雨の日は家の中で遊ぼう

こんちは!
今日の千葉県は、あいにくの雨です。
その上、夜。
が、子供というものは元気なものです。

元気はあるというのに外で遊べないだなんて、残酷過ぎます。
みなさんもそういう経験をしたことがあるかと思います。
そんな時には、家の中で遊ぶしかありません。
と、いうことで今日は、僕がいつも家の中でしている遊びをご紹介いたします。
 
まずは、こちら!
大好き
オセロです!
オセロというのは、室内で遊ぶゲームの代表的なものの中の一つです。
「オセロ」と呼ぶか「リバーシ」と呼ぶかは人それぞれなので、好きに呼んじゃって下さい。
僕はそれで友達と喧嘩をしました。
オセロの遊び方は、

このように、白2枚、黒2枚を図のように並べて、

順番に置いていき、相手の色のプレートを自分の色のプレートで挟むと、自分の色にすることができるのです!

これで、あの子ハートも自分色に染めちゃおうって感じで相手と戦うゲームなのです!すごいぞオセロ!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
次は、こちらの紹介です!
にやり
ト・ラ・ン・プ! トランプです!
こちらも、部屋の中で遊ぶゲームの代表的なものの中の一つです。
今回は、『ババ抜き』という遊びをしてみたいかと思います。
ババ抜きをするにはまず下準備が必要でして、
まず52枚のトランプの中から、2枚あるババ(ジョーカー)を一枚抜きます。
えーっと・・・
・・・

ババがどちらとも無い上に、トランプが39枚しかありませんでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお次はこちらです!

ティッシュ! 
ティッシュを使った遊びはあまりポピュラーではないのですが、ほとんどの人がしたことがあるでしょう。
ティッシュを思いっきりズバババ! と出しまくるのです。
ズババババババ
ツボ
すると、なぜか大爆笑をしてしまうはずです。
俺 「ティッシュがwwww凄い勢い良くwwwwズバババーンってwwwwwww」

俺 「ティッシュwwwwズバババンwwwwwティッシュwwwwズバババンwwwwってwwww」
 
 

 
 
もう寝ます。