スポーツテスト

こんちは!
昨日は、風邪気味で日記を書けてなくて申し訳ありませんでした!
たくさんの方々から心配していただいて、とても嬉しかったです!
おかげさまで、風邪っぽさは寝たら治りました。
 
そんな病み上がりの僕は、今日、学校でスポーツテストを受けました。
スポーツテスト→ 学校で1年に1度行われる行事で、生徒の運動能力を診断する。
この行事では、男性軍はモテポイントを高めるチャンスであり、人生の大事なポイントです。
が、50m走のテストなどでは、「必死に走っている自分顔が気持ち悪くなってそう」と、いう理由で、
わざとゆっくり走る人も数人出てしまい、それにより逆に異性から嫌われてしまう可能性もある、魔の行事です。
まあ、僕は何をしてもモテそうもないので、全部全力を出すことにしています。
今日の記事では、そのスポーツテストのことを書いていこうかと思います。
 
 
1種目目  反復横跳び
スポーツテストは、いくつもの種目をこなしていき、様々な面から運動能力を測るので、いくつかの種目があります。
まずは、俊敏性を測る『反復横跳び』をすることにしました。
反復横跳びとは、30秒以内にどのくらい横跳びで行ったり来たりできるか。的な種目です。
思えば、僕は卓球を6年間くらいやっていまして、
卓球なんて、ほとんど反復横跳びの動作でできているので、僕は結構自信がありました。
んで、1回目の測定。
俺 「シュシュシュシュシュシュシュシュ!!!!」
先生「はい、15!!!!(秒 経過)」
俺 「よし・・・・・あれ!!!? うんこ!!!!」
僕は、先生の『15』という言葉を『終了』と聞き間違えてしまい、途中でストップしてしまいました。
よって記録は58回でした。うぇうぇ。
そして、2回目の測定。
同じ失敗は二度と繰り返さないぞ! と、決意し僕はさっきよりもスピードを上げて反復横跳びました。
こんな感じでした。
俺 「何・・・回・・・だった・・・?」
友達「69回だったよ! お前早いな!!」
俺 「やったあああああああああ!!!」
反復横跳びは、69回という記録でした。
スポーツテスト対応の得点でいうと、10点満点中の10点でした。
ちなみに、僕の友達のバナナ君は、この反復横跳びがとても得意でして・・・
あまりの速さで動くもんですから、体の方が耐え切れずに足の皮がむけてしまい、リタイアしたことがありまして。
まあこれは去年の話なのですが、今日の測定ではバナナ君は測定中にすっ転んででいました。可哀想。
 
 
2種目目  握力
2種目目は『握力』の測定です。
去年の僕の握力は35キロと、なんとも微妙な結果だったので、今年は気合が入ります。
去年は大声を出しながら測定をするという秘策があったのですが、今日は別の秘策がありました。
そして、僕の番。 握力計を渡されると僕は、大声を出しつつ、ジャンプをして測定をしました。
こんな感じでした。
結果は45キロで、去年よりも10キロもアップしました!
大成功だったのですが、僕の後ろに並んでいた人に頭をぶん殴られました。なんでよ。
得点は、7点でした。
 
 
3種目目  身体測定
今日は、スポーツテストだけでなく、身体測定もするらしく、体の至る部分を測りました。
身長は164cmで、去年より1cmしか伸びていませんでした。 やだもう。
体重は55キロくらいでした。
身体測定のとき、友達のイユ君がおもむろに脱ぎだしたのですが、
イユ君がズボンの下にフンドシをはいていて、面白かったです。 今度俺もやりたいです。
酷かったのは視力の方で、メガネをかけて右が『C』、 左が『D』でした。
と、いうのも、測定の時にちょっと謎のミスをしてしまいまして、
担当「これは?」
俺 「わかりません。」
担当「これは?」
俺 「ななめです。」
担当「??????」
俺 「????????」
担当「じゃあ、これは?」
俺 「ななめです。」
担当「???????」
俺 「??????????」
先生「Dです。」
くそったれ。
左ななめ右ってなんなんでしょうね。
 
 
4種目目  長座体前屈
4種目目の『長座体前屈』とは、体の柔らかさを測定する種目で、僕はこれが苦手なんですよね。
とにかく体が固いんです。
長座体前屈は、足を前に伸ばした状態で座り、測定器を押して測定します。
長座体前屈の測定器は、車輪が付いていて、その車輪と内部機械が連動し車輪が動いた分だけ距離が測れるというものなのですが、
僕は気合を入れて勢いよく押してしまいまして、
こんな感じに
はるか彼方に飛んでいってしまい、とんでもない数値を叩き出してしまいました。
後でやり直すと、38cmでした。
得点でいうと4点なので、酷いもんですね。
 
 
5種目目  50m走
はい来ました。大嫌いな種目です。
個人的に、走るのってあまり好きじゃないんですよね。 セロリの次に嫌いです。
それでも僕の番は来てしまうものでして・・・やるからには本気で走ろうと、
本気で(酷い顔で)走りました。 ゴール際で叫ぶとタイムが縮まるそうなので、叫んでおきました。
結果は、7秒38でした。 得点ていうと『6』なので、普通よりちょっと上くらいでした。
 
 
6種目目  ハンドボール投げ
このハンドボール投げは、多分腕力を測る種目です。
ハンドボールを投げて、飛んだ飛距離を測ります。
うちのクラスの男子は腕力が強い人が多く、ほとんどの人が30m以上飛ばしていました。
それを見ているうちに僕にも力がついた気がし、挑戦してみたのですが、
あまりにも力を入れすぎてしまい、ボールがすっぽ抜けてしまいました。
こんな感じでした。
先生「5m!!!」
俺 「なにそれwwwwwwwwwwwwwwwww」
クラスの人から笑ってもらえたんでよかったです。
得点は1点でした。
 
もう一度測ったら25mくらい飛びましたが、どうでもよかったです。
 
 
7種目目  立ち幅跳び
これが最後の種目の立ち幅跳びです。
立ち幅跳びでは、脚力と瞬発力を測定するんだと思います。
クラスでの1位は2m45cmだったので、それを越えたいなぁ。と思いながら飛んだ1回目は、
俺 「シェェイ!!」
担当「2m40cm!!!」
クラス「おしぃー!」
惜しかったです。 そして、2回目の挑戦。
とりあえずテンションを上げたかったので、クラスの人に手拍子をしてもらいました。
俺 「おねがい!!」
クラス「○っ○!!(俺の名前) ○っ○!! ○っ○!!」
僕はクラスの人たちから元気をもらって、飛びました。
こんな感じに。
クラス「おお!!!」
担当 「2m68cm!!!」
俺  「やたやったぁぁぁぁぁあああああああああ!!!」(超音波ボイス)
クラスで一番ジャンプできました。
クラスの人たちから拍手ももらえて、とても嬉しかったです。
得点は10点で、最後の最後に感動しました。
 
 
そして、スポーツテストを終えた後は、昨日に引き続きまたもやカラオケに行きました。
唯一神バナナ君
本当に高校生かスミ君
この2人と一緒に行きました。
僕も、スポーツテストの疲れも吹き飛ぶほどに楽しみました!





楽しかったです!
 
今日はこんな感じで色々あったのですが、今更になって疲れが出てきました・・・
と、いうことで今日はこのへんで失礼させていただきます!
ではまた!