恐れに耐える

こんちは!
多分、家にガチで幽霊が出ているARuFaです!
昨日の、金縛りに合いました。 心の中で「エッチ! このエッチ! 死ね!!」と、思っていたら解けました。
んで、タンスの中でガサゴソと音がしていて怖かったので、ティッシュ箱を投げつけたら治まりました。
そんな僕ですが、オバケというものは怖いものでして、
特に、家に飾ってある雛人形などはもう発狂物です。
ああ怖い
髪伸びてるし
正直、オバケとかは大嫌いです。
そんな僕は、以前、母の姉さんからこんなものをもらいました。

母姉「これさ、あたしの友達から、あんた宛にもらったんだよ! もう怖くてさ・・・」
俺 「すげー!! アンザスwwwwww」
このロウソクは、母の姉の友達さんが、「恐山」という山に行ったときのお土産らしく、
「恐山」と、いうのは、日本の三大霊場で、イタコがいることで有名な山で、
つまり、このロウソクは、幽霊のいっぱいいるであろう場所から持ってこられた、いかにもなロウソク。
と、いうことになります。
何か書いてあるし
俺 「なになに・・・先祖代々 恐山? やかましいわwwwwwwwwwww」
ちょっと面白かったです。
と、いうことで、今日はこの「恐山ロウソク」を使ったネタをしてみたいと思います。
 
 
祝ってみる
とりあえず、こんな怖いロウソクでも、楽しくしてみようと思い、こんなことをしてみました。
 
 
ケーキに
運よく、今月は弟の誕生日なので、弟を呼んでみました。
俺 「お前今月誕生日だよな!? 見てこのケーキ!」
なんてこと
弟 「うわあああああああ」
逃げ出してしまいました。 ごめんね。
とりあえず僕は、一人で食うことに。

とても美味しかったです。
思えば、「祝う」と「呪う」は、紙一重だということを思い出し、怖くなりました。
 
〜その後起きた怪現象〜
部屋の天井から視線を感じました。
私も祝ってってか
俺 「あんたは生まれ変わって誕生しなさい!」
返事はありませんでした。 あっても怖い。
 
 
 
実験をしてみる
次は、このロウソクを使って、科学の実験をしてみたいと思います。

用意するものは、タッパー、ビン、水、恐山ロウソクです。
まず、恐山ロウソクをタッパーの上に火を付け、置きます。
そうしましたら、火をつけ、その上からビンをかぶせ、その周りに水を入れます。
ビン変えました。
写真のような感じにします。
そして、そのまま待っていると・・・
ズズ・・・
なんと、周りの水が、ビンの中に入ってゆくのです。
ズズズズ・・・
そして、どんどん水はビンの中に入って行き、ロウソクの火が消えてもビンの中の水は増え続けるのです。
霊は水場に集まると言いますからね・・・恐山ロウソクの中のアレが、水をアレしてしまったのでしょうか・・・
・・・と、いうことではなくて、火は二酸化炭素を出しながら燃えます。
ビン内の中は燃えた火から出た二酸化炭素がいっぱいになるのですが、
二酸化炭素は水に溶けやすいので、二酸化炭素が水に溶けた結果、中の気圧が下がり、ビンが水を吸うのです。
 
〜その後起きた怪現象〜
そんな実験をしたら、リビングから悲鳴が聞こえました。
母 「うわーぁwwwwwwwwwwww」
これは!? 霊が現れたのでしょうか!?
俺 「どうした!?」
母 「押入れの中に何年もしまってた茶碗を取り出したら・・・こんなものが付いてたwwwww」
シュール
俺 「これは・・・霊の仕業か!!!?」
ポケモンパンの仕業でしょう。
 
 
 
霊度を測ってみる
物質に何か「霊的」なものが憑依している状態を「霊度がある」といいます。
物に霊度がある程、その物に霊的な現象が起きる可能性が高くなるのです。
では、この恐山ロウソクの霊度を測ってみましょう。
用意するものは、恐山ロウソク、生卵、トング、水です。
方法は簡単。 このロウソクで、卵をあぶるだけです。
このように
生き物の象徴の卵には、霊が反応しやすいらしいですからね。
これでもし、このロウソクに霊度があるとしたら、何らかの反応があるはずです。
ジジ・・・
ん!?
なんと、卵の表面が一瞬で黒くなってしました!
いゃあああ
こげるにしては、時間が早すぎです。1秒もかかりませんでした。
これは・・・相当の霊度ですね・・・
とりあえず、全体を真っ黒にしてみました。

これを、水に入れてみます。
卵に貼りついた霊的な何かを、水に放出させるのです。
水に
!?
なんということでしょう。卵が透けました。
ヤバイ
これは・・・・もう・・・手遅れかもしれませんね・・・
 
・・・と、いうのは冗談でして、これも一種の科学実験の一つです。
卵の表面についたすすが空気の膜を作り、光を屈折させるので、透けて見えるのです。
俺 「実験おもしれー!!!!!」
 
〜その後起きた怪現象〜
ヤバウマ
使用した卵をカレーに入れて、家族と夕飯を食べていると、

僕の膝に乗ってくる愛猫のココさんが、次男のところへ行ったのです。 こんなの初めてかもしれません。
猫は霊が見えると言いますからね・・・ココさんは僕に霊が取り付こうとしている霊が見えたのでしょうか・・・ちんちん。
 
 
 
滑りを良くする
もういきなり話が飛ぶのですが、僕の部屋のドアの滑りが悪いんです。
まず壁紙が
滑りが悪いゆえ、ドアの開け閉めが大変です。
どこかで、ドアのレールにロウソクを塗ると滑りが良くなると聞いたことがあったので、
せっかくなので、恐山ロウソクをレールに塗ってみる事に。
ゴリゴリ
まるで、何か結界を張っているような気分でした。
んで、早速ドアを開けてみることに。

ワクワクしてきました。


俺 「そりゃッ!」
ガロッ
!!
次男がいました。
・・・・
気まずい雰囲気になりました。
ですが、結果的にドアは開けやすくなりました! 嬉しいです!
 
〜その後起きた怪現象〜
調子に乗って、開けにくい勉強机の引き出しにも塗ってみたので、早速開けてみます。



グッ
ガロロッ!

ゴッ
・・・
これは霊の仕業かもしれません。死ね。
 
 
・・・はい! どうだったでしょうか!?
正直、今日の夜が怖くてたまらんです><
では、今日はこのへんで!
ではまた!