最近起きたこと

こんちは!
よくよく自分の記事を振り返ると、最近はネタや漫画などばかりで日記を書いていないことに気が付きました。
このブログの名前は「ARuFaの日記」ですからね! 日記を書かなきゃいけませんよね!
日記を書かない日記だなんて、春風の香りのおならみたいなようなものですよね!
と、いうことで今日は、最近の出来事をいくつか書いていこうかと思います。
 
 
ポリバイザーを改良しました。
僕は今、POLYSICSというバンドさんにはまっていまして、  公式サイト様
以前、そのPOLYSICSさんの特徴でもあるポリバイザーを作ったのですが、

実際にかけてみると、色々な不具合が発生しまして・・・・
頭を振ると取れてしまったり、
鼻の、バイザーに接している部分が痛くなってしまったり、
サイダーの飲みすぎでお腹が痛くなってしまったり
・・・色々と困ったことが起こってしまったのです。
なので今回、違う材料でもう一度ポリバイザーを作ってみました。
ドォォォン
今回は、固めのポリエチレン(?)のような板を使って、作ってみました。
アクリルよりも軽く、柔らかいので鼻も痛めませんし、サイダーも飲みすぎません。
実際にかけてみると、前回のものよりもリアルになったと感じました。
前回
今回
これを2セット作ったので、僕にPOLYSICSを教えてくれた友達のビタ君にもあげることにしました。
そのことを伝えたらとても喜んでくれたので嬉しかったです><
その後、寝る前に牛乳を飲んだらお腹が痛くなりました。 ちょっと泣きました。
 
 
店員さんにマークされました
2日くらい前、その日は部活が早く終わりました。
なので、学校の帰り道にあるホームセンターに立ち寄って、買い物をすることにしました。
買うものは、ちょっとした金具だったのですが、僕は店内の色々な場所を回っていました。
僕はホームセンターが大好きでして・・・・バナナよりも好きです。
なんのために使うかわからない謎の部品などを見るのが好きなんです。想像するのが面白いんですよね。
その日も何の意味も無しに色々なコーナーを回っていた僕ですが、ふと、あることに気が付きました。
俺 「店員さんにマークされてるwwwww」
ずっと、同じ店員さんが僕に着いてきていたんです。
そりゃそうですよね、学生服を着ていて犯罪者のよな顔をしている前髪の長い男が、店内をふらふらしていたら怪しむのが普通です。
そうとはわかっているのですが、なんだか腹が立ってきました。
当たり前ですが、万引きなんて人生で一度もしたことがありません。
それなのに、なんだか濡れ衣を着せられたような気がしてなりません。
もしかしたら僕の勘違いかと思い、広い館内を行ったり来たりとしてみたのですが、
僕が右に行けば店員さんも右に来て、左に行けば店員さんも左へ。
僕が止まれば店員さんも止まり、僕がクイックターンをすれば店員さんもしてきました。
試しに、でんぐり返しをしてみたのですが、店員さんはでんぐり返りませんでした。
んで、僕が立ち止まると、店員さんは物陰や、靴を整理しながら僕を見ているんです。やだもう。
20分くらい同じような繰り返しをしているのに、一向に店員さんは僕に張り付いたままです。
もういい加減にしてほしいので、直接話すことにしました。
僕は店員さんのところに行きました。
俺 「あの、すみません。」
店員「・・・・うお!?・・・・・はい。どうしました?」
わかりやす過ぎる反応でした。
俺 「えっと・・・あ、暗闇で光る塗料ってどこですか?」
いざ話しかけると、何から話せばいいのかわからなかったので、適当なことを言ってしまいました。
店員「え?あ、あー、塗料コーナーはこちらです。 案内しますよ。」
俺 「すみません・・・20分くらい探しても見つからなくて、ずっとそばにいた店員さんに聞くことにしたんですよ。」
店員「・・・・・・・。」
んで、案内してもらった塗料コーナーへ、店員さんと一緒に行きました。
俺 「・・・あの、光る塗料はどれなんでしょうか?」
店員「こちらですね。でも塗るものによって、その材料が溶けてしまうかもしれないんですよ。」
俺 「そうなんですか。」
店員「はい。」
俺 「万引きって多いんですか?」
店員「・・・・え?」
俺 「万引きって多いんですか?」
店員「そうですね・・・かなり多いですね・・・」
俺 「俺はしませんよ。」
店員「そうですか・・・・・」
俺 「なんか、俺、マークされてた気が・・・・」
店員「・・・・・・すみません。」
俺 「いや、俺もウロウロしてしまってすみません。」
んで、俺は金具を買って、ホームセンターを出ました。
よくよく考えると僕の方がいけないことをした気がしてきました。 変な顔でウロウロしていたらそりゃ怪しまれます。
つか、これで俺の勘違いだったら、とんだ中二病な妄想ですよね。 死にたい。
 
 
USBフラッシュメモリを買いました
最近、僕の家のパソコンがやたらめったら重いんです。 800キロくらいになってるんじゃないでしょうか。
YOUTUBEなどの動画サイトもまともに見れません。
日記を書いているときにフリーズした時もありました。
前にパソコンがブチ壊れた時も、パソコンの容量がパンクしてしまったことと関係しているそうでして・・・
これはやばい!俺の大事なデータが! (主に二次元) と、いうことで電気屋に走りました。
んで、電気屋さんに到着。
早速店員さんに聞きます。
俺 「あの、すみません」
店員「はーい!どうしました!?」
俺 「えっと、やっぱり良い音で音楽を聴くなら、値段はそれなりの物を買わないといけないですよね?」
店員「そうですねぇ・・・一概にそうとは言えませんが、基本的にはそうなりますね。」
俺 「やっぱりそうですよね。 USBのメモリってどこにありますか?」
店員「え!? あ、USBフラッシュメモリーですか!? 音楽全然関係ないじゃないですかwww」
俺 「すみませんwww」
んで、店員さんに案内され、4GBのUSBフラッシュメモリーを買いました。
USBフラッシュメモリというのは、パソコンに繋いで、パソコンのデータを記録するものでして、
僕のパソコンにあるデータ(主に二次元)を、そこに移して、パソコンを少しでも軽くするために買いました。
4GB分くらいのデーターを移したら、さすがに少しはパソコンも軽くなるでしょう。
んで、買ったUSBフラッシュメモリはこちらです。
鼻に4ギガ
なんだか今まで勉強したものを脳から吸われてしまいそうで怖かったです。
実際にデータ(主に二次元)を4GB分移動したら、パソコンはだいぶ軽くなりました。
あと、それと入れ替わりに、CDコンポがぶっ壊れました。 店員さんにちゃんと聞いておけばよかったです。
 
 
今日の記事はこんな感じです!
最近はこんな感じでした!そこまで大きな出来事がなくてすみません><
では、今日はこのへんで!
ではまた!