家族の話

こんちは!
今日は、試験中で特に書くことがないので、
今日1日での僕の家族できごとを書きたいと思います。
 
 

ワンタンスープ
母 「はい、今日の夕食です。 冷めないうちにねー」
皆 「いただきまーす」
母 「はい!お兄ちゃん(俺)これはなんですか!?」

俺 「え?これは俺の大好物だよ!? 名前がわからんわけないだろ!?」
母 「じゃあ、兄弟達に説明してあげなさい」
俺 「これはほら、軽い割には固い金属。」
母 「そりゃチタン。」
俺 「げんきげんき」
母 「そりゃノンタン。」
俺 「南アジアの国。」
母 「そりゃパキスタン
俺 「ドラゴンボールのモジャモジャ。」
母 「そりゃミスター・サタン。」
次女「チャパ王もモジャモジャだよ。」
スープ冷めた。
 
 
長女
ボンゴレ
母 「それと、ボンゴレもあります。」
長女「あさりだー・・・・んっ!!? ボェアッ!!」
俺 「どうしたの?」
長女「アサリの中に・・・・石が・・・」

俺 「あ、なんかどっかで聞いたことあるんだけど、アサリにも真珠ができるらしいよ。」
長女「へー・・・でも、これは石だよね?」
俺 「馬鹿! お前はアサリの真珠を見たことがあるの? 真珠が白いとは限らないだろ?」
長女「確かに・・・」
俺 「聞いた話によると、アサリの真珠は凄い高値らしいよ!!!」
長女「え!?嘘!? やった!! 私お金持ちになれるじゃん!!」
俺 「『家庭のアサリで大金持ち!』って新聞に出れるんじゃない!?」
長女「え!?やった! やった!そしたら何かおごってあげる!」
母 「じゃあ、湯たんぽ買って!」
長女「いいよ!」
ネットで調べた結果、石でした。
 
 
そして、次男と次女は、風呂上りに全裸でソファの上で跳ね回り、
跳ね回るなら、まだ服を着ているだけマサイ族の方がマシだな。 と思い。
そんな家族を前に、
俺「俺だけでももっと頑張らなきゃな」
と、思い、リビングでヘッドバッキングしていたらタンスのドアにぶつけてコメカミを5センチ切りました。
髪の毛持ってかれた
父親は、いいちこが好きなだけで、特に触れることが無いので書きません。
 
ではまた!