みんなで一緒に絵を描きませんか!?

こんちは!
最近、色々なことが忙しく、なかなか更新できなくて申し訳ありません!!
みなさんからいただいたコメントから元気をもらいつつ頑張っております!
 
今日、作業の合間に、パソコンで自分の昔の記事を見ていると、ある企画の存在に気が付きました。
そうです、記事の題名からも察していただけるように、
みんなで一緒に絵を描きませんか!?
そうです! お絵かき大会をみんなでしましょう!!
お菓子やお茶を飲んで、チャットで話しでもしながらお絵かきをするのは楽しもうじゃないですか!!
最近、ラジオもなかなかしていませんでしたし、読者様との交流が少なくなってきて寂しく思っていたんです!!
もう寂しすぎて、ファミレスに行って、半ライスだけを注文してしまいました。
 
いきなりお絵かき大会と言われても、何がなんだかわからない読者様も多いかと思いますので、
時間、場所や、やり方などの説明を書きたいと思います!
 
↓時間、場所、やり方などの説明↓ 

__________

日時、時間:1月17日(明日)の19:00(午後7時)から、1〜2時間くらい。
 
場所:ARuFaの日記、ARuFa画像掲示板。
 
ARuFa画像掲示板 http://b4.spline.tv/ARuFa/
 
やり方といいますか、順序です↓ 
 
1.参加者は19:00ちょっと前くらいにARuFa日記に来て下さい。
2.20分〜25分ごとに、俺が「ARuFaの日記」にお題を書きます。(クジで決めます)
3.お題が発表されたら、そのお題にそった絵を描いてください。
4.描いた絵をARuFa画像掲示板にUP
5.みんなでコメントしあって、わっしょい!
6.次のお題の投下を待つ
7.2〜6の繰り返し
・・・と、こんな感じです。
 
 
絵を画像掲示板にUPする方法(携帯の場合)
 
1 絵を写真に撮る(携帯で)
2 自分のPCのメールアドレスにその写真を付けて送信
3 携帯からメールが届いたら、保存。
4 ARuFa画像掲示板へ行く
5 題名、本文を書く
7 画像:「      」参照   みたいのがあるので「参照」をクリック
8 その保存した画像を選択→投稿
 
 
絵を画像掲示板にUPする方法(ペイントや、ペイントソフトで描いた場合)
 
1 ペイントで描く
2 その絵を保存(保存する時は、24ビットマップなどではなく、JPEGGIFなどでおねがいします)
3 ARuFa画像掲示板へ行く
4 題名、本文を書く
5 画像:「      」参照   みたいのがあるので「参照」をクリック
6 その保存した画像を選択→投稿

 

絵を画像掲示板にUPする方法(スキャナーの場合)
 
1 絵を描き、スキャンする
2 保存する
3 ARuFa画像掲示板へ行く
4 題名、本文を書く
5 画像:「      」参照   みたいのがあるので「参照」をクリック
6 その保存した画像を選択→投稿
 

こんな感じです!

どうしてもわからない時には、僕に画像を添付したメールを送っていただければ、僕が代わりにUPします!
 
arufa-421@hotmail.co.jp
 
↑僕のアドレスです。
 
自分の名前、載せたい題名と本文、画像を付けて送ってください。
 
 
注意:どの方法でも、画像サイズが大きすぎるとUPできません。
画像サイズが大きくてUPできない場合は、リサイズをするか、僕にメールを送ってくだされば僕が代わりにリサイズします!
 
 
お約束
1 楽しくやりましょう。(飽きても「暇」とか「つまんね」とか思っちゃだめです><)
2 拾った画像はダメです。
3 UPできない場合は、迷わず俺のアドレスに画像を送ってください。
画像が貼れなくて、メールができない人は、申し訳ありませんが、今回は絵へのコメントのみで、お願いします。
4 あなたのセンスを余すことなく、爆発させちゃってください。
5 途中参加OKです。
 
 
ARuFaのチャットでお話しながら絵を書くというのも楽しいので、よければどうぞ! 多分俺は行きます!
ARuFaのチャット   http://8130.teacup.com/arufa/chat
ARuFaのチャット(弟)http://8423.teacup.com/arufa2/chat
ARuFaのチャットが混雑している時は、(弟)の方に行けば多分楽かと思います!
 
__________
こんな感じです!
前もって、画像掲示板にテストUPをしておくといいかもしれませんね!
あと、参加できる人は事前にコメント欄に書いてもらえると嬉しいです!!!
では、明日は楽しい1日にしましょう!!
ではまた!
 
 
URL
ARuFa画像掲示板 http://b4.spline.tv/ARuFa/
ARuFaのチャット http://8130.teacup.com/arufa/chat
ARuFaのチャット(弟)http://8423.teacup.com/arufa2/chat