お日記ちゃん

こんちは!
いやぁ、昨日の関東地方はとても暖かかった。いや、暖かかかかかかったというのに、
今日になったとたんのこの冷え込みは体に響きますね・・・体の芯から冷え冷えですよ。アルデンテ。
今日の記事では、昨日の生活で、印象に残った出来事を書いていきたいと思います。
では、どうぞ!
 
学校−世界史
世界史の授業。それは大半の学生にとっては天敵だと思います。僕も前までそうでした。
が、2年生になってからというもの、担当の先生が変わってから世界史の授業がとても好きになりました。
テストが暗記問題ばかりではなく、6割が論文形式なので、暗記嫌いの僕でも赤点はとりませんし、
授業内容も先生のわかりやすい話がほとんどで、ノートに文字を書くことが少ないので、
筆記が嫌いな僕でも授業についていけるんですよね。
つか、暗記と筆記が苦手とか学校をなめてますよね。 まるで卵アレルギーなニワトリです。
昨日の授業も先生の話がほとんどな、いつも通りの授業だったのですが、
昨日のあの暖かさ+窓際の席+先生の話で僕の頭の中では眠気エクスプレス(特急)が発射直前でした。
そんな僕を見かねて、先生が僕に質問をしました。
先生「んじゃあ、○○(俺)。」
俺 「・・・あ!はい。」
先生「昔のモンゴルには、見渡す限りの草原が広がっていたんだ。」
俺 「はい。」
先生「じゃあ、そこに住んでいた人達は何を食べていたんだ?」
俺 「その、草を食べる家畜ですか?」
先生「そうだ! いくら○○(俺)でも、その辺に生えてる草は食べないだろ?」
俺 「食べるわけないじゃないですかーwww
1月10日の記事参照
先生「お?なんで笑ってるんだ? まさか食べたのか?」

俺 「この僕がその辺の草なんて食べれるわけ無いじゃないですかwww」
がっつり
先生「それもそうだよなwww」
俺 「そうですねwww」
そうですよね。
僕の日記事情を知っているクラスメイトの方々はニヤニヤしていました。ヲタさんとかが笑ってくれて嬉しかったです。
どこかから「・・・ウツボカズラ」と、聞こえたときは、どうしようかと思いました。
 
学校−部活
最近、僕の部活の顧問の先生がインフルエンザになってしまいまして、ぜんぜん部活に顔を出さないのです。
毎日の部活に嫌気が差している僕ら部員は、
先生がいないならしょうがないよね。という理由でここのところ1週間ぐらい部活を休んでいまして、
その日は先生が元気だそうなので、嫌々部活に出ようかと思ったのですが、
同じ部活で友達のウケ君が、
ウケ「ごめんwww卓球用の服忘れたから帰るねwwww体操着はあるけどwwww」
と、いう理由で帰ってしまったので、困りました。
ウケ君はこの前も、
ウケ「よう!」
と、言って僕に、
[急性突発性 喋れない症候群になったから、アリゾナに行ってきます。]
と、書いた紙を渡して、帰ってしまいました。 「よう!」ってお前。
んで、その日もウケ君は帰ってしまい、部員が元々4人な僕らのテンションはただ下がり、
その上、もう一人の部員のスミ君も、病院に行ってしまい、残ったのは僕と後輩一人・・・
俺 「俺も実は今、服忘れちゃって全裸なんだよね。帰っていい?」
後輩「いや、ダメでしょ。 思いっきり制服着てるでしょ。」
俺 「いや、これボディペイントなんだよね。 そういう『楽しみ方』みたいな。」
後輩「何言ってるんすか。馬鹿じゃねぇっすか。」
正直2人で部活に出ると、顧問と接する機会が増えて嫌なので、何とか後輩を説得して今日は中止にすることに。
俺 「じゃあ、ジャンケンで負けた方が、先生にその事を伝えに行こう。」
後輩「いいっすよ。 ジャーンケーン・・・」
俺 「爆弾!!!! はいドーン! 石も紙もはさみも粉々だ! 粉末だ! 小麦粉だ!」
後輩「・・・もう2人でいきましょ。」
俺 「ごめんね。」
んで、2人で先生の元へ行き、部活を中止することを伝え、帰りました。
 
 
今日は、ちょっと時間が無いので短いですがこのへんで失礼させていただきます!
あと、今度またあの漫画を描くのですが、また新キャラを登場させようかと思っています!
そこでなのですが、もしよろしければ
どんな動物のキャラを新キャラにするべきなのかをコメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです!
今までのキャラは、ねこくん、ねずみくん、くまくん、とりくん、トラくん、ぶたくん、スカンクくんです。
別に動物でなくてもかまわないのですが、一番票の多かった動物を新キャラとして漫画に登場させてみたいな。と思います!
もしよろしかったらでかまわないので、一緒に考えていただけると嬉しいですw
では、今日はこのへんで!
ではまた!