ごめんなさい

昨日の記事で
「23時以降はパソコンを使ってはいけない」というルールが僕の家にあるということを書き、
その日の記事にこのようなコメントをいただきました。
 
song 2008/09/25 18:20
てか23時以降パソコンしてるんじゃなんいですか?
更新されるのほとんど23時以降だし…

 
僕の文章力のなさから、色々と誤解を招いてしまったようなので、ちゃんと書かせていただきますね。
 
結果から言わせてもらいますと、実際には、できないことは無いんです。
僕の父親は、毎晩リビング布団を敷いて寝るのですが、
嫌なことに、パソコンがリビングにありまして、僕がパソコンをしていると父親は寝られないわけです。
父親が寝るのがちょうど23時頃なので、
母「じゃあ、23時以降はパソコン禁止ね」
と、いうことになってしまったんです。
これは、逆を返せば「父親が寝るまではパソコンをしていいよ」ということでして、
実際、父親が23時以降に帰宅してくる日には、23以降も、母親に怒られながら記事を書いています。
もしくは、面倒なのですが、2階の自分の部屋にパソコンを持っていって更新しています。
2階にパソコンを持っていくことは基本的に家では禁止されているので、
こっそり持ち出して、頑張って記事を更新しています。今日も2階での更新です。
なので、厳密に言えば23時以降にもパソコンはできることはできるのですが、禁止されているということなんです。
僕の低い文章力でみなさんに不快な思いをさせてしまったようで・・・すみませんでした!