〜・・・今年はどの国の選手が優勝するんでしょうね!」
実況 「そうですね!でも参加国は日本のみだそうです。しかも1チームのみだそうです。」
実況2「銀と銅メダルが余っちゃうので、あとで質屋に売って2人で分けましょうか。」
実況 「そうですね!・・・お、日本の選手の準備ができたようです!」
実況2「始まりますね・・・」

実況 「この競技には、アイテムを1種類使用することが許されているのですが・・・」
実況2「アイテムは・・・傘・・ですかね?」
実況 「もし雨が降ったら濡れるからじゃないですか?」
実況2「多分そうですね・・・じゃあ雨乞いなんてしなきゃいいのに・・・」
実況 「お、始まるみたいですよ!」
 
審判 「始め!」
スタート
実況 「おおっと!?・・・後ろにいるのは・・・・近所の農家のおじさんだぁぁぁ!!」
実況2「これは得点高いですよ〜」
実況 「いきなりポイントを稼ぎにいった日本チーム!・・・どんな演技を見せてくれるのでしょうか!」
次男
実況 「この競技は最高3人のチームで行います! 次男が登場!」
せーの
ズバッ
うんたらせッ 
シュパッ!
せーの・・・
デーン
実況 「美しい演技!これは芸術点は高得点か!?」
実況2「じつにのびのび演技していますね。これなら雨雲も近寄ってくるでしょう。」
バタ・・・
実況 「おや? ARuFa選手が倒れこんでしまった! どうしたのでしょうか!下痢かー!?」
実況2「いや、違うみたいですよ。」
!?
実況 「上に乗ったー!! これは『2人ピラミッド』だー!高得点!」
実況2「この技をすると急に寂しくなりますからね。それをあえて行う・・・凄い精神力だ・・・」

急な突風
持って行かれる弟
実況 「おおーっと!急な突風だ! 次男選手が転落!」
実況2「これは、低気圧が来ている証拠ですね・・・雨が降る前触れかもしれません!」
直す
実況 「おお!ARuFa選手!演技中に壊れた傘を直しているぅ!!」
実況2「それほどまでに傘を大切に・・・これは審判も心を打たれたのではないでしょうか!」
直った
ゴウッ
実況 「直した瞬間でまた突風だぁぁぁ!!!」
飛んでゆく傘
ゴヌ
実況2「・・・今、ARuFa選手。風に飛ばされた時に後頭部を打ちましたね・・・」
実況 「これは痛い!!!・・・・が!自分のことはかえりみず、傘を直している!!」
せっせ
実況 「これは・・・・泣けますね・・・・」
実況2「私なんて感動で脱糞してしまいましたよ。」
実況 「わたしもです!」
次女登場
実況 「ここで次女選手も元気よく登場だぁぁ!!」
 
小芝居タイム
次女「あんた達・・・雨乞いに命かけてるなんて・・・本当馬鹿だよっ!」
俺 「姉さん・・・・」
次男「姉貴・・・・・・・・。」
・・・
次女「雨なんて降らなくていいから、お金が降ってきて欲しいわね。『雨乞い』ならぬ『金来い』ってか!?」

ドーン
実況2「そこまでダジャレでも無いですよねこれ。」
実況 「日本チーム!!ユーモアが無い!!!これは痛いですね!」
ビョーン
実況2「でも、気にしていませんね。素晴らしい精神力です。」
フィニッシュ!
実況 「そして最後の決めポーズだぁぁあ!!」
実況2「素晴らしい演技でしたね。これなら高得点を狙えるんじゃないでしょうか。」
実況 「そうですね・・・おっと?・・・何か選手達の様子が変ですね・・・」
ども
実況 「知り合いのおばさんだぁぁぁ!!」
実況2「何か一部始終を見られていた可能性が非常に高いらしいですね。これは得点を稼げます。」
実況 「そして、日本チーム。演技が終わりました。」
実況2「演技が終わっても『雨乞い』はここからですからね・・・・」
実況 「そうです。この競技は競技の後、1時間以内に雨が降らないと失格になってしまいます!」
実況2「さあ・・・雨は1時間以内に降るのでしょうか・・・・」
 
3分で降った。
実況 「降ったー!! 雨乞い成功だぁぁ!! 日本代表金メダル!!」
実況2「と、いうことは、日本選手のみなさんの喜びの舞が見られますね。」

ダダッ
わーい
実況「日本代表選手!思い思いに喜んでいます!」
わーい
わーい!
ワーイ!!
 
実況 「日本代表・・・・よく頑張ってくれました!素晴らしい!」
実況2「素晴らしい彼らに拍手を送りたいですね。」

 
実況 「では、これでローカルンピック。『雨乞い』の競技の放送を終了します。ありがとうございました!」
実況2「これ考えた人、本当暇人ですよね。」
  
 
 
おまけ
停電
雷までも呼んでしまいました。落ちました。