パチンコ(スリングショット)を作ろう!

こんちは!
今日は、久しぶりに工作をしてみようかと思います!
今日作るものは、
「パチンコ」です!
パチンコと言っても、ギャンブルの方のパチンコではなく、
スリングショットの方の「パチンコ」です。
最近、弟の友達から、
友 「ねえねえ! 『パチンコ』の『パ』を抜いて言ってみて! うへへへ!!」
俺 「チンポコ」
友 「言葉変えちゃだめだよ」
と、突っ込まれてしまいました。
 
んでは、早速パチンコの制作を開始してみたいとおもいます!
 
まず、用意する材料はこちらです。

金具、ねじ、ワッシャー、ゴム、ベルトです。
 
金具は、写真のような金具を使います。

ホームセンターなどで、ドシャドシャ売っているのでバシャバシャ買っちゃいましょう。
 
では、作り方を書いていきますね。
 
まず、妙に細長い金具パーツに、カクカク曲った金具パーツをネジで取り付けます。
こんな感じで
そして、その後は黒いカクッとした金具パーツを、銀色のカクカクしたパーツの横の穴にネジで取り付けます。

2つ
2つ付けましょう。 
そうしましたら、この二つをまとめます。

これにより、いい感じでパーツが固定されます。
いい感じ

その後、ベルトを切りまして・・・

ベルトの穴にゴムを取り付けて、発射部分を作ります。
どおおおん
そして、それをさっきのパーツに取り付けたら完成です!
一気に貧相っぽく
でもいい感じ
 
では早速、その威力を試してみたいと思います!
 
腐ってしまって食べられなくなってしまったミカンを的にしてみました。 弾は余ったネジです。
みょーん
バシュ
ボシュッ
いい感じの音がしました。 んで、ミカンを見てみると・・・
貫通
しっかりと貫通していました。 こえええええええ
 
結果は成功! 無事、パチンコを作ることができました!
なお、今回の作り方には安全の保障がありませんので、作ったり発射するときは自己責任でよろしくお願いします。
では、今日は少し淡々としていましたが、時間が無いのでこのへんで!
ではまた!