リフォームしています!

こんちは!
今日は、僕の家のリビングのリフォームが始まってしまいまして・・・
インタネットが接続不能になってしまったので、今は隣の祖母の家のパソコンを借りて更新しています。
使い勝手の違うパソコンはなかなか難しいですね・・・マウスのクリクリが滑らか過ぎてもうトュルントュルンです。
では、今日の日記を書こうかと思います。
 
16時半頃、学校から帰った僕は、リフォームが1日目でどのくらい進むのかが楽しみで、ウキウキして家に帰りました。
母親からはメールで、
母:「リビングはちょっと床がめくれてるよ〜」
と、15時くらいに教えてもらっていたので、大体予想はついていました。
俺 「・・・・多分、畳がなくなって床が見えてたりするんだろうなwww」
僕は、今までの状態のリビングを思い出しました。
思い出1
思い出2
んで、家に帰り、リビングに行ってみると。
 
 
極端
俺 「へ?」
畳どころか、床が無くなっていました。
何が「ちょっと床がめくれてる」ですかもう。母の『ちょっと』はどんだけ莫大なんですか。
ショック
あまりにも凄い変わりように、少しショックでした。
再現
リビングの入り口の状態からしてもう大変でしたからね。
ココさんウハウハ
飼い猫のココさんも、あまりのリビングの変わりように興奮していました。
俺 「極端だよな!」
ココ「ニャァァァ!!!」
心が通じ合いました。
んで、その後は慣れてしまい、せっかく広いんだからということで、家の中でバドミントンをしていました。
妹と
なかなか新鮮で面白かったです。
結果は、67−2で僕の圧勝でした。
 
そして、その後は台所が使用できないので、みんなでファミレスに行きました。
ぶーん
 
母 「みんな食べたい物決まったー?」
皆 「決まったー」
母 「じゃあ、誰かそこの呼び出しボタン押して、店員さん呼んでー」
次女「押したいー!!」
次男「オイラも押したい!!」
次女「あたしが押す!」
次男「オイラが押す!!!」
俺 「しょうがないな! 第一問!!ペレ!!」
その辺律儀
俺 「・・・ホルスタインという種類の動物は、一体なんでしょう? わかったらボタンをどうぞ!」(正解:牛)
次女「はい!」
次女がボタンを押しました。
次女「ホワイトタイガー!!」
俺 「ちがいます。」
不正解だったのですが、次女がボタンを押してしまったので店員さんが来てくれました。
店員「ご注文をどうぞー」
 
んで、注文をしたあと、ボタンとは関係無しに、ホルスタインについて考えていました。
長女「ウサギ?」
次女「トラ?」
次男「スベスベマンジュウガニ?」
俺 「お前ら馬鹿だな。」
それを見かねた母がヒントを出しました。
母 「お母さんは、昔、ホルスタインって言われてたんだよー」
俺 「だそうです。」
次男「わかった! メガネザルだ!!」
次女「サイ?」
長女「ブタ?」
母 「ぶっ飛ばすぞ。」
 
その後も、「昔は母も言われていた」という言葉を頼りに
「パンダ」「ゾウ」「二ドラン♀」「ハゲタカ」「マントヒヒ」「バリヤード」などという答えが出たのですが、
母親がへこんだだけで正解者は最後まで出ませんでした。
俺 「答えは『牛』です。」
母 「昔はおっぱいが大きかったんだよ!」
長女「昔は、顔が牛みたいだったのかと思った。」
そして、家に帰り、今に至るわけです。
美味しかったです
 
リフォームは2週間ほどだそうで、それまでインターネットが使えないので、それまでちょっと頑張って更新したいと思います!
では、今日はこのへんで!
ではまた!